人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋めし ~ 台湾まぜそば編 ~

帰省ネタをひとつ。


ぽっぽやさん。
今回は「台湾まぜそばが食べたい!」と言い出した。


いつの間に、そんな名古屋めしが登場したのか?
日々、進化なのですねぇ。


あれこれ調べ、まぜそば発見!


中華そば こころ家


こちら、辛味噌台湾まぜそば。
名古屋めし ~ 台湾まぜそば編 ~_d0212451_23212277.jpg

混ぜ混ぜして食べます。

太麺が、かなりボリューミーでしたねぇ。
ワタシはひと口もらって、十分美味しく満足。
辛味噌…というよりは、ピリ辛甘味噌?な感じだったかなぁ?

麺を食べ終わった後、残った汁に「おいめし」を入れるのですが。
40歳超えた胃袋、さすがに苦しかったらしい(;´・ω・)

結論。若人の食べ物だ!デス(笑)


ワタシは、特製中華そば(たまり醤油)で。
名古屋めし ~ 台湾まぜそば編 ~_d0212451_23221423.jpg

たまり独特の甘さ、美味しい!
ちぢれ麺とスープがよく絡み、美味しくいただきました。


ごちそうさまでした。
by a-haruly | 2016-03-16 21:39 | ラーメン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly