カテゴリ:そとゴハン( 116 )

名古屋めし。

気が付けば11月ですねぇ。
いつものごとく、写真整理デス(;´・ω・)



すっかり忘れたころですが…これは9月 帰省のおはなし。


ふたりで帰省時のお食事は、
ぽっぽやさんのリクエストに応えることが多い。

「お・も・て・な・し」ってヤツです(笑)



今回は「台湾ラーメン」と「ひつまぶし」が食べたいとな。


おなじみ台湾料理 味仙

ぽっぽやさんは、もちろん台湾ラーメン。
d0212451_19112767.jpg

誰よりも汗だくで食べてました。


こぶくろは、もうひとつのリクエスト。ビールと共にね。
d0212451_1913492.jpg

餃子に青菜炒めも注文して、美味しそうで何よりでした。



そして、ひつまぶし。

ワタシ以外は鰻大好き!なので、
せっかくだから有名店にと思ったら…お昼1時で2時間半待ち(!!!)


早々と、お腹モード切り替え。
ワタシはむしろ、喜ばしい(笑)

下関 春帆楼

とらふくの漬け丼定食
d0212451_19141559.jpg

まさか「ふく」を食べることになるとはね。
美味しゅうございました♪


ごちそうさまでした。
ひつまぶしは、次回リベンジだそうです。



おまけ。

駐車場の壁面に「名古屋三英傑」の絵が描いてありましてね。
d0212451_19142232.jpg

こういう所、名古屋っぽい!
[PR]
by a-haruly | 2015-11-08 22:02 | そとゴハン

10年以上ぶりのクアアイナ。

ある日曜日のお昼時。


ちょいと出かける用事ができたので、
仕事終わりのぽっぽやさんと表参道で待ち合わせ。

そこでランチすることになったのだが、
行きたいお店は、どこも行列(*_*)


そりゃそうさ、日曜日だもの。


よーく考えてみると、日曜日の表参道、かなり久しぶり。
ワタシ、できるだけ人ごみを避けて生きてますから(笑)


それでも、食べたいお店をさまようこと4軒目。
何日か前、会社でハンバーガーの話をしてたので♪


クアアイナ

アボカドバーガーにチーズをトッピング。
d0212451_22102336.jpg

上下合わせ、紙に包んでいただきまーす!
d0212451_22104313.jpg

肉々しいパテが本格的で、美味しいねぇ。トマト・アボカド・オニオンでさっぱり。
ボリューミーで食べ応え満点!お腹いっぱいになりました。

こういうカリカリっとしたポテトも、ワタシ好み??
ごちそうさまでした。



前に行ったのは10年以上前。(だと思う。)
丸ビルがオープンしたころ、そこで初めて行って以来かしら?

ファーストフードでしか食べたことがなかったから、お値段に驚きましたが、
ハワイのハンバーガーはこんな美味しいのか!と、感動したっけなぁ。



そうそう。

青山本店、所狭しとはこれだ!というくらいのテーブル配置。
笑っちゃうくらいにぎゅうぎゅう詰めで、驚いたーΣ(・ω・ノ)ノ!

気になる人はぜひ青山へ。
味は間違いないので、ご心配なく(笑)
[PR]
by a-haruly | 2015-08-31 08:00 | そとゴハン

お誕生日はワイン食堂にて。

ぽっぽやさんのお誕生日は、下北沢お気に入りのお店へ。


ワイン食堂 SABATORA


食べ応え満点!の、パテ・ド・カンパーニュ。
d0212451_16374353.jpg

フォアグラのプディング。
d0212451_16375035.jpg

カツオのカルパッチョ。
d0212451_16375734.jpg

牛タンの冷製。
d0212451_1638320.jpg

サバのなんとか。
d0212451_16381110.jpg

牛ホホ肉の赤ワインソース。
d0212451_16384580.jpg

メニュー名、苦手なカタカナばかりで、ほとんど失念ですが。
でも、どれも美味しかったー!


他にもいろいろ、大満足( *´艸`)
d0212451_1639026.jpg

お料理に合わせてお酒も堪能し、メッセージプレートにも大喜びのぽっぽやさん。
調子に乗って、食べ過ぎちゃいましたが(;´・ω・) 楽しいお誕生日ディナーでした♪
ごちそうさまでした。


改めて ☆HAPPY BIRTHDAY☆
元気で笑顔いっぱいの1年になりますように。
[PR]
by a-haruly | 2015-08-29 17:26 | そとゴハン

とうちゃめし。

またまた神田にて。
お寿司もいいけどね。たまには浮気もします(*'ω'*)

ぽっぽやさんのリクエスト お多幸
ワタシも行ってみたかったお店なので、二つ返事でOK!


豆茶と焼魚ランチ。
d0212451_17143030.jpg

こちらのお店、おでんが美味しいと有名ですよね。
その、おでんの豆腐とたっぷり出汁と葱を、お茶と鰹出汁で炊いた味付ご飯に乗っけます。
この食べ方を考えた人、天才だな!バランスが最高です。七味をかけて、より美味し。

ご飯は少なめにしましたが、これで十分。硬めに炊いてあるので大丈夫でしょうが、
出汁を吸って膨らむ前に食べなくちゃ!のんびりはしていられないデスね(笑)


猛暑日のランチ。
汗だくになりながらも、美味しい出汁をいただいて、幸せな時間??


これが700円!なんと良心的。


次は、おでんを食べてみたいなー。
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-08-22 18:00 | そとゴハン

お好みランチ 3連発!

我が家のリピ率、ダントツ1位!
何度も登場 神田 江戸っ子寿司


まぁ、ぽっぽやさんの用事ついでにランチを…というのがいちばんの理由ですが。
お寿司を食べたいッ!という欲は、神田の日に照準を合わせてますけどね。


最近は、お好みランチがお気に入り。

マグロ・イカ・サーモン・カンパチの固定握り以外に、
その他10種くらいから、お好みの5貫を選べます。

この日は、鯛・アジ・ホタテ・海老・アオヤギ。
d0212451_17241551.jpg

この日は、アジ・生タコ・鯛・エビ・ホタテ。
d0212451_1725133.jpg

この日は、アジ・アオヤギ・ホタテ・海老・鯛。
d0212451_19324778.jpg

かぶり過ぎ(笑)
でも美味しいから、少しも飽きない♪

板前さんの握ってくれるシャリの美味しさに、いつも感激するのです。


次は、いつ行けるかな?
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-08-21 18:00 | そとゴハン

住宅街のでっかい農園。

ある祝日のお昼。
ずっと行ってみたかった場所へ。

SOLSO FARM
d0212451_16454899.jpg

広大な敷地に、多種多様の植物が元気に育ってます。

元々は、植物ショップの保管場所だったのを、週末だけ一般開放されるようになり。
お店の植物プロデュースなどもしているそうですよ。
d0212451_164934100.jpg

鮮やかな緑が眩しい!吹き抜ける風が心地よい、素敵な空間です。


とは言え、ホントは植物に興味がある訳ではなく(;'∀')
ここで出店されているタイカレー イムイェムのキッチンカーに行きたくて♪

オススメのモヒート。
d0212451_1651714.jpg

ミントが爽やか。カラダに染み渡ります。


ぽっぽやさん カオマンガイプレート
d0212451_16501375.jpg

鶏がらスープで炊き込んだチキンライスに、しっとり蒸し鶏ムネ肉。パクチーを添えて。

ワタシ ガイヤーンプレート
d0212451_16504345.jpg

タレに漬け込んだ鶏モモ肉を炭火で焼いてサンド。
パンは、ワタシの好きなお店『ベッカライ徳多朗』から仕入れているそうよ。
d0212451_16505427.jpg

半分にカットしてもらえるので、シェアしてもいいですね。


どちらも美味??アジアン料理は、暑い夏にピッタリ!
この空間でお食事ができるコトで、美味しさも倍増( *´艸`)

ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-08-10 18:00 | そとゴハン

パンケーキには目もくれず。

一度ハマると、あれもこれも…と、欲が出てしまう。
我が家の悪いクセなのですが(;´・ω・)


ぽっぽやさんとふたり、またまた都心へ。

シナモンズ

平日11時、行列なし。少し路地に入るからでしょうか?(同じ時間、カフェカイラの前は行列でしたが。)
d0212451_1992021.jpg

こちら、パンケーキが有名なのですが。
お目当てはもちろん、エッグベネディクト!

ワタシは、クラブケーキ(蟹のパティ)のハーフに、選べるポテトはホームフライ。
d0212451_19101458.jpg

ポーチドエッグがとろ~り。
d0212451_19102192.jpg

ぽっぽやさんは、スモークサーモンのフルに、選べるポテトはハッシュブラウン。
d0212451_19102744.jpg

分け分けして食べました。


正直な感想を言いますと…あれこれ残念(*_*)

大事なオランデーズソースは、かすか~にかかっている程度。
改めてお店の写真を見て、ショックを受けた訳です。

なので、スモークサーモンは、味気ない感じ。
ポーチドエッグも何だかなぁ~。

そしてポテト。ハッシュブラウンは、いわゆるハッシュドポテトなのですが、
おイモの味しかしませぬ。。。残念↓↓↓


そのものに味があるクラブケーキは、美味しくいただきました。
ポテトも、ホームフライは美味!と、満場一致!


お店の雰囲気と、ハーフサイズがあるコトと、他のメニューに期待を込め。
またいつか再訪です。


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-07-08 20:00 | そとゴハン

表参道で朝ごはん。

平日のある日。


せっかくお休みなのに…と思いながらも、
ぽっぽやさんとふたり、通勤ラッシュの電車に揺られ、表参道へ。

朝ごはん、食べてきましたよ( *´艸`)


カフェ・カイラ


平日は9時オープン。
夏休みでもないし、さすがに行列してないだろうと思い、
10分前くらいに到着。余裕の2番目でした。


初めてなので、とりあえず個数限定モノをシェア。

カイラ・オリジナルパンケーキ(トッピング全部のせ)
d0212451_11551360.jpg

パンケーキ3枚、思ってたよりでかいッ!!!フルーツもたっぷりです。
「味が付いてるので、まずはそのままどうぞ♪」と、言われた通りに食べてみましたが、
ホイップ&シロップを付けたほうが好きかも。

他テーブルの女子グループは、
ひとりひとつのパンケーキに、アイスクリームをトッピングしてた。
とっても美味しそうだったなぁ。

それを見たぽっぽやさん、完食できるのか?と、心配してました。
ぽっぽやおじさん。余計なお世話だよ~(笑)


カイラスペシャル エッグベネディクト
d0212451_11552397.jpg

これが食べてみたくて、朝からやって来ましたよ(*´ω`*)♪
このフォルムがたまらないのです。
d0212451_11553389.jpg

ポーチドエッグがとろ~り。いいねぇ。
最近、家でも山ほど「いも」食べてますが、これがまた美味しかった。


満腹、満足!
ごちそうさまでした。


エッグベネディクト大好き??
ハワイのお店に勝る、美味しいお店を探す毎日です。
[PR]
by a-haruly | 2015-06-30 18:00 | そとゴハン

今日は4月29日。

ちょうど1ヶ月なので。



今年の誕生日お祝いは、お気に入りのお店へ。

オーヴィユーフランス

冷製オードブルの盛り合わせ
d0212451_18263838.jpg

魚介のグリル
d0212451_1827367.jpg

お魚料理は鰆だったかな?九条ネギのフリットをのせて
d0212451_18271245.jpg

お肉料理 ぽっぽやさんは子羊を
d0212451_18271950.jpg

お肉料理 ワタシは鴨のローストを
d0212451_18272761.jpg

デザートの盛り合わせ
d0212451_18273676.jpg

どれも美味しかった??
ごちそうさまでした!



でも、美味しかったコトしか覚えてない。たった1ヶ月なのに。
楽しくて、美味しくて、幸せなヒトトキ、もっと大切に過ごさなくちゃなぁ。

改めて思う、今日この頃デス。
[PR]
by a-haruly | 2015-04-29 18:50 | そとゴハン

かねこはんのすけ。

早いもので3月も終わり。

日曜日。今年も元気に、お誕生日を迎えるコトができました。
たくさんのお祝い、ありがとうございましたぁ??感謝感謝です( *´艸`)


当日は、ぽっぽやさんもお休みを取ってくれました。
せっかくなので、木更津アウトレットへ行ってきましたよ♪


ランチは、行列覚悟で人気のお店 日本橋天丼 金子半之助 へ。
d0212451_22521173.jpg

三越前のお店に行くタイミングがないので、こちらで。

日曜日の12時前。
注文まで40分。出来上がりまで40分。覚悟してたよりは短かったかな?


ワタシは上天丼。
d0212451_22522229.jpg

海老2本・キス・かき揚げ・ししとう・のり・玉子が乗って、980円ナリ。


ぽっぽやさんは天丼。
d0212451_22523373.jpg

海老2本・舞茸・かき揚げ・ししとう・のり・玉子が乗って、900円ナリ。


キスと舞茸の違い。これが悩ましい。
両方食べたいと思うのに、うまくいかないのよねぇ(笑)


ごま油で揚げた天ぷらと、甘くて濃い丼たれ。これが江戸前!


玉子がとろ~っと。
d0212451_22524617.jpg

ご飯とからめて、より美味しい。揚げたての天ぷらは最高!
でも、しばらく天ぷらはいらない・・・そんなお年頃デス(;´・ω・)


大満足!ごちそうさまでした。



明日から4月。いろんなスタートの日。
ワタシも頑張ろう!
[PR]
by a-haruly | 2015-03-31 23:34 | そとゴハン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧