カテゴリ:スイーツ・おかし( 82 )

チーズケーキとスパークリングワイン。

これまた7月のおはなし。


ぽっぽやさん、その日はどっぷり残業でお疲れで。
帰るコールで寄り道宣言!


キルフェボン


ぽっぽやさんは、何故かチーズケーキ。
d0212451_16454393.jpg

これと一緒に、スパークリングワインを飲むッ!と決めてたのだそうな。


この時はちょうど、ピーチウィークだったかなぁ?
d0212451_16452885.jpg

ワタシ、季節のタルト。
たっぷり桃が美味しい嬉しい♪


これで疲れが取れるなら…とは思うけど。
最近、ふたり揃って、横に大きくなってきたわー(;´・ω・)
気を付けねばだ!


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-08-27 18:00 | スイーツ・おかし

夏のバーゲン 夏のフルーツ。 oishii

お友達とバーゲンへお出かけ♪



開始5分で、靴を購入。

これで、完全に勢いに乗ったなー。
あれこれ購入しちゃったなー。


スタートダッシュって…あるのよね。
いい買い物したんだ!と、自分に言い聞かせ中(笑)



そして、休憩もひとつの楽しみ♪

ア・ラ・カンパーニュ

タルト・オ・フリュイ エスティヴァル
d0212451_19451456.jpg

チーズケーキに、マンゴー・パイナップル・スターフルーツ。
夏のフルーツ、いっぱいですねぇ。

チーズケーキがさっぱり、とても爽やか。
フルーツは甘くて酸っぱくて、チーズとのバランスもよくて美味。

これ、かなりお気に入り( *´艸`)
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-07-12 20:24 | スイーツ・おかし

ぽっぽやさんのご褒美スイーツ。

6月のある暑い日。


ぽっぽやさん、
頑張った自分へのご褒美、買って帰ってきました。

やっぱり、スイーツ男子(笑)


アステリスク
d0212451_19432954.jpg

エメロウドとシャンピニヨン。

どっちがどっちかな?
レシートでしか解らなくて、スミマセン(;´・ω・)


左は、ピスタチオとベリーでさっぱり。
右は、バナナとキャラメルとメレンゲで濃厚。(メレンゲ、暑さでずれちゃった。)


半分ずつで、ちょうどいい感じ。美味しかった♪
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-07-02 20:00 | スイーツ・おかし

魂のシュークリーム。

しばらく前の、
ぽっぽやさん、お土産スイーツ。


ラ パティスリー セリ


何かの本で見たらしく、2度ほど続きましたねぇ。
d0212451_21585083.jpg

なめらかプリンに、季節限定のイチゴスイーツ。
どちらも美味しかったなぁ。


そして。

お店イチバン人気「魂のシュークリーム」
d0212451_21585886.jpg

断面ドーン!!!
けっこう綺麗に切れました( *´艸`)

サクサクなクッキーシューと、たっぷりカスタード。
重さずっしり150gは、食べ応え満点!美味しかったですねぇ。


しかし。

「魂の…」って名前、何だか圧強め?(苦笑)

それだけ情熱を込めた、ってコトでしょうね。
だから美味しくて、イチバン人気なのでしょうね。


午後には売り切れの時も多いそう。
それを入手してくるとは。スイーツ男子の仲間入りか!?(笑)


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-05-24 18:00 | スイーツ・おかし

ボトルケーキ。

声が出なくなって、5日目。

その後、咳がひどくなり、眠れない毎日が続いてますがね。。
声は少しだけ出るようになりました。

のど → 声帯 → 咳 と、一連の流れがあるらしい。
やっぱ、早く病院に行かなくちゃダメですね。安心感が違います。


明日は楽しみにしてた、ローストビーフ丼。
残念ながらキャンセルです。ごめーん( TДT)

早く良くなるよう、独り言も封印!(笑)
ほとんど発声せずに、おとなしく過ごしてます。



少しでも元気になるようにと、
ぽっぽやさんが、お土産を買ってきてくれました。


マドモアゼルセ


ワタシも初めて見た、ボトルケーキ?なるもの。
d0212451_1462174.jpg

ジャーサラダみたい。以外に大きいのですよ。


こちら、桃と杏。
d0212451_1462613.jpg

甘すぎないクリームとスポンジと。フルーツたっぷり。
軽く食べやすいのが、ワタシ好み。

こちら、モヒート。
d0212451_1485581.jpg

ミントとライムが入って。爽やかさがいい感じ。
すっぱフルーツに、ゼリーとヨーグルト。まさに今、欲してる味でした。

美味しかったねー。元気出たよ♪
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-05-15 15:00 | スイーツ・おかし

チョコバナナにチーズケーキ?

先週末、のどが痛くて。
風邪?と思って、薬飲んだら治ったのだけど。


昨日から、声が出ませーん Σ(゚д゚lll)
こりゃ困ったな。

他は元気なので仕事には行き、黙々と働きましたけど。
週明けまでには、治さねばだ!!!


こんな症状、他でも聞きました。
季節の変わり目、多いのかしら?皆さんもご注意下さいね。




さてさて。


表参道へお出かけの日。
久しぶりに食べたくなったので、お土産に。

グラニースミス


今回は、期間限定のアップルパイを購入。


ぽっぽやさん チョコバナナアップルパイ
d0212451_21353866.jpg

ワタシ ストロベリーチーズケーキアップルパイ
d0212451_21354963.jpg

チョコバナナにストロベリチーズケーキって。
もはやアップルパイじゃない??


…そう思ってしまったワタシは、やっぱり素人だわね(笑)



美味しいモノいろいろがドンッ!と詰まった、れっきとしたアップルパイでした。
バランスよく出来上がっていて、美味しかったなぁ。


テイクアウトが続いてるので、
アイスと共に食べることを想像してしまいました。

次回はお店で食べよかな♪


ごちそうさまでした( *´艸`)
[PR]
by a-haruly | 2016-05-12 20:54 | スイーツ・おかし

幸せを呼ぶ赤いてんとう虫。

先週のおはなし。


仕事にあれこれに、何かと忙しい4月。

そんなワタシを癒せれば…と、ぽっぽやさん。
2年ぶり?の訪問デス。

グラッシェル

店内もメニューもリニューアルしていて、
落ち着いた雰囲気になってましたよ。


ぽっぽやさんは、アントルメグラッセ2種盛り。
d0212451_2251867.jpg

ダコワーズ:フランボワーズとバニラ&イチゴのアイスをダックワーズ生地でサンド。
バリブレスト:クッキーシューの生地にバニラ&ヘーゼルナッツアイスをサンド。


ワタシはコクシネル。
d0212451_2251194.jpg

苺のシャーベットとバニラアイスにアーモンド生地の組み合わせ。

相変わらず美味しく、幸せな時間でした。
ごちそうさまでした。


幸せを呼ぶ赤いてんとう虫。
たくさんの人に、幸せが届きますように。
[PR]
by a-haruly | 2016-04-17 22:25 | スイーツ・おかし

今年のお誕生日ケーキ。

月は変わりましたが。


29日。

今年も元気に、誕生日を迎えるコトができました。
たくさんのお祝い、ありがとうございました(人''▽`)☆


今年のケーキは
ア・ラ・カンパーニュにて。

ぽっぽやさん:タルト・オ・バナーヌ
d0212451_14242614.jpg

ワタシ:フレーズ・ダムール
d0212451_14243393.jpg

お腹いっぱい、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。



この一年、心がけたいコト。


無理せず。

頑張らず。

テキトーに。


感謝を忘れず、笑顔で過ごせたらと思います♪
[PR]
by a-haruly | 2016-04-04 16:00 | スイーツ・おかし

銀座店&ホワイトデー限定。

今日はホワイトデー。
やっぱりキルフェボンですね♪


ぽっぽやさんが、買ってくれましたよ( *´艸`)
d0212451_2213223.jpg

ぽっぽやさん 左:銀座店限定 輪花型 赤いフルーツのオペラタルト
ワタシ    右:ホワイトデー限定 桃のババロアとイチゴのタルト


どちらもババロア系。
日頃はあまり選びませんが、やっぱり限定が食べたくて。

オペラタルトは、チョコガナッシュ・ピスタチオクリーム・ベリーのババロア。
バランスが最高です!

桃のババロアは、クリームみたいに滑らか。イチゴがとってもジューシー。


美味でした。
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2016-03-14 22:24 | スイーツ・おかし

寒い日だけど、パレタス! oishii

春はすぐそこへ!かと思いきや、
ここのところ、寒さが骨身にしみますが。


そんな日でも出かけます!
美味しいモノのためならば♪


お友達と代官山へ。

PALETAS(パレタス)

可愛すぎるフローズンフルーツバーがいっぱい☆
d0212451_2220794.jpg

ショーケースを眺めるだけで楽しいねぇ。
テンション上がります!


何しろ寒かったので座りたくて。ドリンクと共になら、
隣のカフェ SI・EMPRE(シ・エンプレ) でいただけます。

こちらウィンターミックス。
d0212451_22202260.jpg

果汁ベースはリンゴ。
いちご・オレンジ・金柑・リンゴ入り。

フルーツの甘さも酸っぱさもそのままで、意外にさっぱりでビックリ。
余分な甘さがなく、素材の美味しさを感じられましたよ。

そして何故か、ゆっくり食べていても、ほとんど溶けません。
寒かったから…ってコトはなさそう。いつか理由が知りたいトコですφ(..)


カフェオレも美味。
d0212451_22202924.jpg

次回は何を食べようか?
そんな悩みも、楽しみのひとつです。


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-03-12 09:53 | スイーツ・おかし

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧