カテゴリ:そとカフェ( 37 )

麻布十番 パン屋さんのカフェ。 oishii

ある日のランチ。

品川での用事を済ませた後、
おさんぽしながら目指すは、麻布十番のカフェへ。


ポワンタージュ

土曜日の13時前。カフェもパン購入も混んでましたねぇ。
少し待って、ソファ席へ。


スープとキッシュのプレート 1000円なり。
d0212451_1810311.jpg

この日は、コーンスープにサーモンとほうれん草のキッシュ。


パンの盛り合わせは、温めてくれますよ。
d0212451_18105227.jpg

バケットにフォカッチャ、紅茶入りの食パンなど5種類。
小麦の香りが漂って、美味しく幸せな空間デス♪


ドリンクも付いて、このお値段は嬉しい。
d0212451_18113671.jpg

ごちそうさまでした。


とても美味しかったので、お持ち帰りパンも購入。
d0212451_18115848.jpg

次回は大好きなサンド系、買って帰ろう♪
[PR]
by a-haruly | 2016-01-05 18:00 | そとカフェ

カフェめぐり あれこれ。

ある日のブランチ。

お友達と再訪!カフェ・カイラ

ワタシはまたもや、エッグベネデイクト。
d0212451_1943235.jpg

違うメニューを食べたいと思ってたのに。。でも美味しかった( *´艸`)

お友達はパンケーキ。

サイズが選べるようになってましたね。それは良心的。
ハワイ感は薄くなりますが、残すよりはマシでしょう。

ごちそうさまでした。



ある日のディナー。

夜からの予定前に、済ませておきたくて。
カラダがお野菜を欲した時、行きたくなるお店です。


ロクシタンカフェ

野菜マルシェの生ハムサラダ プロヴァンスセット
d0212451_19115417.jpg

いろんな野菜をたくさん食べられるので、嬉しいですよねぇ。
パンもお替わり自由!大満足( *´艸`)

ごちそうさまでした。



ある日のランチは、松戸にて。

出かける前から、食べるのを想像してしまいました♪


R’s(アールズ)

アボカドバーガー
d0212451_16334166.jpg

パテ美味しすぎるーッ!
アボカド外せなーいッ!

悩んだ挙句、前回と変わらぬメニュー(;´・ω・)
次回はチーズをトッピングしよう!と、ココロに誓いました(笑)

ごちそうさまでした。


最後は、お友達のおうちカフェ。

お歳暮?にいただいたという、何とも高そうなチーズケーキ。
d0212451_1721294.jpg

ホントに高かったそうで(*ノωノ)
そうよねぇ。かなり美味しかったもの??

お友達の日頃の頑張りのおかげ。ありがとう!
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-12-21 21:00 | そとカフェ

らしく。

ソファー席が多めでゆったりできると、
義妹ちゃんに教えてもらったお店へ。

RASHIKU
d0212451_22107100.jpg

たくさんの本に囲まれた、とてもオシャレなカフェです。

希望通りソファー席へ。
ゆったりしすぎて…寝てしまいそうでした(笑)


カフェラテ。
d0212451_22104685.jpg

ぽっぽやさん オレンジとベリーのカッサータ
d0212451_22102692.jpg

ワタシ ハニーキャラメルのシフォンケーキ(だったかな?) アイス添え
d0212451_22103579.jpg

思ってた以上に、シフォンが大きかった。満腹デス。
フワフワで、キャラメルの香ばしさがいい感じ。クリームに合いますねぇ。


ドリンクもお食事も、メニューが豊富で、
どれも美味しそう( *´艸`)

あまり行かない街ですが、
次回はお食事も食べてみたいな。

ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-12-10 08:00 | そとカフェ

おばあちゃんの味のアップルパイ。

表参道さんぽのティータイム。
ぽっぽやさんが、行きたい!というコトで。


GRANNY SMITH AOYAMA


テイクアウトも考えましたが、
アップルパイとアイスクリームの、バツグンの相性を想像しちゃって、店内にて(笑)



初めてなので、定番メニューから。

ぽっぽやさん:ダッチクランブル (写真が暗くてゴメンナサイ。。)
d0212451_21385833.jpg

シナモンが効いた、オトナ味。
クランブルの食感もいい感じ。


ワタシ:イングランドカスタード
d0212451_2139486.jpg

網目状のパイ生地に惹かれて注文。
カスタードの甘さとりんごの酸味がベストマッチ??


どちらも、りんごのシャキシャキ感が残ってて、美味しかった♪
素朴で温かくて、優しいおばあちゃんを想像しながらいただきました。
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-07-09 08:00 | そとカフェ

初!エッグスラット。 oishii

我が家、お気に入りの喫茶店星乃珈琲店


オープン~11時までのモーニングセットに、エッグスラットが仲間入り。
d0212451_2154197.jpg

マッシュポテトの上に、半熟卵がのったエッグスラット。
トーストにのせて一緒に食べると、とっても美味しい。


何と!このセットが500円で食べられます。
嬉しすぎて、2日連続で行ってしまいました(笑)


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-04-27 21:40 | そとカフェ

フワとろパンケーキ。

ある日のカフェタイム。
お仕事帰りのぽっぽやさんと待ち合わせ。

スコッチバンク 渋谷

ぽっぽやさん ベリーのパンケーキ。
d0212451_1772447.jpg

女子的??甘酸っぱいベリーと、後がけのシロップが、パンケーキと合いますねぇ。


ワタシ ティラミスパンケーキ。
d0212451_1773422.jpg

オトナ味!エスプレッソとシロップをかけて。


ここのパンケーキ。生地にマスカルポーネが練り込んであって、
まさにフワとろッ!ナイフ&フォークではなく、スプーンでいただきます。
泡を食べてるような感じ。美味しかったですねぇ( *´艸`)

スイーツの別腹を持ってる人なら、ペロリと完食でしょう。


注文してから作るので、出来上がりまでこの日は30分くらい。
ゆったり過ごすには、ちょうどいい時間でした。


ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2015-04-09 17:30 | そとカフェ

青山のハワイカフェ。

久しぶりにクーポン購入!

アイランド・ヴィンテージ・コーヒー


こちら日本1号店。2号店がオープンしたとか?
ハワイのお店を思い出しながら、訪問です。



まずは、ひとりでのんびりと。


アヒサンド。パイナップル&ピスタチオ入りサラダ付き。ドリンクはカフェラテ。
d0212451_2024226.jpg

たっぷり野菜が嬉しいサンド。ボリューミーですが、ヘルシー!
d0212451_20241685.jpg

大口開けて、モリモリ食べたい一品です。
しっかりの味付けがハワイらしくて、とっても美味しい♪



ある日は、ぽっぽやさんと。甘いものが食べたくて。


アサイーワッフル。完熟パパイヤ付き。
d0212451_20242872.jpg

外はカリッとサクサク、中はふんわり。
ワッフルの経験値が少ないワタシには、これは初めての食感でしたねぇ。美味!

なかなかのサイズなので、おやつなら、半分ずつでちょうどいい感じ。

ドリンクは、バナナ・コナ・モカ(フローズン)にホイップクリームを乗せて。
疲れも吹っ飛ぶ、大好きな甘々ドリンクです。

ごちそうさまでした。


お店の人気は、アサイーボウル。
一度食べてみたいなぁ( *´艸`)
[PR]
by a-haruly | 2015-02-17 08:00 | そとカフェ

ちょこのわーる。

実家こもりのある日。

コメダ珈琲

季節のメニュー、チョコノワール登場!
d0212451_17133919.jpg

ミニシロノワールのチョコ版です。パンの間にも、チョコソース。

クリスマスデコですねぇ。
イチゴジャムが、あまーーい!


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2014-12-15 15:00 | そとカフェ

ラッキーレシート。

すっかり冬ですねぇ。
先週、実家にこもってましたら、雪が降りましたよ。あぁ寒い(*_*)
年末に向け、体調を崩さないよう気を付けなくちゃデスね。




群馬旅レポの途中ですが、脱線。


先日、スタバに行きましたら、こんなレシートに遭遇。
d0212451_16384915.jpg

店員さん曰く、なかなかレアなレシートらしい。
しかもドリンク一杯無料!楽しむ楽しむ~♪


喜んでアンケートに答え、再訪です!


インスパイアード バイ スターバックス

お酒も飲める、スタバの新形態店舗。

カフェキャラメリーノと、クロックムッシュを注文。
d0212451_1639271.jpg

バリスタさんが、ラテアートもしてくれちゃいます。


お腹いっぱいのお食事となると、なかなかいいお値段しますがね(;'∀')
特別感のある、とても素敵な空間でした。


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2014-12-11 17:23 | そとカフェ

すっかりハマった喫茶店。

ある日の朝。


そこそこ早い時間からのヤボ用を済ませ、まったりしたくて寄ってみた。


星乃珈琲店


モーニングサービスは、ドリンクの料金でトーストとゆで卵付き。
それを食べにきたはずなのに・・・


ワタシはサラダモーニング 500円なり
d0212451_20343436.jpg

ぽっぽやさんはフレンチモーニング 600円なり
d0212451_2034448.jpg

目移りしちゃうのよねぇ~。でも美味しかった??
素敵なまったり時間を過ごしました。



モーニングサービスは11時までデスよ。お試しあれ♪
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2014-11-18 20:51 | そとカフェ

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧