人気ブログランキング | 話題のタグを見る

細胞が喜ぶ(?)ごはん。

先日、ネイルに行った日のおはなし。



お仕事終わりのぽっぽやさんと、表参道で待ち合わせ。
最近このパターン多いねぇ。


料理をするのは嫌いじゃないが、
やるぞいッ!と決めたら、モリモリ張り切るタイプなので、
毎日となると…ねぇ。


ダメねぇ(-_-;)


ネイルの予定も、ぽっぽやさんのお仕事に合わせた感120%なのデス。。
確信犯決定か!?



定食が食べたい!との要望で、こちらに再訪です。


たまな食堂


月曜日なのに、ほぼ満席。

素敵なオトナ達が、お酒片手にお野菜を堪能する。。。シャレてるわぁ~。
我々もその雰囲気に、無理矢理入りこんでやりました(笑)


お通しの枝豆も「無農薬」と言われると、美味しく感じますねぇ。
細胞が喜ぶ(?)ごはん。_d0212451_23553344.jpg

「たまな定食」を注文。
細胞が喜ぶ(?)ごはん。_d0212451_23554592.jpg

在来種大豆の納豆
細胞が喜ぶ(?)ごはん。_d0212451_2355551.jpg

納豆好きのぽっぽやさんに食べさせたかった一品なのです。
大きさも食感も違うので、苦手なワタシでも食べやすい!


ただ。美味しいかどうかは。。。ワタシに聞いたらダメさぁ。
カラダにいいのは、間違いナイ!


季節の温野菜 塩麹バーニャカウダ
細胞が喜ぶ(?)ごはん。_d0212451_2356692.jpg

お野菜の味と食感を楽しめます。ソースも美味しい♪


自家製の厚揚げ おろし醤油麹
細胞が喜ぶ(?)ごはん。_d0212451_23561560.jpg

ひと口で、モグモグ食べるのがいいんです!


テンペと季節野菜のサラダ
細胞が喜ぶ(?)ごはん。_d0212451_2356256.jpg

テンペ美味しい☆いろいろ食べられるのは、お店ならでは!
新鮮な葉野菜は、なかなか手に入らないですからねぇ。


デザート
細胞が喜ぶ(?)ごはん。_d0212451_23563722.jpg

初☆ドラゴンフルーツです!
いつも思うが…初めて食べた人、凄いなぁ。



カラダにいいモノ、美味しく食べて大満足!
ぽっぽやさん曰く「細胞が喜んでる~!」だって。ホントかい??


でも、そんな気分になる幸せごはんでした(^-^)
ごちそうさまでした!
by a-haruly | 2012-10-24 19:00 | そとゴハン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly