2017年 さくらのまとめ。

ゆっくり時間が取れなかったけれど、
暇を見つけては、桜を眺めてきました。


目黒川。

d0212451_20172200.jpg

木ごとに場所ごとに、
咲いてたり、そうでなかったり。

d0212451_20175962.jpg

その方が、長く楽しめるかな。



こちらは、小さな用水路。

d0212451_20182715.jpg

いろんなしだれ桜が並んでます。

d0212451_20185893.jpg

この日は朝から雨模様。
でも、午後には青空。よかった。

桜の色が、とても鮮やかでした。


こちらは、近所の大木。

d0212451_20233586.jpg

曇り空でしたが、いちばんのタイミング。
桜の花が玉のように丸々して。その姿が大好き。


今日は雨ですねぇ。
冬に逆戻りの寒さ。

都心の桜は、これで見納めかな。
また来年。

[PR]
# by a-haruly | 2017-04-11 20:49 | ひとりごと

節目のお祝いに。

そうそう。
3月末、お誕生日を迎えました。

たくさんのメッセージにお祝い、
ありがとうございました(人''▽`)


40歳。
またひとつ、節目の年。


10年前に比べ、心持ちも、
さら~っとしたものでしたねぇ(笑)


歳を重ねることも、
いろんな経験も、
笑顔で楽しくテキトーに。

こんなワタシですが、
またよろしくお願いします。





今年は、こちらでお祝い。

俺のフレンチイタリアン


俺のパスタ リガトーニ

d0212451_22334568.jpg

香ばしいタケノコにソラマメ。
ソースはイタリアンパセリ。
見た目も綺麗で、春を感じさせるパスタ。
リガトーニなんで、めったに食べないから、特別感♪


牛フィレとフォアグラのロッシーニ トリュフソース

d0212451_22343511.jpg

我が家、そろってフォアグラが大好き!
これは、来店前から食べようと決めてました( *´艸`)

ぽっぽやさん、お酒が進みましたねぇ。


こちらアミューズに前菜。

d0212451_22312326.jpg

鮮魚のカルパッチョに、
ズワイガニと帆立貝のオマールコンソメゼリー寄せ。

ゼリー寄せのサイズにびっくり!
ふたりで食べても、大満足の量でした。

こちらの店舗、生演奏があり、
それもまた特別感。


ごちそうさまでした。

[PR]
# by a-haruly | 2017-04-10 21:41 | そとゴハン

冬将軍とくーみんあらわる!

2月のある日。

朝から小雪。そののち大雪(*_*)
冬将軍とともに、くーみんあらわる!

時間を有効に。
朝から集合です(*´ω`*)♪




早くから開いてるといえば、
パンケーキとかフレンチトーストとかよね。

で、こちら。

ザ・フレンチトースト ファクトリー


フレンチトーストはもちろん、パンケーキにお食事系。
テイクアウトなんかもあるらしい。
人気店のようで、お昼には行列ができてましたよ。


くーみんは、FTFクラシックトースト。

d0212451_20230929.jpg

オリジナルの丸形厚切りパン。
シンプルだけど、すべてにこだわり抜いたフレンチトースト。
最後はレモンを絞ってさっぱり。

世界一の幸福感、味わえたかしら?


ワタシは、エッグ・ベネディクト。

d0212451_20234034.jpg

左:ベーコンとエストラゴンソース
右:イタリアンソーセージとバジルソース

ポーチドエッグとソース・チーズがベストマッチ。
美味なり。ごちそうさまでした。



こちらですっかり長居し、
羽田へ移動し、
そこでお茶し。

あっという間のヒトトキ。
ずーっとしゃべってました。

いつもながら、
久しぶりの感じがしない。

気持ちは未だ、
新卒の、あの頃のままです。


またの再会を楽しみに、
お互いテキトーにね(笑)

[PR]
# by a-haruly | 2017-04-09 18:00 | 女子会

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧