「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ( 97 )

燃える飯盛山 @香嵐渓

実家滞在中、
紅葉狩りに行ってきました。


香嵐渓
d0212451_1837256.jpg

そろそろ見ごろ。いいタイミング♪
小雨パラパラの空模様でしたが、混雑してましたよ。


もみじのトンネルを抜けると、五色もみじが楽しめます。
d0212451_18371123.jpg

この風景、色合い、とても好きなのです。
d0212451_18372280.jpg

香積寺に足助八幡宮、足助神社もお参り。
d0212451_18373827.jpg

香嵐渓のシンボル、待月橋。
d0212451_18375425.jpg

少し足を延ばして、一の谷まで行ってみました。
d0212451_1838230.jpg

目の高さでも楽しめる。鮮やかな色に癒されます。
d0212451_18381965.jpg

巴橋は、飯盛山全景を見ることができる場所。
d0212451_18383015.jpg

雄大な景色、山が燃えているようでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-11-21 18:00 | おでかけ

2016年秋 実家のはたけ。

3日間、時間ができたので、我が実家へ。


今年は変な天候で、畑は大変でしたねぇ。
それでも何とか、いろいろ実を付けてましたよ。


水菜、エンドウ、ワケギ。
d0212451_2111271.jpg

大きくなぁれ(*´ω`*)


白菜、キャベツ、ブロッコリー。
d0212451_21112376.jpg

家に届くの、楽しみだなぁ♪


大根、キュウリ、ネギは、今回のお持ち帰り野菜。
d0212451_21114097.jpg

大根は、葉っぱも持ち帰り。
半分は茹でてナムルに、もう半分はゴマ油で炒めてご飯のお供に。

キュウリは、大きくなりすぎて畑の肥やしになったものから、芽が出たそう。
恐るべき生命力!大根とキュウリの浅漬けに。

ネギは、たっぷり刻みネギに。

どれも美味しくいただきました。


はたけにお住まいのかえるサンは、久しぶりにじっくりと観察。
d0212451_2112165.jpg

実家の同居人みたいな感じでしょうか?


ある日のランチは、いつもの梅の花へ。
d0212451_21125530.jpg

選べるごはんは、鰻のセイロ・炊き込みご飯・和風ドリア。


牡蠣フライを追加して。
d0212451_2116662.jpg

松茸の土瓶蒸しも追加して。
d0212451_2116191.jpg

今回もまた、美味し。
ごちそうさまでした。


ある日の夜ごはんは、後から合流のぽっぽやさん希望でいなやへ。
d0212451_211628100.jpg

みそきしめんに、天ぷらトッピング。

美味しくて、安くて、大好き!
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-11-20 22:16 | おでかけ

小田原のアジフライ。

いつだったか?

千葉の美味しいアジフライ…の情報を聞き、
食べたい衝動が抑えられなかったワタシ。


しかし、なかなか機会がなく、
残念ながら食べられずじまい。



そんな時お友達から、
「小田原早川漁港のアジフライも美味しいのよ。」という情報をGET!
素敵な情報、ありがとう(人''▽`)☆

念願叶って、行ってきましたよ。



わらべ菜魚洞
小田原漁港から30秒という近さ、素敵!


五彩丼とわらべの人気者勢揃い膳
d0212451_17592546.jpg

かなりのボリュームなので、ぽっぽやさんと半分ずつね。


五彩丼に金目鯛の煮付け。大海老&マグロほほフライ。
選べるお味噌汁は、大鉢かに汁にしました。
d0212451_17595030.jpg

金目鯛の煮付け、美味かったなぁ。
お刺身はもちろん新鮮で美味しくて、いろいろ味わえるのが嬉しい。


そして。

小田原港わらべ自慢のアジフライ
d0212451_17554740.jpg

サクサクふっくら!

アジフライと言えば、もっと薄めでカリカリですよ。
そんな概念を覆す美味しさでした。

沼津で食べたのも美味しかったけどね。
ぽっぽやさん曰く、アジフライ史上NO1☆


夜の時間だったので、品切れもありましたが、
それでも大満足。量も丁度良く、どれも美味しかった( *´艸`)


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-09-08 20:00 | おでかけ

実家のおやさい2016 第四弾!

第四弾!は、先週のおはなし。


ぽっぽやさんもお休みだったので、
収穫に行ってきましたよ( *´艸`)
d0212451_21302394.jpg

きゅうりに、長ナス。
d0212451_21303943.jpg

ジャガイモは終了。代わりにキナウリの苗が植えられてました。


ナスにとうもろこし、ピーマンにネギ。
d0212451_21304710.jpg

お持ち帰り♪
d0212451_213138.jpg

あまりゆっくりはできなかったけど、ご飯は大事よね!
d0212451_21311532.jpg

前回も行った、お食事処へ。
ぽっぽやさんは、大あさりとビールに大喜び!


おまけは、ホタル!!!
d0212451_21312599.jpg

今年は、たくさん見に行ったそう。
もうちょっと早かったらよかったなぁ。

また来年…と、川に帰してきました。


我が家の冷蔵庫、野菜でいっぱい。ありがとう。
毎日モリモリ食べてます(笑)
[PR]
by a-haruly | 2016-06-25 22:00 | おでかけ

2016年 さくらのまとめ。

いつかの日曜日。
夜桜、見に行ってきましたよ。
d0212451_2046854.jpg

暖かい日だったので、夜でも気持ち良く歩けました。


花散らしの嵐の前日。
ぽっぽやさんが見つけた桜。
d0212451_20462668.jpg

今年いちばんの、青空と桜だな。
d0212451_20463790.jpg

この日は大変な1日だった。
でも、この景色が癒してくれました。


いろんな想いを込めて。また来年。
[PR]
by a-haruly | 2016-04-15 21:10 | おでかけ

2016年 目黒川のさくら ~ 満開編 ~

4月初め。再びの目黒川。
d0212451_16282731.jpg

満開宣言!
d0212451_16285695.jpg

今年はホント、青空に恵まれませんでしたねぇ。
d0212451_16291319.jpg

その分、いつもより長く、桜を愛でるコトができました。
d0212451_16292432.jpg

桜が降ってくる!
d0212451_16293736.jpg

丸い玉のような桜。あぁ、可愛らしい。
[PR]
by a-haruly | 2016-04-08 16:00 | おでかけ

2016年 目黒川のさくら ~ まだまだ編 ~

美味しいピザの後は、目黒川へ。


まだまだでしたねぇ。
d0212451_14204829.jpg

太陽があたる場所は、けっこう咲いてましたけどね。
d0212451_1421267.jpg

この日は天気が良く、青空も見え、おさんぽ日和。
d0212451_14212654.jpg

今にも花開きそうな、たくさんのつぼみ。
d0212451_1421375.jpg

あぁ、可愛らしい。


おまけは、目黒天空庭園。
d0212451_21253591.jpg

ベンチがあったり、散策できたり。
ここもお気に入りの場所。素敵な空間です。
[PR]
by a-haruly | 2016-04-07 14:00 | おでかけ

2016年 千鳥ヶ淵のさくら。

3月終わりの夕方。

全員集合の前に、ちょこっとだけ千鳥ヶ淵へ。
d0212451_13592939.jpg

この時で、2・3分咲きくらいかな?
d0212451_1404527.jpg

それでも、こうやって春を感じられるのが嬉しい。
d0212451_1405589.jpg

雨降りの予報のはずが、この時は全く降らなかったなぁ。

満開は見られなかったけど、
気持ちよくおさんぽできました。
[PR]
by a-haruly | 2016-04-05 16:00 | おでかけ

開通したので。

新東名、つながった!
d0212451_21441046.jpg

浜松いなさJCT ⇔ 豊田東JCT 2月13日(土)開通!



続 ちちはは滞在記。

ぽっぽやさんも連休。
ならば!と、ちちははを送りがてら、1泊帰省デス♪


甘いもの、欲するよねぇ。
d0212451_21442268.jpg

いでぼくシリーズ、食べたくなります( *´艸`)
ごちそうさまでした。


せっかくだから、寄りたいよねぇ。


コノハズクがお出迎えNEOPASA岡崎
d0212451_2145517.jpg

東海道五十三次「岡崎宿」をコンセプトに、和の空間が広がってます。

この日は平日、そして夜。それでもけっこう混雑。オープンしたばかりだものね。
土日は大変なコトになってるらしい(*_*)


いろんなお店の中からこちら。

パンのトラ

かなり人気のパン屋さんらしく、行列が絶えないそう。
「世界一売れた食パン」として、ギネス登録されたそうで、もちろんこの日も売り切れ。


そう言われると、食べたくなるよねぇ。


というコトで、世界一の食パンのミニ版。
d0212451_21452119.jpg

味噌カツサンドを買ってみた。


食パン、もっちり美味です。
八丁味噌を使った味噌だれ、濃厚!カツにしっかり染み込んでます。
目玉焼きとも相性抜群でした。

これ、また食べたい!
いつか、食パンにも出会えたら嬉しいな。

ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-03-15 19:00 | おでかけ

2月最終日曜日、あれこれ。

我がちちはは、久しぶりに新幹線であらわる!
d0212451_1839196.jpg

お目当ては、東京マラソン。
d0212451_18392120.jpg

ぽっぽやさん、3年ぶりに出場デス!

お義母さんと一緒に、応援に行ってきましたよ。
お天気良くて、応援日和でしたねぇ♪


めでたく完走!お疲れさまデシタ(*´ω`*)
d0212451_1849353.jpg

応援の後は 東京スカイツリー へ。
d0212451_18393366.jpg

展望デッキに。
d0212451_18395447.jpg

展望回廊も行ってきました。
d0212451_1840882.jpg

ははが楽しみにしていたエレベーターは、<春>桜 と <夏>隅田川 で。
d0212451_18402217.jpg

もやがかかってましたが、満喫できたようでよかった。


3か所で応援したので。
たくさん電車に乗りました。

しかし。
ちちはは揃って、ICカードなんて意味不明。

1日乗車券を利用したのですが、
それをタッチしてみたり、IC専用改札にわざわざ行ったりするのーΣ(゚д゚lll)

まぁ。分かる訳ないか。
あたふたしている姿を見て、楽しんでるワタシがいました(笑)

3年の間に、改札も進化してるコトに気付きました。
[PR]
by a-haruly | 2016-03-07 19:16 | おでかけ

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧