カラダに優しいフランス料理

美味しいご飯、まだまだ続きます☆


クーポン購入してたお店に、ぽっぽやさんと行ってきました。


アンコンディション

このお店のウリは、管理栄養士が手がける「カラダに優しいフランス料理」
2月は、風邪に負けない身体づくりがテーマ。


そう。
ぽっぽやさん、すぐ風邪に負ける!…っていうか、大敗の真っ最中(*_*)
気持ちだけでも、これで何とかならないものか??


かぼちゃ・豆乳・パイナップルの健康ドリンク
d0212451_18131251.jpg

カリフラワーのムース
d0212451_181322100.jpg

サーモンのマリネ
d0212451_18133388.jpg

里芋とニンニクのポタージュ
d0212451_18134653.jpg

ごまパンに豆乳&おからパンはお店オリジナルのソースをつけて
d0212451_18135744.jpg

真鯛のポワレとウニのムース
d0212451_1814756.jpg

りんご&しょうがのシャーベット
d0212451_18141640.jpg

牛頬の赤ワイン煮と…
d0212451_1820329.jpg

牛リブロースのグリル
d0212451_18201688.jpg

大根のムースとイチゴの生姜風味スープ
d0212451_18143815.jpg

食べまくったー!!!大満足デス(*^_^*)
ごちそうさまでした。



住宅街の一軒家レストランってどんなかなぁ?と思って行ったら、
いわゆる「都会の三階建て」デシタ。まさに家じゃん!!!って感じです。

まぁ、そのおかげでどのお部屋も個室だから、
ゆっくりと、しゃべりまくりたい「女子会」にピッタリ☆

テーマの通り、カラダを温めるしょうがや、免疫力を高めるお野菜が多く、
毎日食べたら、健康体になりそう♪♪盛り付けも雰囲気も、女子向きのお店でした。



しかし。何事も摂りすぎは良くなくて。


「しょうが味 ちょいとうんざり ぽっぽやさん」 BY:はるり~☆


こんな一句、できました(笑)

確かに、例えばシャーベットはお口直しだから、しょうが味が強すぎるのはちょっとね。
やっぱり女子向きなのかもしれませんね。
[PR]
by a-haruly | 2013-02-16 01:30 | そとゴハン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧