関東屈指のパワースポット。

群馬旅2日目、行きまーす!


榛名神社
d0212451_18201858.jpg

随神門をくぐると、一気に神聖な雰囲気。
d0212451_18204922.jpg

700mも続く参道は、岩山や渓谷に囲まれてます。


ほていサンのお腹が・・・(笑)
d0212451_18211650.jpg

とりあえず、さすっておきましょう( *´艸`)


行者渓は、最大のパワースポット。
d0212451_18215137.jpg

岩山、迫力スゴイわぁ。パワーみなぎる気がします。


双龍門をくぐって社殿へ。
d0212451_1822792.jpg

社殿の背後には、人の姿のような御姿岩。
d0212451_18222599.jpg

落ちてこないのねぇ。パワー感じるねぇ。


さて。
ここでぽっぽやさんは、ご神水おみくじをひいてみた。
d0212451_1824846.jpg

おみくじをご神水に浸すと、運勢が浮かび上がります。
見終わったおみくじを灯篭にいれ「運が廻ってきますように」と、願いながら廻します。

これで、運もパワーもバッチリ!


参拝のあとは、名物焼きまんじゅう。
d0212451_18223553.jpg

ごちそうさまでした。


榛名湖&榛名山も、外せないスポットですね。
d0212451_18224384.jpg

この日は風があって、水面に映りませんでした(*_*)
寒かったよー。

12月25日まで、イルミネーション開催中☆
暖かくしてお出かけを(*´ω`*)♪
[PR]
by a-haruly | 2014-12-21 18:00 | ちか旅

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧