人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 初詣はお伊勢参り① ~ 大雪珍道中 ~

1月のおはなし。

ぽっぽやさん、
3連休取れるよー!というコトで、
我がちちははと伊勢へ。


車で行く予定でしたが。

何とも怪しい空模様。
ここから実家も怪しい。。

料金や帰りも含め、あれこれ考えた結果、
ワタシは1日早く、車で実家へ。ぽっぽやさんは翌日、新幹線で。

結果的に、これ、ナイス判断(`・ω・´)b
旅は電車で行くコトになりました。

*********************************************************

伊勢旅、1日目。

積雪、雪降る中、
バスに乗り、電車を乗り継ぎ。


朝ごはんは名古屋駅 驛釜きしめん にて。
天むす&みそきしめんの、朝定食。

2017年 初詣はお伊勢参り① ~ 大雪珍道中 ~_d0212451_16013946.jpg

名古屋らしいものが食べられて、旅気分UP!
美味しくいただき、ごちそうさまでした。



さて。

1時間に1本の電車。
時間もあるし、皆はトイレへ。
ワタシは、ホームの様子を見に行ったら…


1本前の電車が止まってる!!!
しかも、もうすぐ発車する!!!!!



ワタシひとり、大慌て!

ちちはは、階段を走る羽目に。
ゴメンよー( TДT)

雪のため、30分遅れ。
まぁ、一本前に乗れて、よかった。





…まぁ、よかったのですが。

快速なのに、各駅で停車。
しかも、停車のたびに30分~1時間停まったまま。

仕方ないのよね。
こんな雪だからーΣ(゚д゚lll)

2017年 初詣はお伊勢参り① ~ 大雪珍道中 ~_d0212451_16015163.jpg

ここは四日市駅。

鈴鹿山脈から流れた雪雲で、
この辺り一帯、すべて影響受けちゃって。

3時間遅れ。。
あーホント、大変でした。

それでも、
松阪辺りからは積雪もなく、無事到着♪
よかったよかった。


改めて。
伊勢旅スタートです(*'▽')/

by a-haruly | 2017-05-21 18:00 | ちか旅

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly