塚田農場 鹿児島編。

年が明けて3日。

明日は仕事始め…早すぎるッ(*_*)
お休みも、あっという間に終わりデス。


昨日は、ぽっぽやさんのお仕事終わりに待ち合わせ、初売りに新宿へ。
まぁ、ワタシはお供でしたがね。いいお買い物ができてよかった(*'▽')
今日も元気に、仕事へ出かけて行きましたよ。がんばれッ!


で。夜ごはんは居酒屋へ。
機会がなく滅多に行かないので、ちょいと楽しみ♪


塚田農場

人気の居酒屋さん。
塚田農場でも宮崎や北海道、いろいろ種類があるんですねぇ。
今回は鹿児島編です。


お通しのきゅうりにキャベツは、特製の壺味噌につけて。
d0212451_16343020.jpg

これ、かなり美味!万能みそです。


黒さつま鶏の黒焼〔中〕
d0212451_1634466.jpg

豪快に、炭火で一気に焼き上げる名物料理。一度食べてみたかった??
地鶏の歯ごたえとジューシーさ、美味なり。


黒さつま鶏むねみたたき ネギまみれ
d0212451_16345584.jpg

選べるソースは、島みかんポン酢ですっきりさわやか~。


ほうれん草としらすのサラダ
d0212451_1635171.jpg

海苔のりアボカド
d0212451_16351067.jpg

黒炊き餃子
d0212451_16352361.jpg

仕上げは魚粉と黒マー油で。

地鶏・魚介・豚骨の旨味が一体となったスープ。
モチモチの餃子が旨味を吸って、美味しいに決まってます( *´艸`)

〆はらーめん。
これまたクオリティ高し!
d0212451_16353443.jpg

壺味噌のお土産、もらっちゃった♪


今回のイチバンは、黒炊き餃子かなぁ?
ぽっぽやさんのイチバンは、お酒でした(笑)

ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-01-03 18:00 | そとゴハン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧