東京の讃岐うどん屋さん。

とある日曜日のランチ。
ぽっぽやさんと、気になるうどん屋さんへ。


谷や


14時すぎの入店でも満席でしたよ。人気店ですねぇ。
私たちが座ってほどなく、閉店を待たずに麺が終わってしまったようで、
何組か帰っていきました。危なかったぁ!


ワタシは釜玉うどん。単品でかしわ天1コ。
d0212451_20394694.jpg

麺は並盛り(200g)にしましたが、中(400g)までは無料。

ほどよいコシと、滑らかなのどごしがいい感じ。
美味なり( *´艸`)

ぽっぽやさんは釜揚げうどんにしましたが、これまた美味しかったですよ。
種類が多く、悩ましかったデス。


本場讃岐では、これがワンコインでお釣りがくるのよねぇ。
うーん、本場で食べてみたい!


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-03-28 21:08 | そとゴハン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧