カテゴリ:海外旅( 13 )

2013年 海外旅! ~ エピローグ ~

今更ながらのハワイ旅!すっかり忘れてた(;^ω^)


最終日は、何も決めずのんびり過ごしました。
あてもなくトロリーに乗って、ハワイの風を感じるだけで素敵な時間♪


ランチは、ロイヤルハワイアンセンターのフードコート。

ワタシはアボカドバーガー。
d0212451_1747837.jpg

肉々しいパテも、名残惜しい。。。美味(*´ω`*)


ぽっぽやさんは盛りだくさんのプレート。
d0212451_17472394.jpg

周りのお野菜いろいろは、好きなだけ乗せられたらしく、山盛り!
胃袋もすっかりハワイサイズ(笑)


青い海と空と、ダイヤモンドヘッド。
d0212451_17464680.jpg

この写真を撮るのに、15分は待った!と思う
あぁ、灰皿が…お邪魔よねぇ(*_*)

ハワイらしい景色を焼き付けて。
d0212451_17475819.jpg

帰国!


機内食。
d0212451_1748736.jpg

再び機内食。
d0212451_17481446.jpg

お腹も空いていないのに、完食!


…そして、酔った((+_+))
二度と無理して食べないぞッ!と、固く誓ったのであります(笑)



帰国後、やたらとハワイ特集が気になる日々。
再び行けることを願って。ハワイレポ終了です!



お付き合い、ありがとうございました(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2013-09-11 18:28 | 海外旅

2013年 海外旅! ~ 海沿いレストランでサンセットディナー ~

パンケーキで、すっかり満腹のふたり。
ホテルに帰ってちょこっとゆっくりした後は、リッチ気分にチェンジ!


ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ』  マンダラスパ
d0212451_1651181.jpg

ロミロミ体験!気持ちよかったぁー(*´▽`*)

スパ利用者は、ジャグジーやプール、フィットネスルームが1日中利用できるので、
早めに行ってリゾートホテルライフを満喫♪


ただ、あまり日本語が通じないので、ジェスチャーが8割(笑)
ぽっぽやさんとも別行動も多く、少々不安ではありました(;´・ω・)


それでもやっぱり、リゾートホテルはいい!
d0212451_16493311.jpg

施設内やビーチ散策も、ゆったりと過ごせました。



この日は珍しく、ランチ抜き。
早めのディナーに向け、お腹の準備万端!



今回の最大イベント 「海沿いレストランでサンセットディナーがしたいぞ!」


オーシャン・ハウス


予約必須とあったので、日本から予約していきましたが、
到着順入店で、リクエスト席の確約はできないとのコト。



そして予約の17時半。

ドキドキしながら入店しましたが、何と!希望通りのビーチ側席☆
d0212451_1662282.jpg

辞書を片手に、かなり必死の予約だったので、
この席に着いただけで、すでに達成感120%!(笑)


オーシャン・ハウス・サラダ
d0212451_1663775.jpg

サラダは積極的に食べたいデスねぇ。


マグロのカルパッチョ
d0212451_1664669.jpg

たっぷりのネギ&かいわれ大根、お久しぶりだー。
ゴマとピーナッツ油がかかっていて、香ばしく美味しかった。


シーフード・リングイニ
d0212451_1671734.jpg

ロブスター味の濃厚クリームソース。ワタシ好みの味!
大きな魚介たっぷりで、幸せ??


ビーフテンダーロイン・ポリネシア
d0212451_1672651.jpg

スモークベーコンで巻いたフィレ肉。
柔らかいお肉に、ソースも美味しくて大満足!マッシュポテトがいいねぇ。


どれもボリューミーで、お腹いっぱい!
美味しくて、十分満足の量でした。ごちそうさまでした(*´ω`*)


肝心のサンセット!
d0212451_1673997.jpg

夕日に染まる、ダイヤモンド・ヘッド。


トーチに灯がともり、とても幻想的。こんな景色が見れて、幸せですね。
d0212451_1682018.jpg

ハワイ最後の夜も、充実のヒトトキでした。




2013年ハワイ旅も、明日でおしまい。 (大きなネタは出し尽くしました。。。)
ダラダラ続いたレポも、ついにラストです!
[PR]
by a-haruly | 2013-07-16 18:12 | 海外旅

2013年 海外旅! ~ 早朝さんぽ&人気のパンケーキ ~

ハワイ3日目、行きまーす!


起床は朝5時(!!!) 連日の早起き、やればできるんだな。
この日は、ぽっぽやさんの熱望で、早朝さんぽにお出かけ。


ホテル近くのアラモアナ・ビーチ・パークから、マジック・アイランドまで。
d0212451_17405345.jpg

砂浜を走ったり、海を見たり。朝の空気が、とってもすがすがしい。
d0212451_17412274.jpg

「三文の徳」ってホントだな。 (きっと、旅先限定だけどねー。)


カラダもすっきり目覚め、お腹もぐぅ。

この日の朝食は エッグスンシングス アラモアナ店
d0212451_17413236.jpg

ここもぽっぽやさんのリクエスト。日本じゃ、いまだ2~3時間待ちかしら?
せっかく行くんだから、本場で食べたい!と思い、行ってきましたよ。


サラトガやワイキキに比べ、アラモアナ店は穴場らしく、
時間も早かったからか、行列するコトなくすんなり入店。


ぽっぽやさんは、もちろんパンケーキ。

ストロベリー&ホイップクリーム&マカダミアナッツのパンケーキ(5枚)
d0212451_17414133.jpg

わぉっ Σ(・ω・ノ)ノ!


実物を目の前にすると、ビビりますね。

これ、ホントにひとりで完食できるのかしら?
日本でも同じサイズなのかしら?女子って凄いねぇ。


たっぷりのストロベリーが甘い分、
クリームはそんなに甘くなく、軽くてふわふわで食べやすかったデス。

ふわふわの中で、マカアミアナッツの存在が大事!


もちろん分け分けして食べました。
美味しかったですが、パンケーキ5枚は多かった(*_*)


ワタシはオムレツ。

本日のスペシャルオムレツ (ズッキーニ・ほうれん草・ベーコンにチェダーチーズ)
d0212451_17415014.jpg

付け合わせは、白米・玄米・ポテト・パンケーキ (3枚) からひとつ。
ハワイに来てからのワタシは、すっかりポテトの虜です( *´艸`)
d0212451_17415962.jpg

カリカリのベーコンと生ズッキーニがいい感じ。ちょうど良い塩加減でとっても美味!
卵3個使ってますが、全然多く感じませんでしたよ。

また食べたい一品デス☆
ごちそうさまでした(*´ω`*)



「地元人の朝食の定番は、パンケーキ!」 と、思って行った訳ですが。
パンケーキ5枚を食べてる人は・・・いない(*´Д`)

オムレツの付け合わせに、パンケーキ3枚で食べている人がちらほら?


何人かで分けて食べるモノなんだな。
勉強になりましたφ(..)
[PR]
by a-haruly | 2013-07-14 19:13 | 海外旅

2013年 海外旅! ~ ワイキキさんぽ ~ sanpo

ハンバーガー食べて、お腹いっぱいになった後、
再びトロリーに乗って移動するコト40分。



・・・爆睡(ノД`)・゜・。zzz



まだお昼過ぎなのに、
早起き&登山の疲れがどっと出ちゃいましたねぇ。

心地よい休憩時間でした。



到着!
d0212451_13542093.jpg

サーフィンの神様 『デューク・カハナモク像』


そして、ワイキキ・ビーチ!
d0212451_13543584.jpg

さすがハワイを代表するビーチ。たくさんの人で賑わってました。


でも。

10年前なら海でワイワイ!でしょうが、眺めるだけで十分。
登山後のふたり、まず格好が場違い??早々に退散デス(笑)


その後はワイキキ散策♪
d0212451_13545131.jpg

お土産買ったり、お茶したり。
ただ歩くだけでも楽しいのは、やっぱり旅先だからかな?



で、気が付けば、ご飯の時間だ! (食べてばっかりだー。)

インターナショナル・マーケットプレイス
d0212451_13555979.jpg

50年以上の老舗ショッピングセンター。緑が多くて、中心部とは思えないくらい。
たくさんのお店が、露店のように所狭しと並んでましたよ。


この日の夜ご飯は、こちらのフードコート。


海老の養殖が盛んなノース・ショアのお店 『ブルー・ウォーター・シュリンプ&シーフード』
d0212451_13563610.jpg

海老好きにはたまらない!絶対食べたかったガーリックシュリンプ。
大きくプリップリの海老が、9個も乗って嬉しい??

ガーリックがしっかり効いたソースは、スパイシーながらもクリーミー。
ご飯との相性も抜群で、美味しかった!ひとりでワンプレート、完食できちゃうね。


こちらは、ふらりと買ったパッタイ。
d0212451_13564780.jpg

まさかの海老かぶり。どんだけ海老好きなんだい?
でも、美味しかったデス!ごちそうさまでした(*´ω`*)


2日目はここでおやすみなさい(-ω-)
翌日も、早朝からバリバリです!またお付き合いお願いしまぁす♪
[PR]
by a-haruly | 2013-07-13 15:49 | 海外旅

2013年 海外旅! ~ ザ・カウンターのハンバーガーを食べよう! ~

次の目的地 カハラ・モール
d0212451_2029581.jpg

広大な敷地に、100を超えるお店が並んでます。


その中でも我が家のお気に入りは ホールフーズ・マーケット

オーガニック食品が充実の大型スーパー。
お野菜やフルーツ、魚介もお肉も、何でも美味しそうで、眺めるだけで楽しい♪

量り売りのデリコーナーが、とっても美味しそうだったなぁ??


ワタシがいろいろ物色している間、
ぽっぽやさんは、パイナップルの試食が美味すぎるッ!と、何度も食べてたよ(;´・ω・)




ウロウロしている間に11時すぎ。お昼ご飯の時間です。
ガイドブックを見て、どーしても行きたかったお店!


ザ・カウンター


パテの種類と焼き加減、チーズ、トッピング(4種類)、ソース、バンズを選んで、
オリジナルのハンバーガーを作成します。
d0212451_20291763.jpg

日本語の注文用紙もありましたよ。
あれこれ悩み、10分くらいかかりましたが、選ぶ時間が楽しいね~♪


こちら、ぽっぽやさんのバーガー。
d0212451_20293169.jpg

ビーフパテ(レア)に、ホースラディッシュチェダーチーズとトマトが決め手☆


こちら、ワタシのバーガー。
d0212451_20294624.jpg

ビーフパテ(ミディアムレア)に、グリルオニオン、ハーブとヤギのチーズが決め手☆
どちらとも 1/3lb サイズ。十分な大きさです。


断面はこんな感じ。
d0212451_20295796.jpg

汚くてゴメンナサイ(;'∀')


バンズもふわふわで、トッピングもチーズも美味。
でも、いちばんはこのビーフパテ。お肉の味が美味しかったなぁ??

大満足!ごちそうさまでした(*´ω`*)



完食後。

お隣の地元ファミリーを眺めてたら、
バーガーにソースをかけ、ナイフで半分にカットし、その半分を持ってパクリ( *´艸`)

どうやらこれが、正しい食べ方のようデス。
またいつかチャレンジです!
[PR]
by a-haruly | 2013-07-09 21:44 | 海外旅

2013年 海外旅! ~ ダイヤモンド・ヘッド登山 ~

気が付けば、ハワイ旅から1ヶ月…早いねぇ。
ガイドブック片手に、旅気分に浸りたいと思いまーす♪


エッグベネディクトを堪能した後、目指すは 『ダイヤモンド・ヘッド』
d0212451_1952491.jpg

片道1.1km 約45分のハイキングです。
d0212451_1963939.jpg

比較的簡単に登れますが、それでもなかなかの険しさ。
d0212451_1954638.jpg

最初は平坦な道でしたが、次第に曲がりくねった道が続き、
思ってたよりも大変でしたねぇ(*´Д`)
d0212451_20384387.jpg

狭くて真っ暗なトンネルを抜けると、目の前に急勾配の階段が現れた!


…迷わず、迂回ルートへ行きましたよ。
最後の最後、まさに心臓破りの階段デス(;´・ω・)



途中、休憩しながらも頂上に到着!汗だくで頑張ったご褒美☆


ワイキキの海や街が一望できました~(*´▽`*)♪
d0212451_1973572.jpg

晴れてよかったぁ☀


ゆっくり腰を下ろして、眺めていたいトコですが、何せそんなに広くありません。
写真もそこそこに、退散。
d0212451_1975922.jpg

景色が広くて、ホント気持ちいい。
d0212451_1982273.jpg

下りてみれば、あっという間。
連日食べまくりの合間に、ちょうどいい運動デシタね。




再びトロリーに乗って、次の目的地へ。
d0212451_1983538.jpg

途中の写真スポットでは、「ココ・ヘッド」 がきれいに見えました。



おまけの一枚。


この日の午前中は、ときどき小雨がパラつくお天気。
d0212451_1984945.jpg

おかげで、虹も見れましたよ( *´艸`)
左はダブル!…と思うのは、ワタシだけかしら??
[PR]
by a-haruly | 2013-07-05 21:07 | 海外旅

2013年 海外旅! ~ ハウツリーの下で朝ごはん ~

ハワイ2日目、おはようございまーす!
早朝から、元気モリモリですよー(*'▽')ノ


まずは朝ごはん。

ニューオータニ・カイマナ・ビーチホテル ハウツリー・ラナイ
d0212451_1743597.jpg

樹齢100年を超えるハウツリーの木陰。
穏やかなカイマナ・ビーチが目の前に広がる、絶好のロケーション。

ハウツリーの真下をGETすべく、タクシーに乗って向かいました!



レストランオープンは7時。
予約はできないので、少し早目に…と思って15分前に着いたら、一番乗り♪

その後、ゾロゾロと出来上がった行列は、
み~んな日本人。。。ホント、並ぶの好きだねぇ(笑)




さて。
待ちに待ったオープン!

すると、かなり不意打ちの一言。




「予約してる?」




え~っ????してないよぉ~(*´Д`)


予約できたの?

ツアーのお客さん?

ホテル宿泊者?

なんでなんで? ブツブツブツ。。。



結局分からぬまま、素直に3列目テーブルに着席(*_*)
(帰国後調べたら、サイトで予約受付してました。ガイドブックを信じたワタシのバカーッ!)
d0212451_17441536.jpg

まぁでも、この席でも十分満足でしたね。




前置きが長くなりましたが…早起きしてでも食べたかったのがこちら。


エッグ・ベネディクト・カイマナ
d0212451_17442745.jpg

オランデーズソースが絶品!美味しい~??
けっこう濃厚な味ですが、とろ~りタマゴ、マフィン、ハムとの相性バッチリ☆

付け合わせのポテト、これまた美味しかったな。
朝からがっつり完食!

ドリンクは、コーヒーにしました。お替わりOKが嬉しいねぇ♪
普段はミルク多めのラテ系ばかりですが、とっても飲みやすかったです。


お写真を撮ってくれたり、気配りも最高!
ごちそうさまでした(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2013-06-26 19:12 | 海外旅

2013年 海外旅! ~ アラモアナさんぽ ~

お久しぶりの、ハワイレポ行きますッ(*´ω`*)♪
思い出しながら、現実逃避~(笑)



ハワイと言えば、やっぱり海が見たい!
ワードエリアからすぐ 『アラモアナ・ビーチ・パーク』
d0212451_2139421.jpg

広さ約30万㎡もあるという、海沿いの緑地公園。
ワイキキの近くにありますが、人が少なくてのんびりできますねぇ。

海と砂浜とヤシの木と。そして、ダイヤモンドヘッド!
ハワイ気分が盛り上がるぅ~↑↑↑


次の目的地まで800mくらい?砂浜中心におさんぽです。
真っ白な砂に足をうずめると、ひんやり冷たくて気持ちいい。


沖に見えるのは、サンセットクルーズの船。
d0212451_21391678.jpg

このツアー参加も考えたけど…ワタシは船が苦手だ(*_*)


この日のサンセットは、ビーチから。
d0212451_21393171.jpg

南国にキター!!! ですよ。


でも、さすがに砂浜歩きは体力消耗ハンパなく(;´・ω・)
次へ参りましょう。



アラモアナエリアと言えばアラモアナ・センター
d0212451_22251537.jpg


3階建ての建物に、約300のショップと、4つの大型店。
とても巨大なショッピングセンター。


あまりに広すぎて、右も左も???でしたよ。

お店の入れ替わりも多いそうなので、
行きたいお店は、事前に調べておいたほうがベスト!

目指すお買い物で精一杯。お写真そこそこでスミマセン(;´・ω・)


それにしても、こんなところで「鯉」が泳いでいるとは。
「鯉のオブジェ」も、何だろ?謎は解決せぬままデス(笑)



ここで1日目は終了!
2日目はさらにアクティブに、モリモリ食べまくりまーす( *´艸`)
[PR]
by a-haruly | 2013-06-25 22:39 | 海外旅

2013年 海外旅! ~ ハワイのB級グルメ ポキ丼 ~

カメハメハ大王に別れを告げ、再びトロリーで移動。


次に向かうは、ワードエリア。
5つのショッピングセンターが集合する人気エリアで、地元人の定番スポットだそうよ。


ホントは散策したいトコだけど、お腹ペコペコで…はぅ(*´Д`)
わき目も振らず、目指すお店へまっしぐら!
d0212451_19585756.jpg

「ワード・ウェアハウス」 の パイナ・カフェ
あまりにお腹が空きすぎて、お店の写真撮り忘れた↓↓


マグロなどお刺身に味付けをし、ごはんに乗せて食べるハワイグルメ 。
日本でいう「漬け」 を 「ポキ (ポケ)」 というそうです。


このお店、味や辛さ、ご飯の量に種類が選べて、自分好みの丼が作れます。
こういうオリジナル丼作りも、楽しいですね♪

まぁでも、日本語NGなので英語が話せたら…ですが。 (ちなみにワタシ達は玉砕。。。残念。)


こちら、ハワイアン・ポキ・ボウル。
d0212451_19591248.jpg

ご飯は玄米のラージ。マイルド味にしました。カルアポークとサーモンポキが乗ってます。
ホントはアヒ(マグロ)を乗せたかったのに、間違えちゃったよ(;´・ω・)


こちら、クランチ・アヒ・ボウル。 (← だったと思う。)
d0212451_19592315.jpg

ご飯は玄米のミディアム。マイルド味にしました。


どちらも醤油味にしたので、日本人好み。
味がしっかりついていて、とっても美味しかった??

玄米だからか、ご飯が少し固めなのよね。それがまた喜びでしたよ。



このお店、店内でも食べられますが、お持ち帰りができます。

今回はお持ち帰りにして、近くのアラモアナ・ビーチ・パークで食べました。
ハワイを感じながら食べる丼ぶり、美味しさ倍増デス☆


ごちそうさまでした(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2013-06-11 21:22 | 海外旅

2013年 海外旅! ~ ココロの師?カメハメハ大王 ~

ハワイ到着は12時すぎ。
短い日程だから、初日もバリバリ動かなくちゃ!


滞在中の移動は、ほとんどがトロリー。
主なエリアを網羅しているので、上手く予定を組めば、とても便利なのデス。



そこでまず、ハワイ州政府庁で、トロリー下車。
d0212451_1626408.jpg

土曜日だから、とっても静かね。


敷地内を進むと、見えるのは 「リリウオカラニ女王像」
d0212451_16265056.jpg

ハワイ王朝最後の王にして、唯一の女王。


そしてまたさらに進むと 「イオラニ宮殿」
d0212451_16265942.jpg

1882年に建造された、アメリカ唯一の宮殿。
予約すれば、内部のガイドツアーに参加することもできるそうですね。


そして、ワタシがどーしても会いたかった! 「カメハメハ大王像」
d0212451_1627953.jpg

1795年にハワイ全島を統一した、初代国王。


ちびっこの時、よく聞いた歌。

♫ 雨が降ったらおやすみよ~ ♫

ワタシもそれに習って、雨の日はお休みしてます(笑)
ココロの師、偉大なり!


初めてのハワイだから、ここは絶対!
ちょこっとだけ、ハワイの歴史を感じるコトができた…かな?
[PR]
by a-haruly | 2013-06-10 17:16 | 海外旅

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧