箱根のんびり旅① - そば切り 十六夜 -

話はさかのぼり、東京マラソンの翌日。



今年60歳になるははの還暦お祝いにと、4人で箱根へお出かけ♪
我が両親は、ぽっぽやさんも一緒ってのが嬉しいようで…なんだかなぁ(;´・ω・)



ロマンスカーに乗ると一気に旅気分デスね♪
まずは、箱根湯本でランチ!



そば切り 十六夜


箱根湯本駅からすぐ。
1階はお土産屋さん、2階はカフェ、3階がお蕎麦屋さん。
d0212451_21235954.jpg

こんなかわいい看板に、ココロ掴まれたぁ??


国内産のそばを使用し、お店で手打ちしているそう。
店内はオシャレなカフェの雰囲気で、店主のこだわりが伝わってきます。

けっこう人気のお蕎麦屋さんみたいですね。
この日も行列ができてましたヨ。



ぽっぽやさんは 「花まきそば」 を注文。
d0212451_21241934.jpg

のりとわさびのみ、そばを楽しむためのシンプルなそばですね。

ぽっぽやさんは、太くて「こし」のある麺が好きなので、
細めんということもあって、ちょいと物足りなかったようです。



ワタシは 「天ざるそば」 を注文。
d0212451_21243053.jpg

天ぷらはサクラエビのかき揚げ。
これがサクサクで香りも良くて、とっても美味しかった。

逆に細めんが好きなワタシには、ドンピシャ(*'▽')



おまけつき。
d0212451_21244162.jpg

おっ…おまんじゅう(*_*)
3人は、喜んで食べてましたねぇ。


ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2013-03-07 22:22 | ちか旅

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧