カテゴリ:そとゴハン( 122 )

クーポンのお店?

皆さま、今週もお疲れさまでした。
土日もお仕事の方、ファイトですよッ!


さて。
横浜お出かけ、ラストでーす。



お昼に行けなかったお店、行かなくちゃ!!!


今度は、みなとみらいから中華街。
さすがに歩く気力もなく。。。電車って、楽チンだねぇ。


横浜中華街 養泰(やんたい)


揚げ春巻き&バンバンジー
d0212451_2164543.jpg

水餃子は、このお店の名物。
d0212451_217036.jpg

さすが名物!もっちり美味しかったぁ☆


タンタン麺。「チューボー」でも紹介されたそうよ。
d0212451_2171472.jpg

汁なしタンタン麺。これもイチオシ☆
d0212451_2172767.jpg

もっちり麺と、タマゴを絡めていただきました~。
2対0で、汁なし勝利☆ (我が家調べ。)


小龍包&シューマイ&エビ餃子もついてます!
d0212451_2174279.jpg

湯気見ただけで、温まるわぁ❤熱々美味しい!


デザートは杏仁豆腐&マンゴープリンをひとつずつ注文。
d0212451_218454.jpg

さらにドリンク付き。



これで何と、ひとり999円!!!!



クーポン恐るべし!
っていうか…お客さんの9割がクーポンでしたが。



このお店、ダイジョブなのか??
ちょこっと心配しつつも、美味しく頂きました(^-^)
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2012-02-24 21:37 | そとゴハン

おせちに飽きたらタイ料理?

4日のお出かけレポで~す!


まずはランチ♪

おせち。飽きるも何も、ぽっぽやさんの実家で食べただけですが…。
新年4日ともなると、そろそろ刺激がほしい頃よねぇ(笑)


というコトで、タイ料理! (← 一気に刺激強すぎ??)


ティーヌン


ぽっぽやさんは 「汁なしナントカ麺」 を注文。
d0212451_20403626.jpg

昔はパクチーも、この「お砂糖」も許せなかったけど、美味しかった☆
ワタシもオトナになったのかしらね~。


私は 「パッタイ」 を注文。
d0212451_20405038.jpg

さすが!本格的なお味♪♪♪お野菜もたっぷりで、女性好みの感じです。
美味しかったぁ(*^_^*)


ランチはミニビュッフェ付き!
d0212451_2041522.jpg

スープ(↑左)はあっさり。ひと口サイズのお野菜ゴロゴロで、ハマった!
おかわりしまくりました~。

オイスター炒め(↑奥)は日本人好みのお味。
一番人気だな!

レッドカレーとか、タピオカ&ココナッツミルクとかあって、大満足☆


でもでも。
ナントカのサラダ(↑右)が…激辛!!!!!
味は美味しかったけど、ホント~に辛くって。。。努力の完食(^_^;)


これがいけなかったのか?
翌日、ナカナカ大変なコトになりましてね(爆) ← ご飯中の方、ゴメンナサイ((+_+))


皆さん、急な刺激物にはくれぐれもご注意を!
明日は七草食べて、胃を休めてあげましょね(^-^)



お出かけの続きは、また次回(^_-)-☆
[PR]
by a-haruly | 2012-01-06 21:08 | そとゴハン

オリジナルパスタ。

土曜日のランチをご紹介☆


ガストン&ギャスパー


ずっと行きたかったの~♪
このお店、オリジナルパスタを作れちゃうんです!


パスタ。
d0212451_2328045.jpg

よく見るパスタから、珍しいものまで…いろいろあるねぇ。

ソースも具材もいろいろ。魚介&肉から1つ、野菜から2つ選びます。
たかのつめとニンニクはお好みでね。


今回の組み合わせは…
d0212451_23281318.jpg

パスタは 「クレステ ディ ガッロ」 にしてみたよ。


ソースはトマトクリームソース。
無難に(笑)おススメの組み合わせにしました~↑↑↑


具材は、サーモン・ほうれん草・シメジを、
たかのつめとニンニクも入れました!



完成☆
d0212451_23282610.jpg

ソース&具材たっぷりで、大満足!美味しかった~(^◇^)
ごちそうさまでした!


こういうのって、何だか楽しいねぇ♪♪♪
違う組み合わせも食べてみたいなぁ(*^_^*)
[PR]
by a-haruly | 2011-12-20 01:12 | そとゴハン

名残惜しい浜松町…。

3連勤、頑張りましたーッ!!!!!
忙しいのも大変だけど、ヒマすぎるのも疲れる…複雑よねぇ(-_-;)



そんな3連勤の楽しみは、お昼ご飯☆
12時になった瞬間、みんなで猛ダッシュよ~ッ=3


昨日のご飯。

ロート製薬 『旬穀旬菜cafe』 の家庭薬膳ランチ。
お肉とお魚の御膳が一種類ずつ。メニューは曜日ごとに変わるみたい。


「冬の一汁三菜」 こちら、おタコ姉さんと私が注文、豚の紅茶煮。
d0212451_2113115.jpg

春菊とかぶの和えもの
ひじきと金針菜の胡麻煮
じゃがいもとニラのスープ
玄米ご飯 (大盛りもOK!たぶんペロリです!)             


こちら、なお姉さんが注文、カジキマグロの辛味ソース。
d0212451_21131255.jpg


実は、おとといもここのランチ。
美味しく鶏肉を食べましたが…カメラ忘れましたぁ~(T_T)


「ヘルシーにきちんと食べたい」 は、ただ今流行中!
でもホント、これは永遠に大事なコトよね。



今日のご飯。

Poko Bagel Cafe


サーモン&クリームチーズのベーグルサンド。
d0212451_21132478.jpg

昨日の帰りに下見済み(笑)

ベーグルサンドだけじゃあ、物足りないかな??と思いきや、
かなりボリューミー☆☆

ゆう姉さん・なお姉さんは、違うの注文して半分交換。ナイスッ(^◇^)



美味しく楽しく、満足ランチでした♪♪♪
だから3日間頑張れた!といっても、過言ではナイ…。



で、タイトルのお話。


私の勤務先は浜松町なのですが、今週末、移転する事になりましてね。

なので、浜松町は今日が最終日。
ちょうど4年通いました。(なんだかんだとブツブツ言いながらもねぇ…。)


その間、弁当とかコンビニとか。お昼は持参して済ませるコトがほとんど。
最後になって、こんな素敵なお店を知るコトになったという訳。


だから3日間、通いづめ(笑)
まだまだ通いたい。


あー、名残惜しい…。


浜松町、わざわざ行く価値アリです(^_-)-☆
[PR]
by a-haruly | 2011-12-02 21:50 | そとゴハン

wedding anniversary

未だ「新婚サン?」と言われるコトもしばしば…の我が家ですが。
いいお年なのに、ぜんぜん落ち着きナイからねぇ~(笑)

本日11月13日は、7周年でありますッ!
「銅婚式」というんですねぇ~。さっき知りました( ..)φ


今日は、ぽっぽやさんがお仕事なので、
昨日ランチに行ってきましたよ。


我が家の記念日といえばこちら 『オーヴィユーフランス


冷製前菜の盛り合わせ
d0212451_2001471.jpg

スープ 「紅あずまのポタージュ」
d0212451_2002719.jpg

お魚 「マトダイのポワレ アメリケーヌソース」
d0212451_2004056.jpg

お肉 「牛フィレのポワレ ポルチーニ茸のソース」
d0212451_2005397.jpg

デザート盛り合わせ
d0212451_201425.jpg

メッセージ入り♪ できれば漢字はちょっと…(-_-;)


やっぱハズレなし!美味しかったぁ~❤
ごちそうさまでした!



来年も美味しいご飯に行けるよう、仲良く楽しく過ごしまぁす!
ぽっぽやさんに感謝☆☆☆
[PR]
by a-haruly | 2011-11-13 20:54 | そとゴハン

リンガール。

どうも。お久しぶりの更新デス♪



今日のお仕事終わり、ぽっぽやさんとバーゲンに行ってきました!


でもでも。

今日は朝から、電車が運転見合わせ(!!!!)
たくさん歩いて、たくさん走って、ちょこっと仕事して。


私、すっかりぐったりよぉ(-_-;)



お買い物もそこそこに…早くご飯食べましょ☆

リンガール東京

長崎ちゃんぽんで有名な「リンガーハット」から、
女子向けのお店登場!


ぽっぽやさんは 「塩スープちゃんぽん」
d0212451_2241895.jpg

私は 「豆乳スープちゃんぽん」
d0212451_22412395.jpg

麺は「小麦麺」「ハーフ&ハーフ」「寒天麺」から選べます。

今回は、ハーフ&ハーフを注文してみたよ。
d0212451_22413872.jpg

美味しかったぁ~☆☆☆


しょうがの香りがふわ~っとして、とっても温まります(^-^)
これからの時期にピッタリ!

おやさいが、ひと口サイズにカットしてあるのよね。
小さすぎず大きすぎずで食べやすいのはもちろん、「野菜を食べた」という満足感がイイ♪


ひとつ残念なのは…お値段?もうちょっとお安ければ嬉しいなぁ。


お腹もココロも大満足!
ごちそうさまでした~(^◇^)
[PR]
by a-haruly | 2011-11-11 23:33 | そとゴハン

やっとこさのお祝い会!

今日は、ぽっぽやさん一家、勢ぞろい!
5人でランチ会でした♪♪♪


目的は、お義父さんの退職祝い!(…って、何年前???)
あと、お誕生日お祝いとか、結婚記念日のお祝いとか…いろいろ(笑)



親不孝な子どもですが(・_・;)
お疲れさまデシタ&おめでとうございまぁす❤



行き先はこちら 『母屋 虎幻庭
d0212451_21375359.jpg

23区内とは思えない庭園が広がります。

しかし!さすが、世田谷の住宅地!
一方通行多すぎて…初めてだと、たどりつけないかも??



メジマグロのサラダ仕立て 和風ソース
d0212451_2138830.jpg

お野菜のシャキシャキ感がスゴイッ☆☆☆


コーンポタージュとドイツパン
d0212451_21382367.jpg

コーンの香りがいいねぇ。パンもふわっふわで美味しい♪


お魚料理(…鯛だっけ?)きのこソース
d0212451_21383873.jpg

ソース美味しい☆きのこの香りがたまりません!


そして、このお店おすすめの、鉄板焼き。

ぽっぽやさんは、和牛ステーキ サーロインを、レアで。
d0212451_21385458.jpg

私はフィレをミディアムで。
d0212451_213972.jpg

焼き加減の違い、分かります??(私には分かりませんデシタ~)

でもでも!やっぱりお肉が美味しかったぁ❤
とろけちゃいましたよ~!


最後にデザート
d0212451_213919100.jpg

お腹いっぱい!美味しかったぁ!


みんなも喜んでくれたみたいで、よかった☆
ごちそうさまでした(^◇^)
[PR]
by a-haruly | 2011-10-11 22:39 | そとゴハン

またまたお寿司♪

今日は何故か、ぽっぽやさんもお休み。


一気に気温を下げた雨も、朝には止んでイイお天気☀
(でもさっき、雨降ってきたよ~!)
というコトで、久しぶりのサイクリングです!


まずは用賀でランチ(^-^)

毎度おなじみ、クーポンを購入のお店デス。


すし 台所家

湯のみ。思わず写真撮ってみた。
d0212451_22182999.jpg

カワイイ❤外国人の方に人気だそうよ。


お目当てのお寿司☆
d0212451_22184332.jpg

12貫と…
d0212451_221933.jpg

まるごとアナゴ~!!!
(にょろにょろ系ですからね…私は苦手ですが↓↓)


お腹いっぱい!美味しかったで~す(^◇^)
ごちそうさまでした!


その後は奥沢へ。
目的は…また明日(^_-)-☆



多摩川の上は、景色が広くていいですね。
d0212451_22192399.jpg

富士山は…残念(^_^;)



何㌔走ったかなぁ??
今すぐにでも、寝てしまいそうデス(笑)
[PR]
by a-haruly | 2011-10-06 22:43 | そとゴハン

おまけ。

江の島ご飯を、紹介し忘れマシタ~(^_^;)
(水曜日にマッサージ行ってから、なんかダルダル↓↓↓ちょいとボケーッとしてるわ…。)



美味しいお店がいっぱいですが、今回はこちら。


磯料理 江之島亭


ぽっぽやさん 「まかない丼」
d0212451_165192.jpg

お刺身をやまかけにしたどんぶりで、混ぜ混ぜして食べます。


私 「旬の海鮮丼」
d0212451_16505814.jpg

江の島行ったら、絶対に「生しらす」食べたい!大好き~☆


美味しかったなぁ。また食べたいなぁ。
はぁ~、お腹すいた…。



そういえば、今週は三連休ですね!
皆さん、楽しい連休をお過ごし下さいね~(^◇^)
[PR]
by a-haruly | 2011-09-17 17:17 | そとゴハン

フレンチ大好き~❤

最近、フレンチにご縁があります。嬉しい限りだぁ~(^-^)


で、今日もフレンチのご紹介!
ぽっぽやさんと行ってきました~。


お店はこちら 『ラマージュ イグレク

スープ 「炙ったとうもろこしとじゃがいものポタージュ」
d0212451_095283.jpg

最近のスープ、とうもろこし3連発☆何度食べても、美味しいねぇ~。


前菜 「三重県産真鯛とアボカドのカルパッチョ 完熟トマトソース」
d0212451_010415.jpg

トマトソースがとってもさっぱり!


前菜 「天使のエビとエリンギのグリエ」
d0212451_0101745.jpg

天使って何だろ??頭まで食べちゃったよ~。美味しかった!


お魚 「黒鯛のポワレ ハーブバターソース」
d0212451_0103615.jpg

お魚とソースが絶妙でした☆


お肉 「国産豚モモ肉のロースト」
d0212451_0104957.jpg

お肉柔らかかったなぁ♪粒マスタードのソースも美味しかった。


そして、このお店のウリ?
銀シャリ 「フォワグラポワレ」
d0212451_011431.jpg

美味しかったですが…お腹がいっぱいで(-_-;)


デザート
d0212451_0112023.jpg

アイス美味しい♪♪♪


たくさん食べたなぁ~。大満足でした(^-^)
ごちそうさまでした!


ちなみに、こちらもクーポン購入☆フル活用です!


でも…これでフレンチの予定は終了。
美味しい予定が終わってしまうと、残念でならない今日この頃デス。


誰か連れてって~(笑)
[PR]
by a-haruly | 2011-09-06 23:51 | そとゴハン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧