2017年 初詣はお伊勢参り④ ~ 伊勢神宮 外宮 ~

伊勢旅続き。
夫婦岩の後は。


伊勢神宮 外宮(豊受大神宮)


ついつい内宮の参拝で済ませてしまいますが、
外宮 → 内宮の順番で参拝するのが昔からの習わし。

d0212451_20155567.jpg

正宮・別宮と参拝。


d0212451_20170783.jpg

朝の空がウソのように、
夕日が眩しかったなぁ。

朝から大変な1日だったけど、
無事に来られたことに、感謝でした。



ここへ来て、一気に疲れが。。


あそらの茶屋


3人:伊勢のお抹茶 きんつば付き

d0212451_20172693.jpg

ワタシ:カフェオーレ きんつば付き

d0212451_20173574.jpg

こだわりの牛乳とコーヒーを、
自分好みのブレンドで。何だか素敵☆

しかし…
注いだ写真はナシ。。忘れてた(*_*)


疲れたカラダに染み渡りました。
きんつばも美味しかったそうですよ。

ごちそうさまでした。



こちらのお店、朝がゆが有名のようで。
いつか食べてみたいな。

そして、伊勢市駅から外宮までの参道が、
とても綺麗に整備されていて、散策も楽しそう。
またゆっくり。

[PR]
by a-haruly | 2017-08-15 18:00 | ちか旅

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧