人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家のおやさい2016 第五弾!

届いたのは、先週のおはなし。
実家のおやさい2016 第五弾!_d0212451_17204199.jpg

ナスにキュウリにピーマンに、大きく育ちすぎ(笑)のオクラ。

その他は、伯母さんからのおすそ分け。
モロッコいんげんに、ぼこぼこキュウリ。

この、ぼこキュウリ。四葉(すうよう)という名前らしい。
皮が薄いので、漬物にぴったり。浅漬けにして、あっという間に完食。


作った料理は、写真に撮り溜めてます。
何とかお見せできそうなモノを、ちょこっとだけ(;´・ω・)
実家のおやさい2016 第五弾!_d0212451_17205868.jpg

次回会う時に報告するのが、恒例なのです。


キュウリのサンドイッチは、かなりお気に入り。
ご飯食が多いですが、キュウリがあると食パンを買ってきます。

何回か前に届いたジャガイモは、ガレット風にして食べるのが大好き。

今回の力作は、山形の「だし」のようなもの。
細かく切るのが苦手なワタシ。頑張りました!

ピーマンは、ガパオや肉詰めが。
ナスは、肉味噌やみそ炒めが多し。レシピ増やさねば!


今回も、美味しくいただきました。
ありがとう(人''▽`)
by a-haruly | 2016-07-17 10:00 | うちゴハン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly