人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風林火山!

ラスト~☆


目的その⑧『神頼み!』

…とは言っても、自分のお願いではなくて。

大事なモノを落とし、そして大事なモノを取られ、
なんだかんだと最近ツイてない、ぽっぽやさん同僚くんのため。

負けないぞっ!の願いを込めて。


武田神社


甲府と言えば、武田信玄公のお膝元。
風林火山!TVで見たことあるよ~。
風林火山!_d0212451_18361258.jpg

(何度やっても、風でくるりと裏返し。。。表写真は撮れませんデシタ~。)

手水舎も。
風林火山!_d0212451_1837246.jpg

灯篭も。
風林火山!_d0212451_18373382.jpg

武田家の御紋「四つ割菱」が使われています。


神頼み!!!!
風林火山!_d0212451_1838091.jpg

百戦錬磨の名将にあやかって、お守りも購入デス。
風林火山!_d0212451_18383158.jpg

ツイてない同僚くんに、このお守りを渡したところ、
競馬がバンバン当たった☆ らしい。ホントかい!?


やっぱり、神頼みは大事だな!



ちなみに。


この神社、滞在時間10分。。。

さすが甲府盆地!暑すぎるぅ~((+_+))
ゆっくり長居できませんでした。




1泊2日のちか旅も、これでおしまい。
あれこれ満載!短い間に、よくぞ調べたモノだと自画自賛(笑)

お付き合い、ありがとございました~!


*****************************************************


夏の終わりも近いので、
明日、静岡側から富士山に行ってきます!


正しくは “見に” 行ってきますデス(^_^;)


連日の暑さで、少々ぐったりなので、体調整えなくちゃ。
晴れるといいなぁ☀
by a-haruly | 2012-08-22 18:29 | ちか旅

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly