人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の大山。

ぽっぽやさん、久しぶりの連休です!


土日祝日のお出かけは、ほとんどなくなった我が家ですが、
珍しくこんな企画に乗っかってみたよ。


『臨時特急ロマンスカー 「メトロもみじ号」 で行く秋の大山』
秋の大山。_d0212451_22504169.jpg

初☆ロマンスカー♪♪♪
しかも、表参道から楽チン乗車!気分は上々さぁ~↑↑↑


しかし…どこもかしこも大混雑(-_-;)
何をするにも並ばなくちゃいけないのねぇ。当たり前だけど(笑)


とにかく気分を入れ替え、張り切って登山!
目的地は、大山阿夫利神社下社デス。


「女坂」コースを選択。
こんな七不思議を見ながら。
秋の大山。_d0212451_22505878.jpg

どんどん進みますが…。
秋の大山。_d0212451_22511830.jpg

またもや階段だらけ!!!!
秋の大山。_d0212451_2252998.jpg

初級のはずが、想像以上に過酷デス…(T_T)

やっぱケーブルカーで行けばよかったかなぁ?と思いながら何とか到着。


今回は、こんなチケット付き。
秋の大山。_d0212451_22522573.jpg

もみじ汁と柿をいただきました(^-^)
秋の大山。_d0212451_22524374.jpg

疲れたカラダにしみわたりましたよぉ~☆


晴れてよかったなぁ☀
秋の大山。_d0212451_2255147.jpg

こちら、さらに30分ほど進んだ 「見晴台」 から。 (←この名前、とりあえずいっとかなくちゃね!)
秋の大山。_d0212451_22554028.jpg

景色が広がります…が、日が当らなかったので、ものすごく寒い!
あっという間に、体温を奪われました。ホント、山は甘く見ちゃいけませんね。
秋の大山。_d0212451_22555628.jpg

帰りも結局、歩いて下山。 (だって、ケーブルカー1時間待ちくらい??混み過ぎ~↓)
未だに足がプルプルしますわ(笑)


下山時。灯篭の灯りも幻想的でしたよ。
秋の大山。_d0212451_22561473.jpg

それっぽいお写真。
秋の大山。_d0212451_22581241.jpg

紅葉も見ごろですよぉ。
秋の大山。_d0212451_23324370.jpg

たくさん疲れましたが、たくさん癒されました~(^-^)
今日は爆睡だな!
by a-haruly | 2011-11-23 23:33 | おでかけ

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly