カテゴリ:そとゴハン( 116 )

美味しいパンを、山盛り食べたくて。

とある日。

美味しいパン、欲しました(笑)
ぽっぽやさんとふたり、再訪♪


ビストロ バーンヤード
d0212451_17563716.jpg

こだわりパンを好きなだけ。
有機野菜も美味しい、お気に入りのビストロです。

前回の反省?を踏まえ「春よ来い」「北海道産小麦」のパンは多めにね。
もちろん、それ以外も山盛りですけどねー。


北海道産チーズのクレープ包み 有機トマトソース
d0212451_17565355.jpg

富士山サーモンとイクラのタルタル レモンのエスプーマ
d0212451_1757266.jpg

熊本県産えこめ牛と山形三元豚のハンバーグ
d0212451_17571949.jpg

ブランケット・ド・ヴォー 仔牛肉の軽いクリーム煮
d0212451_17572727.jpg

どのお料理も、ソースの美味しさに、パンが進みます。


オペラ マスカルポーネアイス
d0212451_17574155.jpg

ハーブ香るグレープフルーツのスープ レモングラスのソルベ
d0212451_17573413.jpg

他にも、有機野菜と厚岸産大浅利のクラムチャウダーに、にんじんのチュロス。
d0212451_1822625.jpg

満腹、満足!美味しくいただきました。
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2016-05-26 20:00 | そとゴハン

小さな唐辛子 ピキヌー。

ある日のひとりさんぽ。
目指すは、駒沢大学駅。

タイカリーピキヌー
d0212451_170146.jpg

行ってみたかったお店。少々怪しげな店構えも店内も、予習済み!(笑)
タイってこんな感じかなぁ~と、想いを馳せながらね。


レッドカリー 辛さ②
d0212451_1702443.jpg

たっぷりのタケノコ・ナスに、お肉は豚肉だったかな?
ココナッツミルクが効いてます。

ほど良いクセと、香辛料・ハーブ・ココナッツミルクのバランス。
日本人向け?食べやすくて、とても美味しかったなぁ。


これが小さな唐辛子。タイ語でPICKEENOO(ピキヌー)。
d0212451_1703315.jpg

ひとかけ食べましたが…やっぱり辛ーいッΣ(゚д゚lll)

卓上に常備されているナンプラーに、たくさん入ってます。
このナンプラーが味わい深い!ピキヌーを避ければ、全く辛くありません。
ライスやサラダにかけて食べるのが、お店オススメ!


五感を刺激し、いい汗かいて、大満足!
ごちそうさまでした。



その3日後。再び(笑)

この日は、ぽっぽやさんと一緒に。
ワタシの話を聞いて、食べたくなったようで( *´艸`)


おひとりサラダ
d0212451_1815647.jpg

右上が、卓上のナンプラー。
お塩もちょこっと一緒にかけて♪


ぽっぽやさん カントリーカリー 辛さ③
d0212451_18151738.jpg

インゲン・ナス・キャベツ・ふくろだけに豚肉だったかな?
このカリーは、ココナッツミルクが入っていない、さっぱり味。
辛さ③でも、野菜の旨味たっぷりで、そこまで感じませんでしたね。


ワタシ グリーンカリー 辛さ①
d0212451_18152643.jpg

ナス・キャベツ・ピーマン・牛肉だったかな?もちろんココナッツミルク入り。

辛くて仕方なくて、クセが強い食べ物…という、ワタシの中の概念を覆す、
食べやすくて美味しいグリーンカリー。いちばんのお気に入り♪


この日もいい汗かいて、大満足!
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-05-25 18:00 | そとゴハン

18日は「てんや」の日。

年に何度か。
無性に食べたくなるお店天丼てんや


4月のある日。
この日はわざわざ、てんや目指しました(笑)


期間限定の桜海老天丼。
d0212451_17354020.jpg

桜海老のかき揚げに、たけのこの天ぷら。他にもいろいろと豪華!
春を満喫できるメニュー。美味しかったなぁ( *´艸`)



ちなみに。


明日18日は「てんや」の日。

通常500円の天丼が、
サンキュー天丼390円で販売されるそうで。

海老も入ってこのお値段。
かなりお得ナリ!
[PR]
by a-haruly | 2016-05-17 20:00 | そとゴハン

トロサンド リベンジ!

4月のお仕事、やっと終わった。。。
これでしばらくは、のんびり労働に突入だー(*ノωノ)

その分、たまったあれこれ、片付けなくちゃね。


連休1日目の今日は、久しぶりに昼寝をしました。
何だか…逆に調子悪ッ(笑)




さて。

さかのぼるコト1か月前。

お誕生日だから♪と、
お友達が、ランチの予約をしてくれまして。



しかし!
トラブル発生!!!


予約のお店に行けず Σ(゚д゚lll)



皆であれこれ検討の結果…リベンジ!

TOLO SAND HAUS

この日は、エッグ&ベジ。
d0212451_2195260.jpg

スープは、オニオングラタンスープ。
サイドは、アンチョビポテト。ドリンクは、ソイラテ。

ごまパンが美味しくて。
エッグ&ベジと、ちょうどいいバランス。

このセットなら、ポテトよりサラダがお勧めかな?
スープも美味しかった( *´艸`)


リベンジできてよかった。
予約とか、ホントにありがとう。

まぁ、いいネタができたというコトでね(笑)

ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-04-29 21:43 | そとゴハン

100%自然栽培小麦のピッツァ @池尻大橋

3月のある日。ぽっぽやさんとお花見へ。
その前に、行ってみたかったお店でランチ♪


パーレンテッシ

こちらのピッツァ、100%自然栽培小麦を使用。
麦蒔き・麦踏み・手刈りなどなど、すべてをスタッフさんが行っているそう。

他にも何かと、こだわりがスゴイのです。
これが食べてみたくてねぇ。


というコトで。

(左)烏賊・自畑長葱の塩味 ~ アンチョビソースがけ ~
(右)定番のマルゲリータ
d0212451_1474213.jpg

ハーフ&ハーフの注文が可能。これは嬉しい。

全粒粉なのでちょこっと茶色。この香ばしさ、初めての感じ。
もっちり生地がとても美味!

たっぷり具材の主張がなかなかですが、
それに負けないくらい、食べ応えのある生地です。

イカ&ネギは和風な感じで。
マルゲリータは間違いなしで。どちらも美味しかったなぁ。


ランチは、サラダ・シャーベット付き。
d0212451_1475363.jpg

パスタ 屋久島の鹿肉ボロネーゼも注文。(パスタにはパンが付きます。)
お腹いっぱい満足( *´艸`)


この日、平日の13時過ぎで30分待ちくらい。
人気店のようなので、予約するか、待ち覚悟ですね。


ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2016-04-06 20:33 | そとゴハン

塩味のパエージャ。

ある日の夜。
飯田橋での用事を済ませ、ぽっぽやさんと待ち合わせ。


イベリコバル・ディッチャ


どーしてもパエージャが食べたくて( *´艸`)
1年ぶり?再訪です。



イベリコ豚ソーセージと季節野菜のパエージャ(塩)
d0212451_17214820.jpg

以前食べた、魚介のパエージャ( → ☆☆☆ )が美味しすぎて。
欲してしまいました(笑)


今回は塩味。
無知なワタシは、パエージャ=サフランでしたが、本場でもいろいろあるのかな?
創作も楽しそうだなー。

ソーセージのお出汁、いい味出してます。
タケノコとおこげが相まって、やっぱり美味しかった!


ランチでは、日替わりでいろんなパエージャが食べられるみたい。
是非、ランチにも行ってみたいなぁ。


その他にも。

ハモンイベリコ食べ比べ(ピコス付き)・旬野菜のオーブン焼き アンチョビマヨネーズ
d0212451_17221087.jpg

小エビとイカのアヒージョ・タパス・チュロス


相変わらず、どれも美味しくて。
食材で季節を感じられるのが嬉しいですね。

この日は満席。大賑わいでしたよ。
本場のバルも、こんな雰囲気なのかなぁ?と、スペインに想いを馳せながら。
楽しい時間を過ごしました。


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-03-22 18:00 | そとゴハン

ハイレベル!パン食べ放題のお店。

ホワイトデーは、銀座ランチ♪

ビストロ バーンヤード

新鮮なオーガニック食材がいただけるお店。

そして、天然酵母の自家製パンを好きなだけ。
これも、嬉しいポイントですね。


北海道産のこだわり小麦などで作ったパンに。
d0212451_17114180.jpg

味噌のベーグル・米粉パンなどなど。
d0212451_17115383.jpg

食べまくって、これ二人分。
d0212451_1712721.jpg

どれも美味しくて、止まりませんでしたよ。

最初のトレイは、一度しか出会えないみたい。
もっとお願いしとけばよかった…と、ふたりで反省(;´・ω・)

まぁ、十分食べ過ぎだけどね(笑)
「春よ来い」のパン、ホントいい香りだったなぁ。


青鯛のカルパッチョ あおさのソースととんぶり
d0212451_1712362.jpg

有機野菜のチャウダー
d0212451_17124583.jpg

ぽっぽやさん:オーストラリア産ラム肉のロースト
d0212451_1713219.jpg

ワタシ:青森県産バルバリー鴨のロースト
d0212451_17132982.jpg

いちごのヴェリーヌ&コーヒー&クッキー
d0212451_17134523.jpg

どれも美味!

お気に入りは、チャウダー&メインに添えられたレンコン。(← ピンポイント過ぎ??)
お野菜の美味しさに感激でした。


リピ決定!
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-03-21 18:00 | そとゴハン

富士山と丸天さん。

ちちはは滞在記、ラストです。



新東名ドライブの日。

この日はとても天気が良くて、富士山がきれいに見えましたよ。
お天気は操作できないからね。きっと、二人の行いがよかったんでしょうな。

後部座席から、ガラケーや古いデジカメで必死に写真を撮るちちはは。
まるで、初めて富士山を見たかのように、大騒ぎでした。

ワタシは運転。。撮影できず(*_*)



せっかくのドライブ。
ただ帰るだけではもったいないので、沼津へ寄り道♪


やっぱり魚河岸 丸天でしょう!

ちち:魚河岸丸天丼
d0212451_23371942.jpg

はは:魚河岸わいわい丼
d0212451_23373899.jpg

ぽっぽやさん:丸天にぎり
d0212451_23375452.jpg

ワタシ:ジャンボエビフライ定食
d0212451_23381217.jpg

アジフライに。
d0212451_23383829.jpg

ボタンエビ。
d0212451_233712.jpg

ちちははとも、生シラス初めて食べた~(*´▽`*)と大喜び!


いやいや。
江の島で食べてますけど??(笑)


お腹いっぱい大満足!
ごちそうさまでした。



滞在4日。慌ただしい日々でしたが、
楽しく過ごしてもらえたみたいで、よかった。


ぽっぽやさんは、来年も東京マラソンに出る気マンマンですが(;´・ω・)
そしたら来年も、大騒ぎ決定デス(笑)
[PR]
by a-haruly | 2016-03-17 18:00 | そとゴハン

まずは豆腐から。

前後しますがね。

ちちはは、新幹線で到着後。
豆腐ランチでウェルカム~♪


豆腐料理 八かく庵
d0212451_2120459.jpg

京都のこだわり豆腐やさん。ちちははに、ぴったりのお店です。


おぼろ豆腐は、できたての味を堪能。
d0212451_21201896.jpg

何度でもおかわり自由なのが嬉しい。
だし醤油やお塩、梅ごまをつけて、いろんな味を楽しめます。


前菜盛り合わせは、卯の花、ゆず豆腐、湯葉サラダ、ふきの煮物。
d0212451_21202458.jpg

素材を生かした優しいお味、とっても美味。


こちら、名物の引き上げ湯葉。
d0212451_2120375.jpg

やり慣れないコトをするだけで、笑顔になるねぇ。
豆の甘さを感じながら、美味しくいただけます。


生麩田楽は、必ず食べたい一品。
d0212451_2121649.jpg

季節野菜の揚げ出しは、一番のお気に入り。
d0212451_21211598.jpg

揚げ出し豆腐や野菜に、美味しい餡がしっかり絡んで、幸せだ!


豆乳や豆腐の茶わん蒸し、花背のそば茶もたっぷりいただいて。
d0212451_21212911.jpg

お腹いっぱい、美味しかった( *´艸`)
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-03-13 10:00 | そとゴハン

辛子胡麻味噌そば。

マラソンの日のおはなし。


ランチをどうするか?毎回、悩みの種なのよねぇ。

予約をしても、時間が読めないし。
飛び込みでも、どこも混んでるし。


そこで。

今年、目を付けたのは、水天宮前。
応援もお店も、比較的空いてるかな?と狙いを定めてGO!

龍鳳(りゅうほう)

東京シティエアターミナル内の中華料理店。
お友達から美味しいと聞いたコトがあったような?


ひき肉辛子胡麻味噌そばを注文。
d0212451_21334178.jpg

要は担々麺。これが食べたくて♪

濃厚なスープが、細麺によく絡みますねぇ。
後から辛みがどんどんやってきて、病みつきになる美味しい辛さ。
これはクセになります( *´艸`)

ひき肉の他に、海老やチャーシューもあって。これまた気になる。
再訪決定デス!

ごちそうさまでした。



結果、待たずにゆっくりお食事できたし。
スカイツリーにも行きやすかったし。

地図・路線図とのにらめっこ。楽しくなってきたッ(笑)
我ながら、ナイスチョイス(`・ω・´)b
[PR]
by a-haruly | 2016-03-09 19:00 | そとゴハン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧