カテゴリ:そとゴハン( 107 )

神田のランチ 洋食編。

時に、神田に出没の我が家ですが。
それは決まって、ランチも済ませます。

ほぼほぼ、お寿司。
1度だけ、豆茶めし。

そこに、もひとつ食い込んだお店。

キッチンジロー

昔ながらの洋食屋さん。
前日から、心に決めてました!


ぽっぽやさん チキンかつ&スタミナ焼き
d0212451_20353340.jpg

肉&肉!
これは、スタミナ付きますねぇ。


ワタシ ハンバーグ&海老フライ 帆立ミルクコロッケ
d0212451_20354446.jpg

何とも魅力的!
こういう盛り合わせに弱いのデス。
どれも美味しかったな。けど、パスタはビミョーで…いらないのです(;´・ω・)

ごちそうさまでした。



神田ランチ。

今年はこれで食べ納め。
また来年も、せっせと出没致します!

[PR]
by a-haruly | 2016-12-04 18:00 | そとゴハン

パンとごはんとおいものプレート。

ある日のひとりランチ。

ラケル

メニューケース、いつ見ても魅力的なのよ。
なかなか行く機会がなく、かなり久しぶり♪


海老のトマトクリームオムライス(だったかなぁ?)
d0212451_15375261.jpg

今も昔も変わらず…パン・ごはん・おいもなのよね。
でも美味しいから、残さず食べちゃうのです。

このふわふわのパン。大好きなんだなー。
販売もしてましたよ。


何とかウィークだったので、
サービスのチョコレートアイス。
d0212451_15265609.jpg

ドカッと乗ってました。
美味しいけど…半分で十分(;´・ω・)
まぁ、完食しましたけど(笑)


ごちそうさまでした。

[PR]
by a-haruly | 2016-12-03 18:00 | そとゴハン

12回目 いい夫婦の日。

今日「いい夫婦の日」は、入籍記念日。

ちなみに。
11月13日に結婚式を行ったので、そちらは結婚記念日。


この前「どちらが思い入れ強い?」と、話題になりましてね。
揃って「13日」と一致でした。

二人のために、
たくさんの方々が集まってくれて、お祝いしてもらって。
皆さんへの感謝の気持ちも込めた、13日です。


今年は、ディナーに行ってきました。

VANSAN

コペルトは、有機野菜と生ハム。
d0212451_19122193.jpg

ビールとスパークリングサングリアで乾杯!

このサングリアが美味しかった。
お酒が弱いワタシでも、ジュースみたいな感じ。
今度は、白も飲んでみたいな。


スーパーフードのカルパッチョ
d0212451_19344793.jpg

ノロウィルスフリーな安心牡蠣
d0212451_19384605.jpg

岩牡蠣みたいに大きくて、食べ応え満点!
とぅるん♪とね。ひと口でほおばりました( *´艸`)


無農薬野菜のバーニャカウダ
d0212451_19400342.jpg

珍しいお野菜!
なんとか大根と、なんとかビーツ。(名前は失念。。)
みずみずしくて、美味しかった。


希少部位ザブトン
d0212451_19403236.jpg

ぽっぽやさんが、お肉を欲していたので注文。
これは肉々しい!美味しかったですねぇ。
カットは、お店の方にお願いした方がいいですね。


釜揚げシラスのペペロンチーノ
d0212451_19431979.jpg

何と!この釜揚げシラス、盛り放題。小盛のパスタに対して、シラス多すぎでしょ(笑)
こんなに乗せても、ちょうどいいお味。もちもち生パスタ、美味しかったなぁ。


どれも美味しくて、量もほど良くて。
あれこれ食べたくなる!罪なお店。次回はピザも食べると決めて、お店を後にしました。

満足。ごちそうさまでした。


我が家、昨日も争いましたが(*_*;

この時間もぽっぽやさんは、お仕事中。
感謝を忘れずに…です(人''▽`)

[PR]
by a-haruly | 2016-11-22 20:19 | そとゴハン

こいきんぐとローストビーフサンド。

ぽっぽやさんとワタシ、
そろって「ぽけもん」にハマってます!…って、今更な宣言ですが。

ハロウィンイベント、終わりましたねぇ。
おばけ系、見飽きましたねぇ。

でも、ついつい獲っちゃいますよねぇ(笑)

クリスマスも何かあるかなぁ?
楽しみ♪



さて。
これは9月のことだったか?

ぽっぽやさんもお休みの日だったので、
目黒川さんぽへ出かけました。


目的は「コイキング」と「ローストビーフサンド」。

こいきんぐ、進化するには、アメが400も必要なのよ。
これはなかなか大変(*´Д`)

時間があれば、さんぽへ。
「川に行くぞッ!」というコトで、目黒川へGO!

ホントは世田谷公園も行くつもりでしたが、
さすがに止めときました。


ぽけもんをやらない方には、なんのことやら??ですね。
すみません(;´・ω・)



もひとつ目的はTOLO SAND HAUS
お気に入りのサンドイッチカフェ、こちらでランチ♪

ぽっぽやさんは、サーモン&ラペとワインを。
d0212451_20503559.jpg

美味しそうに、喜んで食べてました。


ワタシは、ローストビーフサンドをセットで。
d0212451_20504628.jpg

肉々しくてボリューミー!!!

ふんわり美味しいパンに、旨味が詰まった柔らかいビーフ。
期待通り!美味しかったですねぇ。食べ応え満点でした。

ごちそうさまでした。



さてさて目黒川。
こいきんぐ、お祭り状態(笑)


あれから2ヶ月近く。

こいきんぐのアメ、ただ今366個。
2個目の進化形へ向け、まっしぐらデス!
[PR]
by a-haruly | 2016-11-03 18:00 | そとゴハン

マクロビランチ @池尻大橋

ある日のランチ。
いつの間にかオープンしてたお店へ。

キュイジーヌ・エ・サンテ・リマ

残念ながら、諸般の事情により、先月で休店。
休店4日前にそれを知り、急いで行ってきました。

オリジナルプレート1000円なり。
d0212451_203255100.jpg

この日のメニューはテンペカツ。
ごろごろ大豆が入って、まるでお肉。美味しくて食べ応え満点。

その他、デリ(ひじき・ひよこ豆のディップ)も美味しかったですねぇ。
玄米もお腹いっぱい食べて、満腹満足( *´艸`)

ごちそうさまでした。


休店というコトは…再開もあるのか!?
それを期待し、今後の動向に注目です。
[PR]
by a-haruly | 2016-11-02 18:00 | そとゴハン

ワイン食堂から日本料理へ。

8月、ある日の夜ごはん。
お仕事終わりのぽっぽやさんと待ち合わせ、下北沢へ。


ワイン食堂 SABATORA


我が家お気に入りのビストロですが、
この味を食べられるのは8月まで…というコトで。


パテ・ド・カンパーニュにサーモンとほうれん草のキッシュ。
d0212451_22103878.jpg

これ、どちらも何度も食べたなぁ。
お気に入りのメニューでした。


福岡県産竹の子のローストとスカモルツァチーズ。
d0212451_22104769.jpg

竹の子とチーズ、合うねぇ。もっと食べたい!


自家製パンチェッタとキノコのパスタ。
d0212451_22105558.jpg

たっぷり具材が嬉しい。
パンチェッタとキノコの味が生パスタに染みて、美味し。


ワインとともに、美味しい楽しい時間。
ごちそうさまでした。


9月から、ワイン食堂から日本料理へ。
どんな感じになるのかなぁ?次にも期待!
[PR]
by a-haruly | 2016-09-04 19:00 | そとゴハン

お誕生日は焼肉へ行こう!

1ヶ月経ってしまいましたが。
ぽっぽやさん、今年も元気にお誕生日を迎えました。


ワタシに負けず劣らず、食べるコトが大好き。
今年は何が食べたいかなー?と、一生懸命ブツブツ悩み(笑)

で、焼肉に決定!


壱語屋

和牛特選肉の盛り合わせ。
d0212451_16502732.jpg

「上ナントカ」あれこれ並びました。
ひとり一枚ずつってのが、特別感いっぱいでしたねぇ。


トントロにタン塩。
d0212451_16504731.jpg

これまた美味しかったなぁ。


サイドメニュー。
d0212451_1651653.jpg

ユッケ、久しぶりに見ました。
ビビンバにサンチュにオイキムチは、いつもの定番。

美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!


改めて。

☆HAPPYBIRTHDAY☆
元気で楽しい1年になりますように。
[PR]
by a-haruly | 2016-08-31 18:00 | そとゴハン

住宅街のパン屋さん @高津

あれこれヤボ用の日。


行ってみたかったお店を目指し、
おさんぽがてら、住宅街をウロウロ。

KOaA(コア)
d0212451_21184855.jpg

このお店、木~土曜日の営業なのです。
それを思い出し、行ってきました。


この日のプレートセット。
d0212451_2119550.jpg

・スライスパン3種 ・掘りたて真竹入りスパニッシュオムレツ
・ピンチョス    ・真竹といんげんとスナップエンドウのバジルソテー


スープにドリンク付き。この日はガスパチョ。トマトが濃くて美味。
d0212451_21192170.jpg

ピンチョス大きすぎ!食いしん坊には、嬉しい食べづらさ(笑)
このバケットの厚さが、お腹を満腹にさせます。

旬のお野菜をたっぷり、美味しく食べる。
これ、いちばんの幸せ( *´艸`)


サンドやスコーン、その他もいろいろ美味しそう!
d0212451_21193239.jpg

7月~夏季休業。いろんな活動されてるみたい。
営業日に気を付けて、再訪決定!


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-06-29 22:14 | そとゴハン

お誕生日はとろさんどへ。

今日は、お友達のお誕生日♪


ランチはTOLO SAND HAUSへ。
これ、最近の定番になってます( *´艸`)


今日は、ツナメルトとミートボール。
d0212451_2115726.jpg

スープは、枝豆の冷製スープ(+150円)にしましたよ。


ツナは、なかなか濃厚な味。
セロリやトマトも入って、見た目よりもボリューミーなのです。

サイドはサラダがいいかな?
単品サンドにドリンクがいいかな?

そんなコトを考えるのも、小さな楽しみ。


今日も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!



改めて。

☆HAPPY BIRTHDAY☆
[PR]
by a-haruly | 2016-06-27 21:18 | そとゴハン

本と緑とお食事と @駒場

梅雨の雨間のおさんぽ。
ぽっぽやさんとお出かけです。

Coffee & Beer BUNDAN

駒場公園内、日本近代文学館にあるカフェ。

たくさんの本に囲まれて。
d0212451_20454941.jpg

静かで落ち着いた、素敵な空間です。


文学に全く疎いワタシが気になったのは、やっぱりお食事。

文豪の愛したお酒やお食事のほか、
小説に登場するメニューをブンダン風にアレンジして提供。


谷崎潤一郎の小説「夢食う虫」から、レバーパテトーストサンドイッチ。
d0212451_20465170.jpg

トーストはシニフィアン・シニフィエのパン・ド・ミを使用。


シャーロックホームズのビールのスープとサーモンパイ。
d0212451_2046982.jpg

このスープ、なかなかのクセです(笑)


デザート。

村上春樹の短編小説集の作品をモチーフにした、三角地帯のチーズ・ケーキ。
d0212451_20484431.jpg

梶井基次郎の「檸檬」をテーマにした、オリジナルの檸檬パフェ。
d0212451_20485121.jpg

ドリンクもいろいろ。

ゲーテが愛した黒ビール ケストリッツアーシュバルツ。

寺田寅彦の牛乳コーヒー。

芥川と名付けられた「銀ブラ」の語源とも言われるブラジルコーヒー。


どれも美味しかったですねぇ。
ゆっくりたっぷり堪能しました。
d0212451_20491653.jpg

公園散策がてら、のんびりお出かけしてみて下さいね。
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2016-06-23 22:07 | そとゴハン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧