人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝☆出版!いっちゃんの「電気もガスも使わない しあわせレシピ」

私の尊敬するお料理研究家 『いっちゃん


7月8日に、「電気もガスも使わない しあわせレシピ」を出版!
祝☆出版!いっちゃんの「電気もガスも使わない しあわせレシピ」_d0212451_9159.jpg

ご縁あって、昨日のお料理デモイベントの、お手伝いをさせていただきました~。


今回のメニューは…
祝☆出版!いっちゃんの「電気もガスも使わない しあわせレシピ」_d0212451_10433987.jpg

「コーンとツナのクリームコロッケ」
「チーズ&オニオン&ハムサンドイッチ」
「ちぎりちくわの甘梅和え」

揚げ物を、電気もガスも使わずって???と思いましたが、
デモを見て納得!アイデアってすごいなぁ…( ..)φ


そして、お待ちかねの試食会~。
祝☆出版!いっちゃんの「電気もガスも使わない しあわせレシピ」_d0212451_10494640.jpg

参加者皆さんの、キラキラした笑顔がとても印象的でした☆
祝☆出版!いっちゃんの「電気もガスも使わない しあわせレシピ」_d0212451_11202694.jpg

イギリスではポピュラーな「PIMM’S」という飲み物。これすごく人気でした!
フレッシュミントとオレンジときゅうりで、爽やか味なのだそう。
くぅ~っ、飲んでみたい!



この本が出版されるきっかけは、東日本大震災。
遠くイギリスから「日本のために何かできないか」という想いから、誕生。
その想いを形にするってコトが、素晴らしい☆

この本の印税は、被災者の方に全額寄付されるそうです。
祝☆出版!いっちゃんの「電気もガスも使わない しあわせレシピ」_d0212451_11271929.jpg

がんばろう日本!!


「節電」は、この夏のキーワード!
それに10分程度で完成できるレシピばかりなので、「時短」もできちゃう!

この時期のキッチンって、熱中症になってしまうくらい暑いッ!!!
というコトは、まさに主婦の味方…間違いナイ! 


ぜひぜひお手に取って、ご覧になってみて下さいね(^_-)-☆
by a-haruly | 2011-07-11 11:31 | ひとりごと

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly