タカシマヤ2連発!

雨降りですねぇ。

台風2号の影響をかなり受けている沖縄。その映像は衝撃でした(+_+)
改めて、自然の恐ろしさを感じます。


我が家では、昨日も今日も、予定が中止に。

全然大したコトではありませんが、そんな季節ですねぇ。


ところで…タイトルの「タカシマヤ」ですが。

金曜日は、お友達とお出かけ。 『ブレッツカフェ クレープリー』 のガレットを食べました。
d0212451_004293.jpg

ガレット大好き~❤タマゴは「目玉」「かきまぜ」から選べマス。美味しかった!
緑がナイのがちょいと残念(-_-;)
セットを注文したので、デザートクレープが付いてましたが、単品で良かったと後悔…。


そして今日は、ぽっぽやさんとお出かけ。 『名代とんかつ かつくら』 に行きました。

お豆腐か京漬物を選べます。自分ですったゴマの香りが食欲アップ↑↑↑
d0212451_01185.jpg

ぽっぽやさんは、うすい豆・蟹・ほうれん草の生湯葉コロッケとヒレかつ膳。
d0212451_013840.jpg

私は、かつくら膳。エビ好きですから~。
d0212451_0119100.jpg

ご飯、キャベツ、お味噌汁のおかわりは自由!
お味噌汁は、白みそにからしが入ってるの。京都っぽい!

お腹いっぱい、美味しかったです(^◇^)
ごちそうさまでした~。
[PR]
by a-haruly | 2011-05-29 23:55 | そとゴハン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧