人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未知なる大自然&モンサンミッシェルを味わおう!

5月のとある金曜日。
お仕事終わり、お友達とみなとみらいで集合!


まずはこちら。
未知なる大自然&モンサンミッシェルを味わおう!_d0212451_9381340.jpg

Orbi Yokohama (オービィ横浜)

BBC EARTHの映像と、SEGAの最先端技術を融合して再現された、
大自然超体感ミュージアムです。



ヌーの大群に巻き込まれてみたり。

コモドドラゴンにビビってみたり。

極寒の地に踏み入れてみたり。

深海をおさんぽしてみたり。


他にもいろいろ、体感してきましたよ。



撮影可の場所もありましたが、それどころじゃあなかったデスねぇ(;´・ω・)
多くは語りませぬが・・・五感をフル活用!楽しかったです♪


子ども達に人気だと思うので、土日は混雑してるのでしょうか?
平日夕方5時以降の入場なら、空いてましたし、期間限定ナイト割引があるのでおススメです。




そして、ディナーはこちら。


ラ・メール・プラール 横浜みなとみらい店


話題のオムレツ、ドーン!!!
未知なる大自然&モンサンミッシェルを味わおう!_d0212451_9382669.jpg

ふわっふわですよ。
未知なる大自然&モンサンミッシェルを味わおう!_d0212451_9384286.jpg

30分の混ぜ混ぜは、認められた人しかできないそうで。
卵3個分というから驚き Σ(・ω・ノ)ノ!
未知なる大自然&モンサンミッシェルを味わおう!_d0212451_9385992.jpg

選べるココットソースと一緒にどぞ♪


クリーム系とデミソース系、どれも美味。
この中でオムレツに合わせるなら、キノコのデミグラスソースがおススメかなぁ?


ラメールプラールコースは、前菜も付いてます。
未知なる大自然&モンサンミッシェルを味わおう!_d0212451_939972.jpg

サーモンのマリネ。ボリューミーですねぇ。
これまた美味!


そうそう。

メインも選べますが、全員オムレツだと・・・ねぇ。
未知なる大自然&モンサンミッシェルを味わおう!_d0212451_9392163.jpg

ひとつは、チキンのクリーム煮を注文。

これがまた柔らかくて、クリームが濃厚で美味。
一緒に煮込んであるのはりんご。いもと思って食べてしまったわ(;'∀')


選べるデザート。
未知なる大自然&モンサンミッシェルを味わおう!_d0212451_9393112.jpg

ワタシはクレームブリュレ。


ポテトにドリンクも付いて、大満足!
ごちそうさまでした(*´ω`*)



どちらも、みなとみらい駅から直結で、とっても楽チン♪
梅雨のお出かけにオススメです!
by a-haruly | 2014-06-15 10:30 | 女子会

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly