復活!!

3/11(金) 1ヶ月以上前から決まっていた女子会。
会社仲間との、ランチ&カフェ。

外苑前のビュッフェ。私のお気に入り❤
d0212451_2114465.jpg
d0212451_212335.jpg
d0212451_2122039.jpg

みんな喜んでくれて、とっても嬉しかった!

その後は、表参道のポップなカフェへ。
d0212451_21238100.jpg


…ここで、地震に遭いました。





食器の割れる音、いつまでも続く揺れに、
どうしたらいいのか分からず。

揺れもおさまり、とにかく帰ろうと駅に向かいましたが、
出口付近には溢れんばかりの人。

『そりゃあの揺れだもの。電車、止まるよね。』

しばらくすれば運転再開するだろうと、みんなが思ってました。


でも…

いつまで経っても改札が開かない。
電話もメールもつながらない。
小雨が降り始め、気温がだんだん下がり、会話も減り…。

おでかけだから!と履いてきたヒールが、悲しい。

車は動いていたので、とにかくターミナル駅に移動しバスを探そうと、
みんなでシューズと靴下を買い、渋谷まで歩きました。

が…

容易に移動できないほどの人に圧倒される。
ここでようやく気付きました。『これは大変なコトが起きたんだ…』 と。

まさか、自宅まで歩くなんて。

ひたすら歩き、多摩川を越え、ようやく自宅マンションに着いた。


…真っ暗。
ココロが折れた…。


近くの公衆電話から、泣きながら実家の母に電話をしました。



今思えば、大したコトじゃない。


私は生きてる。


以前と変わらない毎日を、元気に過ごしてます。
たくさん泣いて、乾燥肌がさらにカサカサだけど…。
今日も、センバツ野球の選手宣誓で涙デス。


それぞれ考えが違うのは当たり前だけど、一日も早い復旧を願う気持ちは同じ。
ココロはひとつと信じたい。

会社の仲間も、みんな無事に笑顔で再会でき、
リベンジを約束しました!



今日のお出かけで、たくさんのパワーをもらいました!それはまたのご紹介☆
私もパワーを分けなくちゃね!

できるコトからコツコツと…で、復活!
もちろん、節電は忘れずにデス!



長文ですねぇ…。読んで下さって、ありがとうございました。
[PR]
by a-haruly | 2011-03-23 22:36 | ひとりごと

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧