カテゴリ:ひとりごと( 74 )

がま口の専門店。

頑張ったごほうびに。

がま口の専門店 AYANOKOJI
d0212451_1928755.jpg

リュック買っちゃった( *´艸`)


会社に、とてもオシャレな先輩がいて。
その方が持ってたトートバッグが、とても素敵でひとめぼれ。
同じ柄はなくとも可愛いよ!と、教えてもらったお店。


熟練の職人さんが、ひとつずつ手作り。
柄もアイテムも豊富で、お店で並んでる姿は、とてもキュート!
あれこれ欲しくなりました。


次はポシェットかな?
遠慮なく買えるように(笑)お仕事頑張るとします!
[PR]
by a-haruly | 2016-01-31 20:00 | ひとりごと

新入りニューバさん。

ニューバランス(我が家の愛称:ニューバさん。)のスニーカーを、
こよなく愛する我が家。

ぽっぽやさんは、ニューバ歴10年以上。
ワタシは、昨今のブームに乗っかって、2・3年?

まぁ、愛すると言っても、全く詳しくありませんが。。すみません(;´・ω・)



この冬、それぞれ新作を購入!


ぽっぽやさん:年間定番モデル MRL996(ネイビー)
d0212451_20431212.jpg

これ人気者!発売と同時に、どんどん売れるらしい。
お友達も巻き込んで、あちこちのお店を探し回りましたねぇ。

この場を借りて。

その節はありがとう(人''▽`)
めでたく入手しましたよ。



ワタシ:2015秋冬モデル MRL996(グリーン)
d0212451_20425195.jpg

初売りバーゲンにて入手!これ、嬉しい♪

ホントは、年間定番↑のブラックが欲しかったのですが、残念ながら売り切れ(*_*)
ご縁がなかったというコトですねぇ。



1月のお仕事、ようやく終了。長かった…あー頑張った!
お気に入りのスニーカーを履いて、楽しいお出かけしたいなぁ♪
[PR]
by a-haruly | 2016-01-29 21:23 | ひとりごと

How do you like wednesday?

我が家のハマりもの。


お友達、かんちゃんからレンタル中。
d0212451_14221172.jpg

たびたび発売される新作の追加もしてくれて、何とお優しい!
でも、そろそろ返さなくちゃね、というコトで、記念撮影です。


ワタシは、リアルタイムかなぁ?昔からよく見てましたが、
ぽっぽやさんも大爆笑!DVDで隅々まで、改めて楽しませてもらいました。


どうでしょう、大好き??
大笑いしたい人、おススメです!
[PR]
by a-haruly | 2016-01-17 14:36 | ひとりごと

2016年 あけましておめでとうございます!

早起きして。
d0212451_9323025.jpg

初日の出!
いいことあるかなぁ?


皆さまにとって、笑顔あふれる楽しい1年になりますように。
今年もよろしくお願いします( *´艸`)♪



これから、ぽっぽやさんの実家です。
行ってきまーす♪
[PR]
by a-haruly | 2016-01-01 09:36 | ひとりごと

田舎ごもり 備忘録。

毎度、恒例のはたけ。
d0212451_1946766.jpg

冬になり、すっかり寂しくなりましたが。
今は、ネギ・ナバナ・カリフラワー・チンゲン菜・ワケギ・ブロッコリーなど。
d0212451_19491387.jpg

ただいまブロッコリーが収穫時期!
d0212451_19463892.jpg

ワタシが写真撮影をするコトを知っているので、
はたけの見栄えをよくするため、この帰省を待って収穫。

まぁ、見栄っ張りね(笑)
何ともかわいらしい、ちちははです。


庭のあちこちに生えた南天。って…これはさすがに多すぎやしませんか?
d0212451_1946502.jpg

かなりたくさんの「難」を「転じる」コトができそうです。


今年は、柿がたくさん生ったそうです。
d0212451_19474054.jpg

今まで気にもしなかった庭の植物。最近、帰省するたびに、観察するようになりました。
d0212451_1948816.jpg

自然の色は、癒しですね。


今回、ぽっぽやさんはお仕事。ひとりで出かけたので、往復新幹線で。
d0212451_1948546.jpg

地雷也、美味し( *´艸`)
[PR]
by a-haruly | 2015-12-17 21:00 | ひとりごと

実家のおやさい 第5弾!

同じ時期に植えれば、
同じ時期に大きく育つ訳で。


でっかい白菜2個。
d0212451_21323675.jpg

先日、届きました。

第4弾の白菜も、ちちははの力作だったそうで。
ただ今実家は、白菜で溢れかえってるらしい(笑)


こちら、ぽっぽやさんの実家と、お友達におすそ分け。
喜んでもらえて、大変ありがたやデス。

美味しく食べて下さいな~(*´▽`*)♪
[PR]
by a-haruly | 2015-12-03 21:49 | ひとりごと

実家のおやさい 第4弾!

はたけも冬支度。
顔ぶれが、少~し変わってきました。
d0212451_2173296.jpg

でっかい白菜は、伯父さんからのおすそわけ。
チンゲン菜は、初挑戦。

大根は、種が余ってたから、植えてみたんだとか?
ピーマンは、前回からの引き続き。まだ実をつけてるそう。

生命力、恐るべし!


今回のメインは、キャベツだなー。
葉物野菜は難しいので、こんなに立派なキャベツが届くとは思わなかった!

ちちははの、努力の結晶。
大事にいただきます。ありがとう(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2015-11-18 08:00 | ひとりごと

皮のかばん。

ファッションに疎く、センスもないワタシ。
コーディネートがとっても苦手(;´・ω・)

その日のお洋服に合わせて、バッグなんかも変えた方がいいんだけど、
中身を入れ替えるのも面倒だし、いつも同じモノをそのまま持って出かけてしまう。


分かっちゃいるが…ダメよね↓↓↓





4年前、お友達からバックをいただいた。
受け取るのをためらうような素敵な皮のバッグだったが、リユースというから遠慮なく。


ワタシ好みのカラーにサイズ。
そして、リュックで使えるのが嬉しくて♪



しかし、お手入れもそこそこに使い続けた結果、裏地や肩ひもが悲しいコトに。

こんな使いこんだのは初めてかなぁ?
ワタシの汗と涙(?)をたっぷり吸いこんで。たった4年ですが、お別れ。

ホントに感謝。





新入りさん。
d0212451_10113546.jpg

大切に使おう!
その気持ち、ずっと忘れず…デス。
[PR]
by a-haruly | 2015-09-26 11:04 | ひとりごと

シルバーウィーク。

世間は5連休でしたねぇ。


今回は珍しく、ぽっぽやさんも2連休。 こんな混雑の時に、正直、嬉しくないが(*_*)

せっかくなので、大移動に紛れて、我が実家へ。
夜移動で正解!大きな渋滞にハマることもなく、行ってきましたよ。


恒例のはたけ。
d0212451_1964151.jpg

白菜にネギ、小松菜に大根。

最近のちちははの日課は、葉っぱにつく青虫&卵の退治。なんと細かい作業だ(;'∀')
鍋の季節が楽しみね♪と、プレッシャーをかけてみました(笑)


オクラとピーマンは、まだまだ実をつけてます。
d0212451_1965574.jpg

20cm近く成長したオクラは、なかなか衝撃的。


白ナス。甘くとろ~っとして、美味しい♪
d0212451_197365.jpg

とれたておやさい、お持ち帰り!
d0212451_1971654.jpg

ぽっぽやさん、喜んで収穫してました( *´艸`)♪


おさんぽがてら、田んぼへ。
d0212451_1972685.jpg

そろそろ収穫時期です。


はたけに田んぼ。農道に水路に、山々。

ワタシには当たり前の見慣れた景色。
ぽっぽやさんにはすべてが珍しく、リフレッシュできる場所だって。
稲刈りがしたいと言い出したが、どうやら本気の様子(;´・ω・)


もっと近ければよかったな。いろんなコトがもどかしい。
何度も思ったことだけれど…仕方なし。




さて、充電完了!
ぽっぽやさんは、今日も元気にお仕事へ。
ワタシも明日から、頑張るとしますッ!
[PR]
by a-haruly | 2015-09-23 20:18 | ひとりごと

実家のおやさい 第3弾!

またまたまた、届きましたー!
d0212451_2135871.jpg

予想通りじゃがいも入り。
我が家、現在じゃがいもが20個ありますデス(笑)


今回の目玉は、とうもろこし。

送ってもらえるほど、実を付けたと思うと、
嬉しくなりました。


早速、茹でてみた。
d0212451_2144185.jpg

一本は育ち方がイマイチだけど、もう一本はキレイに育ってる!
鮮やかな黄色が眩しい☆


さてさて、何を作ろうかな(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2015-07-01 18:00 | ひとりごと

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧