父の日のランチ。

週末のおはなし。


ぽっぽやさん、しばらくお休みはないと思っていたのが、突然の連休!
…まぁ、こういうコトはよくある話。


するとぽっぽやさん、「(ワタシの)実家行く?」と、言い出した!


わぉ??

最近、ひとり車で帰省するのは、皆の反対により実現できず(*_*)
近々、新幹線で帰ろうかと思ってたところでした。


…まぁ、往復ともワタシが運転しましたがね。
そんなのは、ちっとも苦ではありません。


富士山は影も形も見えず残念(*´Д`)
でも、久しぶりの長距離ドライブ!愛車ウィルくんも嬉しかったコトでしょう。

*****************************************************

この日曜日は「父の日」だったので、お食事に行ってきましたよ。


毎度おなじみ 梅の花


笹豆腐
d0212451_22345994.jpg

茶碗蒸し がごめあんかけ
d0212451_22374052.jpg

豆腐サラダ・夏野菜のかんずり豆腐ソース・穴子入り湯葉まんじゅう 醤油あんかけ
d0212451_22352929.jpg

はも真丈の湯葉巻き揚げ
d0212451_22354398.jpg

豆腐しゅうまい
d0212451_22355756.jpg

ちりめんと梅の炊き込みご飯
d0212451_2236114.jpg

デザートも付いて、お腹いっぱい!


お肉が食べられない我がちちのしゅうまいは、ぽっぽやさんが喜んでパクリ( *´艸`)
今回も、ゆっくりと美味しい時間を過ごしました。

ごちそうさまでした(*´ω`*)


お食事を終えお会計をしていると、
お店の方から 「父の日なので、お父様にくじ引きを」 と。



あまりないシチュエーションに、盛り上がり!
そして何と…



☆☆☆ 一等当たったぁ~ッ ☆☆☆



と、喜んだのもつかの間。。。

一等は 「豆腐しゅうまい10個入り」
せっかく当たったのに食べられない…なんてこったい(;^ω^)


まぁでも、小っちゃいけれど楽しい思い出デス♪
ちち、いつもありがとう(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2013-06-18 23:01 | そとゴハン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧