台湾にはない 「台湾ラーメン」

とあるTV番組を見て、ぽっぽやさんが行ってみたい!と言い出したので。
d0212451_2153199.jpg

台湾料理 味仙


味仙の代名詞 「台湾ラーメン」
d0212451_21531475.jpg

たっぷりの唐辛子と炒めたミンチが乗ってます。


これが辛ウマなのです!

若いころは刺激を求め、よく食べに行きましたなぁ。
ぽっぽやさんも、汗だくになりながら、美味しそうに食べてましたよ。


TV番組によると、今じゃ、アメリカンなるものがあるとか?


ワタシはランチセット。

麻婆茄子にニラ玉、唐揚げとライス&スープ付き。
d0212451_21532450.jpg

麻婆茄子・・・辛かったぁ(*´Д`)
おかげで、山盛りご飯を完食!ご飯がススムとは、このコトです。




で。

大人になって知ったコト。




台湾には、こんなラーメンはないらしい。


忘れもしないCM。

「本場の味、美味しいよ~!」って・・・やってたけどなぁ。

ラーメン以外は、台湾料理ってコトだなぁ。



まぁ、美味しいからよしとしましょう。
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2014-06-21 22:15 | そとゴハン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧