人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAL工場見学 「SKY MUSEUM」

そうそう。羽田のおはなしデス。




朝10時から、女子3人で集合!
浜松町からモノレールに乗るコトもあまりないので、これもお出かけ気分♪


向かった先は・・・新整備場駅。
JAL工場見学 「SKY MUSEUM」_d0212451_15483039.jpg

JAL工場見学
展示エリア+航空教室+格納庫見学を体験してきました~(*´▽`*)♪



展示エリアでは、歴代の制服やシート、機内のサービス内容、
デジタルコンテンツも駆使し、さまざまな展示が楽しめます。

制服着用体験もできて、撮影も可能。これはいい思い出になりますねぇ。



航空教室では、飛行機のしくみや羽田空港の概要を学べます。



そして格納庫見学。

本物の飛行機を、間近で見学できます。やっぱり飛行機は大きい!!!
JAL工場見学 「SKY MUSEUM」_d0212451_1548475.jpg

こんな大きな物体が空を飛ぶと思うと、
飛行機が苦手なワタシ・・・やっぱ怖いねぇ(;´・ω・)


でも、安全運航をするための細かいルールや、たくさんの人が携わっていることを知り、
いちばん安全な乗り物だということにも納得。


元パイロットの方のおはなしを聞きながら、飛行機の離着陸も見学するのも面白かった♪
なかなかできない体験です。


ちびっこはもちろん、オトナでもかなり楽しめる体験でした。



なんと!これが 無料 なのです!!!

夏休みは・・・満席だろねぇ。
人気の見学ツアー、機会があればぜひ!
by a-haruly | 2014-06-28 16:32 | おでかけ

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly