田舎ごもり 備忘録。

毎度、恒例のはたけ。
d0212451_1946766.jpg

冬になり、すっかり寂しくなりましたが。
今は、ネギ・ナバナ・カリフラワー・チンゲン菜・ワケギ・ブロッコリーなど。
d0212451_19491387.jpg

ただいまブロッコリーが収穫時期!
d0212451_19463892.jpg

ワタシが写真撮影をするコトを知っているので、
はたけの見栄えをよくするため、この帰省を待って収穫。

まぁ、見栄っ張りね(笑)
何ともかわいらしい、ちちははです。


庭のあちこちに生えた南天。って…これはさすがに多すぎやしませんか?
d0212451_1946502.jpg

かなりたくさんの「難」を「転じる」コトができそうです。


今年は、柿がたくさん生ったそうです。
d0212451_19474054.jpg

今まで気にもしなかった庭の植物。最近、帰省するたびに、観察するようになりました。
d0212451_1948816.jpg

自然の色は、癒しですね。


今回、ぽっぽやさんはお仕事。ひとりで出かけたので、往復新幹線で。
d0212451_1948546.jpg

地雷也、美味し( *´艸`)
[PR]
by a-haruly | 2015-12-17 21:00 | ひとりごと

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧