人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋めし。

気が付けば11月ですねぇ。
いつものごとく、写真整理デス(;´・ω・)



すっかり忘れたころですが…これは9月 帰省のおはなし。


ふたりで帰省時のお食事は、
ぽっぽやさんのリクエストに応えることが多い。

「お・も・て・な・し」ってヤツです(笑)



今回は「台湾ラーメン」と「ひつまぶし」が食べたいとな。


おなじみ台湾料理 味仙

ぽっぽやさんは、もちろん台湾ラーメン。
名古屋めし。_d0212451_19112767.jpg

誰よりも汗だくで食べてました。


こぶくろは、もうひとつのリクエスト。ビールと共にね。
名古屋めし。_d0212451_1913492.jpg

餃子に青菜炒めも注文して、美味しそうで何よりでした。



そして、ひつまぶし。

ワタシ以外は鰻大好き!なので、
せっかくだから有名店にと思ったら…お昼1時で2時間半待ち(!!!)


早々と、お腹モード切り替え。
ワタシはむしろ、喜ばしい(笑)

下関 春帆楼

とらふくの漬け丼定食
名古屋めし。_d0212451_19141559.jpg

まさか「ふく」を食べることになるとはね。
美味しゅうございました♪


ごちそうさまでした。
ひつまぶしは、次回リベンジだそうです。



おまけ。

駐車場の壁面に「名古屋三英傑」の絵が描いてありましてね。
名古屋めし。_d0212451_19142232.jpg

こういう所、名古屋っぽい!
by a-haruly | 2015-11-08 22:02 | そとゴハン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly