「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:映画・舞台( 4 )

いざ、歌舞伎座!

日本の伝統芸能「歌舞伎」


敷居が高いですよねぇ。

着るものも困りますよねぇ。

内容が難しそうですよねぇ。

ワタシには無縁ですよねぇ。


でも、「絶対」って、ないのですねぇ。
d0212451_16194282.jpg

いざ!お友達と歌舞伎座へ♪
d0212451_1620795.jpg

『團菊祭五月大歌舞伎』

昼の部、四幕を観賞しましたよ。


これが、すごく楽しかった!

笑いあり、涙あり。
掛け合いや三味線も、とても心地よくて。
演出や舞台装置なども凝っていて、見ていて飽きませんでした。


イヤホンガイド、これは便利ですねぇ。絶対借りるべき!

幕の内弁当も「幕の内」に、美味しくいただいて。

お着物の方もたくさんいらっしゃって、とても素敵でしたが、
フツーの格好で全然OK!


気軽に気楽に、満喫できました( *´艸`)
素敵な体験、ホントにありがとう!
[PR]
by a-haruly | 2016-05-19 22:00 | 映画・舞台

舞台「ホテル マジェスティック ~戦場カメラマン澤田教一 その人生と愛~」

箱根レポの途中ですが、ちょいと脱線。



昨日のおはなし。

この歳になって、初めての舞台鑑賞デス!
d0212451_2301496.jpg

ホテル マジェスティック ~ 戦場カメラマン澤田教一 その人生と愛 ~


玉木宏サン初舞台にして初主演!というコトで。
生で見てみたい??という、ミーハーな動機120%でごめんなさい(;´・ω・)




なにせ、初めてなモンですからね。



チケット代が8000円ってところで、2日くらい悩み…

ひとりで行くべきか?で、1日悩み…

結局、ぽっぽやさんも一緒に行くことになって16000円(!!!)で、また悩み…



チケット買ったときには、2階席しか空いてなかった~(*´Д`)
悩みすぎだわ~(笑)



そして昨日。

雰囲気にのまれながらも、たくさんのお花の中から、とりあえず撮ってみたよ。
d0212451_2302649.jpg

お花屋さんが配達したのは分かっているが、なんかちょっと嬉しくて♪


** ストーリー ***********************************
ベトナム戦争を撮影し、アメリカジャーナリズム界の最高峰「ピュリツァー賞」に輝いた
戦場カメラマン澤田教一とその妻サタ、同僚、親友らとの人間模様を描いたおはなし。
(詳しくはHPでチェック! → ☆☆☆
*******************************************


まだまだ東京公演は続きますし、
その後、名古屋・大阪公演もありますから、詳しくは控えますが。


初の舞台鑑賞、感動でしたね~。
俳優さんって凄い!!!2階席にまで、気迫と熱気が伝わってきました。

舞台鑑賞っていいな。また見に行ってみたいなぁ!



おみやげ。
d0212451_2303629.jpg

さすが協賛!
[PR]
by a-haruly | 2013-03-11 23:47 | 映画・舞台

映画 「ミッション:インポッシブル」

今日は久しぶりに、ぽっぽやさんとお出かけ♪
割引DAYだったので、映画に行ってきました!


ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル
d0212451_033367.jpg

(サントラCDのジャケ写をお借りしました。)


トムクルーズの、スタントなしのアクションが凄いってね!
d0212451_03145.jpg

(映画サイトのお写真をお借りしました。)

こちら、ドバイの超高層ビル「ブルジュハリファ」
このシーン、見てるワタシが怖かったさぁ~(^_^;)

手に汗にぎるとは、このコトだねぇ。



先日、映画評論家のナントカさんが、
「この映画は内容云々より、トムクルーズのアクションが凄い!そこが見どころだー!」
って熱く語ってたよ。


納得!


ワクワクドキドキで、汗かいちゃった(笑)
楽しかったぁ☆
[PR]
by a-haruly | 2011-12-21 00:30 | 映画・舞台

映画 「探偵はBARにいる」

残暑厳しい毎日ですねぇ~(-_-;)
水分摂って、元気に乗り切りましょう!


ぽっぽやさんは、今週も連休!
久しぶりに、映画に行ってきましたよ。
d0212451_02111100.png

9.10(土)公開 『探偵はBARにいる
(画像はHPからお借りしました。)

探偵さんとその相棒が、1本の「依頼電話」から、事件に巻き込まれていく…みたいな??
これ以上は、映画館でどうぞ~(^_-)-☆


ぽっぽやさんが邦画を選ぶのは、けっこう珍しい。
『のだめ』以来かなぁ?
始まって間もないですが、口コミの評判は上々のようです。


大泉洋サンが、とってもイイ感じ☆
もちろん、他のキャストもバッチリ!


満足~(^◇^)
[PR]
by a-haruly | 2011-09-12 23:53 | 映画・舞台

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧