カテゴリ:ひとりごと( 74 )

2017年 さくらのまとめ。

ゆっくり時間が取れなかったけれど、
暇を見つけては、桜を眺めてきました。


目黒川。

d0212451_20172200.jpg

木ごとに場所ごとに、
咲いてたり、そうでなかったり。

d0212451_20175962.jpg

その方が、長く楽しめるかな。



こちらは、小さな用水路。

d0212451_20182715.jpg

いろんなしだれ桜が並んでます。

d0212451_20185893.jpg

この日は朝から雨模様。
でも、午後には青空。よかった。

桜の色が、とても鮮やかでした。


こちらは、近所の大木。

d0212451_20233586.jpg

曇り空でしたが、いちばんのタイミング。
桜の花が玉のように丸々して。その姿が大好き。


今日は雨ですねぇ。
冬に逆戻りの寒さ。

都心の桜は、これで見納めかな。
また来年。

[PR]
by a-haruly | 2017-04-11 20:49 | ひとりごと

年忘れ! 実家のおやさい2016

2016年は天候不順で、大変な1年でしたねぇ。
そんな中で、たくさん送ってくれました。


冬はやっぱり白菜よね♪
d0212451_21124138.jpg

ひとつはお友達におすそ分け。

何回お鍋したかなぁ?
甘くて柔らかくてみずみずしくて、美味しかった。


ホント、いつも感謝です。

[PR]
by a-haruly | 2017-01-29 22:29 | ひとりごと

2017年 今年もよろしくお願いします!

あっという間の12月。

いつの間にやら年も明け、
もうすぐ1月も終わりますが、初投稿…あぁ(;'∀')

12月も振り返りつつ、
変わらずのんびりですが、レポしていきます。
お付き合い下さい。


今年の初詣は、お伊勢参り。
d0212451_18580125.jpg

そのレポも、早くできたらと思ってます。


それでは皆さま、
今年もよろしくお願いします(*'▽')

[PR]
by a-haruly | 2017-01-28 19:09 | ひとりごと

無事完走!

またひとつ。
d0212451_18535862.jpg

ぽっぽやさんコレクション?増えました。
完走おめでとう(∩´∀`)∩
[PR]
by a-haruly | 2016-10-31 19:00 | ひとりごと

明日は大阪マラソン!

ワタシ、ただいま大阪です!
d0212451_18039.jpg

…と言いたいトコですが。
ヤボ用のため、残念ながらお留守番。



ちなみに。

ぽっぽやさんは大阪です。
また走ります。

今ごろは、決起集会だー!とか言いながら、
皆で盛り上がっていることでしょう。



ところで。

このポスター写真ですが、
先週、ワタシが撮影したのですよ。


詳しくはまた改めて。
ぽっぽやさん、2週連続で大阪です(笑)
[PR]
by a-haruly | 2016-10-29 19:00 | ひとりごと

9月はじめの「ひつじのショーン」

9月のはじめ。二子玉川にて。
d0212451_17545020.jpg

思いがけずのショーン!!!
d0212451_1755843.jpg

チャリティープロジェクトでした。


土曜日あさ9時は、
ワタシの癒し時間。

ゆる~い感じが、とても好き。


最近、見てないなぁ。
[PR]
by a-haruly | 2016-10-10 19:00 | ひとりごと

実家のおやさい2016 第三弾!

今朝、届きました!
d0212451_16561129.jpg

ジャガイモ山盛りの季節、スタートです(笑)


ネギに玉ねぎ、ナスにきゅうり、ピーマンにジャガイモ。
何作ろうかなぁ?


感謝を込めて、いただきます(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2016-06-12 18:00 | ひとりごと

ホイミ味。

ドラクエ&からあげクン、30周年キャンペーン!
コラボ商品がローソンで販売中。



それがこちら。

からあげクン ホイミ味。
d0212451_8344494.jpg

正しくは、ガーリックマヨネーズ味。

ドラクエ好きなら、とりあえず買っちゃうよね( *´艸`)
美味しくいただきました。



そうそう。

購入時、レベルアップします(笑)
お試しあれ!
[PR]
by a-haruly | 2016-05-20 20:00 | ひとりごと

実家のおやさい2016 第一弾!

今年も元気に、ちちはは奮闘中!


第一弾は、新たまねぎ。
d0212451_2191153.jpg

真っ白で、とてもしっかりした新たまねぎ。
収穫したては、さすがに違いますねぇ。

小松菜・大根の抜き菜と一緒に。


まだ寒い春のうちに、畑をちょこっとだけ拡張したらしい。
毎朝のメールから、日々の成長を楽しんでる姿が目に浮かびます。
何より何より♪


次は何が届くかな?
楽しみです(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2016-05-06 21:30 | ひとりごと

癒しのにゃんこ本。

今日、2月22日は「ねこの日」だそうで。


今、ねこが大人気!
ネコノミクスという言葉まで登場し、経済効果は2兆円とか!?

一時のブームで終わるコトなく、
幸せなにゃんこさんが増えてくれたらいいなぁ。


ちょうど2年前。
義妹ちゃんにもらった本。
d0212451_21122627.jpg

『人生はニャンとかなる!』

68のねこが登場し、明日に幸福をまねくための、大切なコトを教えてくれます。
その大切なコトに関わる偉人エピソードと、偉人の名言も掲載。


その当時も今でも、
癒しと元気を与えてくれる本。

義妹ちゃんの優しさにも、感謝の気持ちでいっぱい。



さて。

のんびりリラックスして、また頑張ろう!
新作、買わなくちゃね( *´艸`)
[PR]
by a-haruly | 2016-02-22 22:22 | ひとりごと

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧