高尾山さんぽと精進料理。

7月のある日。
涼を求め、ぽっぽやさんファミリーとお出かけ。


目指すは高尾山
d0212451_2234781.jpg

高尾山口駅は、木の香り漂うおしゃれな駅舎になってましたよー。
近々、温泉施設もできるんだとか?


さる園も寄ってみました。
d0212451_22342529.jpg

親子はやっぱりかわいい?? 見ていて飽きませんね。
暑い中でも活発なコもいて、ガイドさんの説明も楽しく、満喫しました。


野草園は、散策コースが整備されていて、木陰が涼しく気持ちいい。
この時期は、レンゲショウマ(右上)が見ごろ。
d0212451_22343995.jpg

さらにコースを進みますが。。涼を求めてきたはずが、全く無風の日↓↓↓
木陰を選んで歩いても辛かったなぁ。今年の夏の厳しさを、ここでも思い知るのデス。
d0212451_22345411.jpg

頑張って歩いたから、願いも叶うかしら?
d0212451_2235455.jpg

お参りして。
d0212451_22352367.jpg

最終目的は高尾山薬王院 精進料理
d0212451_22353188.jpg

お義父さん・ぽっぽやさん・義妹ちゃんの、7月8月お誕生日お祝いを兼ねて♪
なかなかオトナな会食です( *´艸`)


初めての精進料理は、想像をはるかに超える豪華さ!
味もしっかりと付いているので、美味しくいただいて満腹、大満足です(*'▽')


中でも、揚げ物(大豆ハムカツ・にがうり・コリンキー・モロッコ隠元)がお気に入り。
d0212451_22354211.jpg

芋まんじゅうの野菜あんかけも、かなり美味♪
d0212451_22354999.jpg

普段飲まないビールも、美味しく喉を潤しましたー。
ごちそうさまでした。


帰りの電車は、みんな爆睡(;´∀`)
いい汗かいて、楽しい1日でした。
[PR]
by a-haruly | 2015-08-28 21:38 | おでかけ

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧