小さな唐辛子 ピキヌー。

ある日のひとりさんぽ。
目指すは、駒沢大学駅。

タイカリーピキヌー
d0212451_170146.jpg

行ってみたかったお店。少々怪しげな店構えも店内も、予習済み!(笑)
タイってこんな感じかなぁ~と、想いを馳せながらね。


レッドカリー 辛さ②
d0212451_1702443.jpg

たっぷりのタケノコ・ナスに、お肉は豚肉だったかな?
ココナッツミルクが効いてます。

ほど良いクセと、香辛料・ハーブ・ココナッツミルクのバランス。
日本人向け?食べやすくて、とても美味しかったなぁ。


これが小さな唐辛子。タイ語でPICKEENOO(ピキヌー)。
d0212451_1703315.jpg

ひとかけ食べましたが…やっぱり辛ーいッΣ(゚д゚lll)

卓上に常備されているナンプラーに、たくさん入ってます。
このナンプラーが味わい深い!ピキヌーを避ければ、全く辛くありません。
ライスやサラダにかけて食べるのが、お店オススメ!


五感を刺激し、いい汗かいて、大満足!
ごちそうさまでした。



その3日後。再び(笑)

この日は、ぽっぽやさんと一緒に。
ワタシの話を聞いて、食べたくなったようで( *´艸`)


おひとりサラダ
d0212451_1815647.jpg

右上が、卓上のナンプラー。
お塩もちょこっと一緒にかけて♪


ぽっぽやさん カントリーカリー 辛さ③
d0212451_18151738.jpg

インゲン・ナス・キャベツ・ふくろだけに豚肉だったかな?
このカリーは、ココナッツミルクが入っていない、さっぱり味。
辛さ③でも、野菜の旨味たっぷりで、そこまで感じませんでしたね。


ワタシ グリーンカリー 辛さ①
d0212451_18152643.jpg

ナス・キャベツ・ピーマン・牛肉だったかな?もちろんココナッツミルク入り。

辛くて仕方なくて、クセが強い食べ物…という、ワタシの中の概念を覆す、
食べやすくて美味しいグリーンカリー。いちばんのお気に入り♪


この日もいい汗かいて、大満足!
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-05-25 18:00 | そとゴハン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧