シルバーウィーク。

世間は5連休でしたねぇ。


今回は珍しく、ぽっぽやさんも2連休。 こんな混雑の時に、正直、嬉しくないが(*_*)

せっかくなので、大移動に紛れて、我が実家へ。
夜移動で正解!大きな渋滞にハマることもなく、行ってきましたよ。


恒例のはたけ。
d0212451_1964151.jpg

白菜にネギ、小松菜に大根。

最近のちちははの日課は、葉っぱにつく青虫&卵の退治。なんと細かい作業だ(;'∀')
鍋の季節が楽しみね♪と、プレッシャーをかけてみました(笑)


オクラとピーマンは、まだまだ実をつけてます。
d0212451_1965574.jpg

20cm近く成長したオクラは、なかなか衝撃的。


白ナス。甘くとろ~っとして、美味しい♪
d0212451_197365.jpg

とれたておやさい、お持ち帰り!
d0212451_1971654.jpg

ぽっぽやさん、喜んで収穫してました( *´艸`)♪


おさんぽがてら、田んぼへ。
d0212451_1972685.jpg

そろそろ収穫時期です。


はたけに田んぼ。農道に水路に、山々。

ワタシには当たり前の見慣れた景色。
ぽっぽやさんにはすべてが珍しく、リフレッシュできる場所だって。
稲刈りがしたいと言い出したが、どうやら本気の様子(;´・ω・)


もっと近ければよかったな。いろんなコトがもどかしい。
何度も思ったことだけれど…仕方なし。




さて、充電完了!
ぽっぽやさんは、今日も元気にお仕事へ。
ワタシも明日から、頑張るとしますッ!
[PR]
by a-haruly | 2015-09-23 20:18 | ひとりごと

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧