人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 初詣はお伊勢参り② ~ 浦村・松阪・玉城産 ~

最初の目的地、二見浦。


まずはお昼ごはん。
とにかく早く食べなくちゃ!と。
駅からすぐ、目に留まったお店に入店。


扇屋

2017年 初詣はお伊勢参り② ~ 浦村・松阪・玉城産 ~_d0212451_16033291.jpg

古民家風のレトロな感じ。
メニューも豊富で、いいお店見つけました!



ちち「鳥羽 浦村カキフライ定食」

2017年 初詣はお伊勢参り② ~ 浦村・松阪・玉城産 ~_d0212451_16021899.jpg

牡蠣の大きさに、そして、個数にびっくり!
これで1250円はCP高し。美味しかったですねぇ。


ぽっぽやさん「松阪牛のゴロゴロハンバーグ定食」

2017年 初詣はお伊勢参り② ~ 浦村・松阪・玉城産 ~_d0212451_16020858.jpg

松阪牛のハンバーグに、
やわらかく煮込んだ、松阪牛のスネ肉がのってます。
これまた美味。



ワタシ「玉城豚 ヒレカツ定食」

2017年 初詣はお伊勢参り② ~ 浦村・松阪・玉城産 ~_d0212451_16022929.jpg


度会郡玉城町で飼育された豚。
やわらかくて、美味でした。


どれも三重県の食材。
地物をいただくのは、旅の楽しみのひとつ♪
思いがけずの喜びでした。


ははの料理は、写真ナシ。
地物で、美味しかったそうですが…
どうでしょか?(笑)


ごちそうさまでした。

by a-haruly | 2017-05-22 18:00 | ちか旅

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly