カテゴリ:そとゴハン( 112 )

喫茶店の窯焼きカレー。

ある日のランチ。
ゆっくりしたくて、いつもの喫茶店へ。


星乃珈琲店

パスタかサンドか、オムライスか?悩んだ挙句…
d0212451_18223947.jpg

窯焼きカレーに決定!


熱々!グツグツ沸騰してるのが、また美味しそうだ。
タマゴもそそられますよね。

とろ~りルーとライスを絡めながら、
美味しくいただきましたよ。

平日ランチタイムは、
+250円でランチドリンク付き。ありがたい!

ゆったりまったり過ごしました~。
ごちそうさまでした。


これは、大雪の翌日だったかな?
とても寒かったので、カラダがスパイスを欲しましたねぇ。

暖冬のはずが!?まだまだ寒い日が続きます。
温かいものを食べて、カラダを温めて、元気に過ごしましょう!
[PR]
by a-haruly | 2016-01-27 19:00 | そとゴハン

塚田農場 鹿児島編。

年が明けて3日。

明日は仕事始め…早すぎるッ(*_*)
お休みも、あっという間に終わりデス。


昨日は、ぽっぽやさんのお仕事終わりに待ち合わせ、初売りに新宿へ。
まぁ、ワタシはお供でしたがね。いいお買い物ができてよかった(*'▽')
今日も元気に、仕事へ出かけて行きましたよ。がんばれッ!


で。夜ごはんは居酒屋へ。
機会がなく滅多に行かないので、ちょいと楽しみ♪


塚田農場

人気の居酒屋さん。
塚田農場でも宮崎や北海道、いろいろ種類があるんですねぇ。
今回は鹿児島編です。


お通しのきゅうりにキャベツは、特製の壺味噌につけて。
d0212451_16343020.jpg

これ、かなり美味!万能みそです。


黒さつま鶏の黒焼〔中〕
d0212451_1634466.jpg

豪快に、炭火で一気に焼き上げる名物料理。一度食べてみたかった??
地鶏の歯ごたえとジューシーさ、美味なり。


黒さつま鶏むねみたたき ネギまみれ
d0212451_16345584.jpg

選べるソースは、島みかんポン酢ですっきりさわやか~。


ほうれん草としらすのサラダ
d0212451_1635171.jpg

海苔のりアボカド
d0212451_16351067.jpg

黒炊き餃子
d0212451_16352361.jpg

仕上げは魚粉と黒マー油で。

地鶏・魚介・豚骨の旨味が一体となったスープ。
モチモチの餃子が旨味を吸って、美味しいに決まってます( *´艸`)

〆はらーめん。
これまたクオリティ高し!
d0212451_16353443.jpg

壺味噌のお土産、もらっちゃった♪


今回のイチバンは、黒炊き餃子かなぁ?
ぽっぽやさんのイチバンは、お酒でした(笑)

ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-01-03 18:00 | そとゴハン

ディナーは、いつものサバトラへ。

イルミネーションの後は、
下北沢の、我が家御用達のお店へ。


ワイン食堂 SABATORA


こちらのクリスマスディナー、毎年恒例になりました。

本格的な料理がリーズナブルにいただけるので、お気に入り♪
ワインの種類が豊富なのも、ぽっぽやさん大喜びのポイントなのです( *´艸`)


フォアグラのブリュレ
d0212451_1813355.jpg

ポルチーニとキノコのポタージュ
d0212451_1814934.jpg

ウニを巻いた馬肉のカルパッチョ仕立て
フェンネルとアニス風味のバルサミコソース
d0212451_18165736.jpg

海老芋と美桜鶏のテリーヌ ハーブサラダ添え
d0212451_1817991.jpg

魚介とリコッタチーズのパイ包み焼き
自家製プティ・サレのシュークルート添え
d0212451_18171735.jpg

フォアグラとキノコのリゾットを詰めたウズラロースト
d0212451_18172533.jpg

ブリオッシュで作ったパン・ペルジュ イチゴの赤ワインコンポート添え
d0212451_18173432.jpg

あぁ~美味なり(*´▽`*)??


こういうお食事の後は決まって、どれが一番だった?と、話をするのですが、
これは悩ましかったですねぇ。

クリスマス感、特別感、オシャレ感から、テリーヌかなぁ?
馬肉もウズラも捨てがたい!パイは魚介がゴロゴロで、間違いないからねぇ。

今から、イチからもう一度食べたい(笑)
d0212451_18175322.jpg

美味しいワインもいただいて、大満足!のディナーでした。

ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-12-27 18:00 | そとゴハン

回る神田のおすし。

最近の神田と言えば、こちら。

回転寿司 江戸っ子

我が家お気に入り「神田江戸っ子寿司」の、回転寿司店舗。
カウンター形式より劣る部分もありますが、それでもお気に入り♪


こちらの代名詞「大漁軍艦シリーズ」
d0212451_18243821.jpg

この日は、ネギトロ・ウニ・カニ味噌を食べてみましたよ。

見栄えも食べ応えも満点!
ですが、お腹いっぱいで、他のお寿司が食べられませーん(;´Д`)
何人かで、ワイワイ食べるのがいいでしょう。


必ず注文するのが、本日のおすすめ5貫握り 460円なり。
d0212451_18244717.jpg

この5貫握り、2時までたっぷり海苔汁付き!

お値段とか考えたりして、いつも同じネタになってしまうので、
こういうセットは嬉しいのです。



別の日。

この日の5貫は、真コチ・生タコ・白魚・かつお・尾赤アジ。
d0212451_18252227.jpg

あとは、好きなお寿司を何皿か。
d0212451_1825314.jpg

さっと食べられるのも、嬉しいポイントですね。

ごちそうさまでした。
また来年!
[PR]
by a-haruly | 2015-12-23 21:00 | そとゴハン

11回目の記念日。

ちょうど1ヶ月前。
今年も元気に、結婚記念日を迎えた我が家。



しかし!


ちょうどそのタイミングで、冷戦勃発!
まぁ、そんな時もあります(笑)




冷戦終結後、軽くお食事に行ってきましたよ。


ヴィーノヴィーノ

ブリのカルパッチョ
d0212451_2220299.jpg

ぽっぽやさんは、ワインと共に。絶対合うよねぇ??


これが食べたくて訪問! ビスマルクピッツア
d0212451_22204791.jpg

生地のパリパリ感と、焦げ具合がたまらないのです。
窯焼き万歳(∩´∀`)∩


ラストは、初挑戦のメニュー。

厚切りベーコンステーキの…
d0212451_22242499.jpg

カルボナーラ!
d0212451_22244739.jpg

ジューシー!美味しさ倍増ですよー。

こんなBIGサイズのベーコンステーキは、滅多に注文しません。
美味しかったなぁ。


ごちそうさまでした。
 




そして何故か?第2弾!
ランチに行ってきました。


プルミエアベニュー

ぽっぽやさんはパスタランチ。ワタシはコースを注文。

ワタシ かぶのポタージュ
d0212451_18532588.jpg

優しいお味。温まりますねぇ。


ぽっぽやさん 活タコのトマトソースパスタ
d0212451_185444.jpg

生パスタにソースが絡まって、とっても美味!
たっぷりタコが嬉しく、大喜びでした。


ワタシ 土佐産天然シマアジのお刺身サラダ
d0212451_18535032.jpg

新鮮お野菜にハーブがたっぷり。メインでもいいくらいのボリュームです。
いろんなソースが楽しめて、カルパッチョ風?美味しかった。


ワタシ オーストラリア産ビーフ カイノミのグリエ シェリービネガーとエシャロットのソース
d0212451_18541429.jpg

カイノミがとっても柔らか。いろんなお野菜がカラフルで、目でも楽しめます。
マスタードを付けて、さらに美味し!


自家製パンにデザートもいただいて。
d0212451_18545633.jpg

大満足!
ごちそうさまでした。


こちら、ウェディングも行っているそうで。

そのブースを見て、11年のいろんなコトを思い返し。
いろんなコトがあった、今年1年を振り返り。

ぽっぽやさんに改めて感謝!

時々、冷戦勃発しちゃいますがね(笑)
それも含めまた来年も、元気にこの日を迎えられたらと思います。
[PR]
by a-haruly | 2015-12-22 21:00 | そとゴハン

大人の隠れ家イタリアン in 名古屋

お友達ご夫妻と、素敵ランチにお出かけ♪
ありがとうございまーす!

OSTERIA L'AURA

行列だらけの駅周辺から少し離れ、落ち着いた雰囲気がいい感じのお店。


お肉の盛り合わせサラダ
d0212451_20212846.jpg

ラウラ自家製 クリームミートソース
d0212451_20214397.jpg

黒鯛のポワレ ドライトマトのソース
d0212451_20232992.jpg

ミルクチョコのムース
d0212451_20234124.jpg

どれも美味?? 特に、パスタがお気に入り。
そういえば、クリームミートソースって、食べたコトがないかもしれない。
d0212451_2024467.jpg

楽しく美味しいランチ。あー幸せだ(*´▽`*)
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-12-20 21:00 | そとゴハン

名古屋めし。

気が付けば11月ですねぇ。
いつものごとく、写真整理デス(;´・ω・)



すっかり忘れたころですが…これは9月 帰省のおはなし。


ふたりで帰省時のお食事は、
ぽっぽやさんのリクエストに応えることが多い。

「お・も・て・な・し」ってヤツです(笑)



今回は「台湾ラーメン」と「ひつまぶし」が食べたいとな。


おなじみ台湾料理 味仙

ぽっぽやさんは、もちろん台湾ラーメン。
d0212451_19112767.jpg

誰よりも汗だくで食べてました。


こぶくろは、もうひとつのリクエスト。ビールと共にね。
d0212451_1913492.jpg

餃子に青菜炒めも注文して、美味しそうで何よりでした。



そして、ひつまぶし。

ワタシ以外は鰻大好き!なので、
せっかくだから有名店にと思ったら…お昼1時で2時間半待ち(!!!)


早々と、お腹モード切り替え。
ワタシはむしろ、喜ばしい(笑)

下関 春帆楼

とらふくの漬け丼定食
d0212451_19141559.jpg

まさか「ふく」を食べることになるとはね。
美味しゅうございました♪


ごちそうさまでした。
ひつまぶしは、次回リベンジだそうです。



おまけ。

駐車場の壁面に「名古屋三英傑」の絵が描いてありましてね。
d0212451_19142232.jpg

こういう所、名古屋っぽい!
[PR]
by a-haruly | 2015-11-08 22:02 | そとゴハン

10年以上ぶりのクアアイナ。

ある日曜日のお昼時。


ちょいと出かける用事ができたので、
仕事終わりのぽっぽやさんと表参道で待ち合わせ。

そこでランチすることになったのだが、
行きたいお店は、どこも行列(*_*)


そりゃそうさ、日曜日だもの。


よーく考えてみると、日曜日の表参道、かなり久しぶり。
ワタシ、できるだけ人ごみを避けて生きてますから(笑)


それでも、食べたいお店をさまようこと4軒目。
何日か前、会社でハンバーガーの話をしてたので♪


クアアイナ

アボカドバーガーにチーズをトッピング。
d0212451_22102336.jpg

上下合わせ、紙に包んでいただきまーす!
d0212451_22104313.jpg

肉々しいパテが本格的で、美味しいねぇ。トマト・アボカド・オニオンでさっぱり。
ボリューミーで食べ応え満点!お腹いっぱいになりました。

こういうカリカリっとしたポテトも、ワタシ好み??
ごちそうさまでした。



前に行ったのは10年以上前。(だと思う。)
丸ビルがオープンしたころ、そこで初めて行って以来かしら?

ファーストフードでしか食べたことがなかったから、お値段に驚きましたが、
ハワイのハンバーガーはこんな美味しいのか!と、感動したっけなぁ。



そうそう。

青山本店、所狭しとはこれだ!というくらいのテーブル配置。
笑っちゃうくらいにぎゅうぎゅう詰めで、驚いたーΣ(・ω・ノ)ノ!

気になる人はぜひ青山へ。
味は間違いないので、ご心配なく(笑)
[PR]
by a-haruly | 2015-08-31 08:00 | そとゴハン

お誕生日はワイン食堂にて。

ぽっぽやさんのお誕生日は、下北沢お気に入りのお店へ。


ワイン食堂 SABATORA


食べ応え満点!の、パテ・ド・カンパーニュ。
d0212451_16374353.jpg

フォアグラのプディング。
d0212451_16375035.jpg

カツオのカルパッチョ。
d0212451_16375734.jpg

牛タンの冷製。
d0212451_1638320.jpg

サバのなんとか。
d0212451_16381110.jpg

牛ホホ肉の赤ワインソース。
d0212451_16384580.jpg

メニュー名、苦手なカタカナばかりで、ほとんど失念ですが。
でも、どれも美味しかったー!


他にもいろいろ、大満足( *´艸`)
d0212451_1639026.jpg

お料理に合わせてお酒も堪能し、メッセージプレートにも大喜びのぽっぽやさん。
調子に乗って、食べ過ぎちゃいましたが(;´・ω・) 楽しいお誕生日ディナーでした♪
ごちそうさまでした。


改めて ☆HAPPY BIRTHDAY☆
元気で笑顔いっぱいの1年になりますように。
[PR]
by a-haruly | 2015-08-29 17:26 | そとゴハン

とうちゃめし。

またまた神田にて。
お寿司もいいけどね。たまには浮気もします(*'ω'*)

ぽっぽやさんのリクエスト お多幸
ワタシも行ってみたかったお店なので、二つ返事でOK!


豆茶と焼魚ランチ。
d0212451_17143030.jpg

こちらのお店、おでんが美味しいと有名ですよね。
その、おでんの豆腐とたっぷり出汁と葱を、お茶と鰹出汁で炊いた味付ご飯に乗っけます。
この食べ方を考えた人、天才だな!バランスが最高です。七味をかけて、より美味し。

ご飯は少なめにしましたが、これで十分。硬めに炊いてあるので大丈夫でしょうが、
出汁を吸って膨らむ前に食べなくちゃ!のんびりはしていられないデスね(笑)


猛暑日のランチ。
汗だくになりながらも、美味しい出汁をいただいて、幸せな時間??


これが700円!なんと良心的。


次は、おでんを食べてみたいなー。
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-08-22 18:00 | そとゴハン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧