日本イチ!のカレーうどん。

先週、ぽっぽやさんが美容院に行った日のおはなし。



読んてだ雑誌に、美味しそうな讃岐うどん屋さんを発見!!!
帰って早々、PCで調べ出したの。



貪欲よねぇ。
やっぱり我が家は、そろって「食いしん坊バンザイ!」



その日はワタシも仕事で、ご飯作るのが面倒だなぁ~と思ってたトコ。
じゃあ、今から行っちゃう?
(って、本で見たお店に行けちゃう時、都会に来たなぁ~って感じマス。)


フットワーク軽く、ウキウキで出かけたのですが。。。



閉店…(*_*)



まだ営業時間内なのに、おかしいねぇ。
勝手口、電気点いてるよねぇ。

泣く泣く帰ったのであります(T_T)





それから4日後。。。ランチにリベンジ!( 早ッ!)


ごえてん


何を見ても「カレーうどん」推し。
それならばと、ぽっぽやさんはカレーうどん。
d0212451_22283524.jpg

「恐るべきさぬきうどん」という本(が、あるらしい。)で、
日本イチ美味しいカレーうどんとして讃えられたそうよ。


脇を飾るは「ちくわ天」
これまた、さぬきからやってきた高級ちくわ。そんじょそこらのちくわではない!だって。



確かに美味~☆
うどんのコシは、さすがさぬきうどん。食べ応え満点!
カレーもよく絡みます。


そしてちくわ天!高級なお味に感動だぁ☆
セルフうどんでありがちな作り置きではなく、揚げたてアツアツ。
より美味しくいただきました。


ワタシは海老天うどん+ちくわ天。
d0212451_22285292.jpg

ミニカレーライス付き。
d0212451_22291379.jpg

これ、ミニじゃあないよね???


美味しかった!が、食べすぎた。。。
こりゃ、いつもの二食分だな((+_+))


大満足!ごちそうさまでした♪




しかし、残念なお知らせが。

このお店、
9月9日のランチを最後に、閉店してしまうのだそう。

立地条件かなぁ?
もったいないなぁ。

もう一回くらい、食べに行けたらいいな。
[PR]
by a-haruly | 2012-08-28 22:57 | そとゴハン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧