テーブルウェア・フェスティバル 2013

放置している間に、終わってしまいましたが…
d0212451_15153830.jpg

テーブルウェア・フェスティバル 2013


我が師匠、ミンミンさんのお宅にお邪魔するコトが増え、
お客様をお招きする 「おもてなし」 に興味を持ちだしたワタシ。
(実現は程遠~いですが。。。)


とは言え、自分から行こう!とは思えませんでしたねぇ。
(だって、当日券2000円しますしねぇ。)


でも今年、みんなの予定を合わせて行くコトになり、
美味しいランチも行くって❤じゃあ、行きたいッ♪♪


そんな感じで初入場!



最初っから度肝を抜かれた、今田美奈子先生のセッティング。
d0212451_15271285.jpg

数々のカップ&スプーンに、感動の嵐~☆
d0212451_15273056.jpg

あ!このカップ、ミンミンさんの所で見た❤ (さぁ、どれでしょう?)
いつもの紅茶教室が、贅沢な空間だということに、改めて実感するのです。


こちら「漆のある暮らし」から。
d0212451_15281289.jpg

やっぱり憧れますねぇ。
堅苦しい印象でしたが、セッティングでこんなにオシャレ☆



一般出展からは、
ワタシが気になったセッティングをご紹介。


ルク好きにはこちら。
d0212451_1528308.jpg

ワタシならこうするなぁ…と、考えながら見るのも勉強になりますね。


ドット好きにはこちら。
d0212451_15284598.jpg

圧巻!でも、現実的ではないなぁ…と思ったら、
クリスマス&結婚お祝いのセッティングだそう。納得デス。


小物使いがワタシ好みです。
d0212451_15285738.jpg

和食が食べたくなりました。


真っ白~。
d0212451_15292176.jpg

結婚式みたい❤


ハイジの世界?
d0212451_15293240.jpg

白パン&チーズにあったかスープ。ホットミルクもいいなぁ。


どーしても、ドットに目が行きます。
d0212451_15294487.jpg

このお椀、欲しい!


たまごが笑ってマス。
d0212451_15295710.jpg

テーマ「にこにこ卵かけご飯」だそうで。ほっこりしましたねぇ。



まだまだたくさんの出展や販売コーナーもあり、見て回りましたが。
人の多さにぐったり。。。

これだけ大規模とは本当に驚きで。まさに課外授業でしたね。



そんな中で、今いちばん欲しいモノ。
d0212451_1530999.jpg

ポーランド ツェラミカ・アルティスティッチナ のサラダボウル。


カワイイ。そしてお手頃なお値段!
カップ&ソーサーも欲しいなぁ!それも、色違いで2つ欲しい!


そうなるとお値段が。。。あぁ~(*_*)


ひとりブツブツブツブツ
こんな感じの葛藤の末、あきらめた訳デスよ。

しばらくは、夢に出てきそうです。(← ウソです。)


何かひとつと思い、もひとつココロ掴まれた一品。
d0212451_1530238.jpg

津軽金山焼 ハートウサギさん&器。
愛に溢れていませんか~? (完全なる衝動買いデス。。。)


そして何故かリンゴが1個。


おみやげですねぇ。ぜんぜん気付きませんでした。
どうりで重たいと思った訳です。



たくさん歩いたし、頭もフル回転したのか?
この日は、ぐっすり爆睡。充実の一日でした。

これだけ人気のイベントというのも、うなずけます。
また来年も!って思っちゃいますねぇ。



教訓。
いろいろなものを見て、何かを感じ刺激を受けるコトは、必要なのだ( ..)φ



ミンミンさん、そしてご一緒いただいた皆様、
ありがとうございました(*^_^*)
[PR]
by a-haruly | 2013-02-15 17:03 | おでかけ

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧