カテゴリ:ひとりごと( 75 )

実家のおやさい 第3弾!

またまたまた、届きましたー!
d0212451_2135871.jpg

予想通りじゃがいも入り。
我が家、現在じゃがいもが20個ありますデス(笑)


今回の目玉は、とうもろこし。

送ってもらえるほど、実を付けたと思うと、
嬉しくなりました。


早速、茹でてみた。
d0212451_2144185.jpg

一本は育ち方がイマイチだけど、もう一本はキレイに育ってる!
鮮やかな黄色が眩しい☆


さてさて、何を作ろうかな(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2015-07-01 18:00 | ひとりごと

実家のおやさい 第2弾!

ちょいと前になりますが。またまた届きました。
d0212451_18144387.jpg

今回の目玉は、大きく育ったナス。
スーパーでは、ちっこいのしか売ってないので、嬉しいねぇ。

もひとつ目玉は、モロッコいんげん。
近くに住む叔母さんと、自家製おやさいの物々交換をしたそうで。


しかし…じゃがいも多いな(;'∀')
さすがに食べきれないので、お友達におすそ分けしましたよ。



そして明日。

第3弾が到着予定!何が届くかな♪
じゃがいも入ってるかな?(笑)
[PR]
by a-haruly | 2015-06-28 18:34 | ひとりごと

実家のおやさい。

「じゃがいもできたよ!」と、ははから電話があったので。


送ってもらいました。
d0212451_16175265.jpg

じゃがいも山盛り!おまけのきゅうりにピーマンと、最後の小次郎大根。
買ってきた小松菜も入ってた。安かったそうで。親心ですね??


ひとまず、ぽてちにして食べよかな?
大事にいただきます。ありがとう(*´ω`*)♪
[PR]
by a-haruly | 2015-06-11 16:33 | ひとりごと

実家のはたけ。

GWを避け、実家こもり。
久しぶりの、ひとりドライブ。


最近の話題は、もっぱら畑のコト。

実家の前は、すっかり放置の畑と、竹やぶ。
夜になるとイノシシ家族が現れる、なかなかスリリング(!?)な状況でした。

ちちのリタイヤを機に、コツコツ片付けを始めたようで。

竹を切り、竹の根を掘り、それを燃やす。何度も何度もその繰り返し。
土を掘り起こし、あれこれ片付け、イノシシ除けの柵も付け、狭いながらも形になった畑。

毎朝のメールで、話は聞いていましたが、こんなになっているとは驚き!
d0212451_14113265.jpg

エンドウは、収穫真っ最中。
d0212451_14114277.jpg

これは小次郎大根。ちょっと短めのカワイイやつ。
d0212451_14115340.jpg

後から合流のぽっぽやさん、喜んで収穫してました。
d0212451_14152385.jpg

ジャガイモにミニトマトの花。久しぶりに見たなぁ。
d0212451_1412178.jpg

南天やどくだみ、生えてたっけ?と、改めて見てみた。


実をつけ始めたキュウリ。
d0212451_14135718.jpg

白茄子。
d0212451_1414999.jpg

オクラ。
d0212451_14142193.jpg

ミニトマト。
d0212451_14143810.jpg

トウモロコシ。
d0212451_1414471.jpg

みんな、大きくなぁれ。


最近の悩みは、柿の木に付く毛虫。日々、格闘中(*_*)
それでも、ふたりとも楽しそうに頑張ってた。よかった。


今回も、お決まりの梅の花へ。
d0212451_14171023.jpg

カロリー表示をみて衝撃を受けましたが、まぁ豆腐だから…と、気にせず完食(笑)
d0212451_1416256.jpg

ごちそうさまでした。

今回は、実家から歩いて30秒くらいの川で、思いがけずのホタル観賞。
何年かかけて、川を整備しているそう。たくさん住んでくれるといいな。


帰りは、ふたりドライブ。
d0212451_1419383.jpg

運転は、ずーっとワタシですけど、何か?(笑)


リフレッシュ!
6月もまた、頑張ろう。
[PR]
by a-haruly | 2015-05-30 15:12 | ひとりごと

新幹線の旅、再び。

旅と言っても、実家ですがね。


行きのお弁当。
d0212451_12441827.jpg

タコめし、美味し!


帰りのお弁当。
d0212451_12444994.jpg

くすむら弁当、美味し!


今日の富士山。
d0212451_12455596.jpg

雄大なり!


さて、明日からまた頑張るとしますッ!
[PR]
by a-haruly | 2015-02-20 12:49 | ひとりごと

ドラえもん ≒ トラのもん。

ちびっこの頃からみんなが大好きな「ドラえもん」

夢があっていいねぇ。空も飛んでみたいし、昔にも行ってみたい!
そんな中、ワタシの一番は「どこでもドア」だな。あちこち行けたらいいなぁ♪


そんなドラえもん。

2012年に、生誕100年前記念で作られた「特別住民票」がありましてね。
d0212451_1647149.jpg

わざわざもらってきてました(笑)
何をするでもありませんが、大切に保管中デス。



場所は変わって。


昨年オープンした虎ノ門ヒルズ
d0212451_16472472.jpg

キャラクターは「ぼく、トラのもん。」


うーんカワイイ??
これまた、愛すべきキャラクターです( *´艸`)
[PR]
by a-haruly | 2015-01-18 17:17 | ひとりごと

青の洞窟に行ってみた。

青の洞窟と言えば、カプリ島ですがね。


今年、中目黒に出現!
d0212451_21224476.jpg

冬の目黒川が、きれいにライトアップです☆


クリスマスイブの昨日、会社帰りに行ってみたよ。
d0212451_21213511.jpg

にぎわってました~。


お誘いありがとう??
もっと早くから行けばよかったですねー(;´・ω・)
[PR]
by a-haruly | 2014-12-25 21:35 | ひとりごと

今日の夕焼け。

あまりにも真っ赤で、思わず撮ってみた。
d0212451_17365393.jpg

またまた台風がやってきますが、
大きな被害がありませんように。
[PR]
by a-haruly | 2014-10-10 17:37 | ひとりごと

今日の月。

皆既月食、ベランダから眺めてみましたよ。


満月です。
d0212451_22314413.jpg

雲??違うね(;´・ω・)
d0212451_22315676.jpg

欠けてキター!
d0212451_223291.jpg

もちょっと!
d0212451_22322618.jpg

赤くなりました。
d0212451_22323220.jpg

この後、月は雲隠れ。
ここまで見れただけで、十分満足。


望遠鏡が欲しくなりました。
のんびり、素敵な時間でした。
[PR]
by a-haruly | 2014-10-08 22:46 | ひとりごと

話題の水垢洗剤。

東急ハンズで予約して、GETしてみたよ。
d0212451_18105662.jpg

『秋田の温泉生まれの水垢洗剤 茂木和哉』



名前がスゴイ(笑)
それだけ、自信がある証拠というコトでしょう。


買ったからには、掃除しなくちゃね(;´・ω・)
[PR]
by a-haruly | 2014-07-13 18:18 | ひとりごと

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧