カテゴリ:ひとりごと( 75 )

東京マラソン 2013

ぽっぽやさん、今年も出場!
d0212451_2263582.jpg

完走!おめでたし☆



今年は、ワタシのちちははも上京。
お義母さんに義妹と、みんなで応援してきましたよー。



カメラの調子が悪く、写真はありませんが、
ランナーの姿は、やっぱり元気をもらえます♪




しかし。
寒空の応援は、身体の芯から冷えマシタ(*_*)
冬だから仕方ありませんがね。

陽の当たる場所の温かいコト!
太陽のありがたみを感じた1日でした~。
[PR]
by a-haruly | 2013-03-01 22:25 | ひとりごと

新入りティーポット。

毎月ネイルに行く時、
近くの雑貨屋さんに寄るのがお決まりのコース。

いろいろ可愛いから、何か買いたいなぁと思いながらも
「あ!そろそろ時間だ!」と、お店を後にするのもお決まり。



長居すると、買い物したくなっちゃうからねぇ。
ガマンガマン(笑)



でもこの前、ココロわしづかみのモノを発見!!!!
d0212451_17353998.jpg

やっと出会えたティーポット❤
ネイル終わってから、ダッシュで買いに行きましたよ。


お値段とかデザインとか、
ドンピシャのモノが見つかると嬉しいッ♪



だから雑貨屋めぐりは楽しいのだ!
でもこれは、女子にしか分からないおはなしデスね(*^_^*)
[PR]
by a-haruly | 2013-02-03 17:58 | ひとりごと

ハートのハッピーターン❤

すっかり休みすぎマシタ((+_+))
今日は、リハビリな感じでいきましょう。



最近、我が家のハマりもの。
d0212451_20323361.jpg

「ハッピーターン ちょこっとチーズ味」


懐かしのお菓子に、チーズ味が登場してましたぞ!
この時期は、受験生応援パッケージですね。


そうそう、こんな包装でした。
d0212451_20324324.jpg

変わりませんねぇ。

チーズ味が、なんともたまらんのです!
とはいえ、子ども好みの味ですから、そんなに期待せずに(笑)
お試しあれ~。



さて、タイトルのおはなし。

この前、何の気なしに食べてたら。
d0212451_20325369.jpg

❤❤❤ ハート型 ❤❤❤


出会えたワタシは、超ハッピー!
って…ワタシ、受験と全く関係ナイんですけどぉ~(-_-;)

なんかゴメンナサイ↓↓


というコトで、
いちばん身近な受験生の元へ、お届けしまぁす!

かんばれ受験生!!!
[PR]
by a-haruly | 2013-01-28 20:52 | ひとりごと

2013年 あけました!

あけましておめでとうございます!
d0212451_1732724.jpg

もう5日ですが…(爆)


お正月といっても、
我が家はフツーの毎日が続く訳でして。 (ワタシは堂々とのんびりできますがね。)


そんなワタシのお正月。

1日 ぽっぽやさんの実家へご挨拶。ごちそうをいただいて帰る。
2日 箱根駅伝を見て感動!
3日 箱根駅伝を見て感動!その② 
4日 仕事↓↓↓

すっかりのんびりしてたら、気がつけば仕事始めでした((+_+))
まぁでも、今年も変わらず、のんびり楽しく過ごせたらと思います。


いつだったか、ぽっぽやさんが「熊手」買ってきました。
d0212451_1741265.jpg

目黒で「酉の市」やってたそうで、たまたま通りかかったのも何かの縁?


これで「福」をかき込もう!



それでは皆さま、
今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
[PR]
by a-haruly | 2013-01-05 17:23 | ひとりごと

冬の里帰り。

この3連休を使って、里帰りしてました。


タラバガニ。
d0212451_22522389.jpg

父は、ワタシにカニを食べさせとけば、喜ぶと思っている。



まぁ、全くその通りなのだが(笑)
みんなで楽しく美味しく、ごちそうさま!


帰りはちょうど、お昼の時間。
d0212451_22524159.jpg

「天むす」美味しかった❤


富士山は雲の中…。雪降ってただろなぁ。
d0212451_2253290.jpg

行きはよく見えたのに、撮り忘れたぁ~((+_+))



で。

こんな年の瀬なのに、なぜか4連勤(!!!!)
あと2日…がんばらねばだ!
[PR]
by a-haruly | 2012-12-26 23:19 | ひとりごと

8th Wedding Aniversary

8年前の11月13日。


雨降るかも?の天気予報だったけど(ワタシ、やっぱり雨オンナ??)
どなたか晴れ人のおかげで、ダイジョブだったのを思い出します。


今年はおうちで。
d0212451_7143920.jpg

2人用のケーキ。
カットせずに、そのまま食べました^m^


いつも頑張ってくれてる、ぽっぽやさんに感謝!
これからも仲良く過ごせたらいいなぁ❤
[PR]
by a-haruly | 2012-11-13 23:59 | ひとりごと

くまのトイレ。

今週は、なかなか忙しい。。。


仕事へ向かう足取りは、重くてたまらないのだが(爆)
楽しいお出かけなら、毎日でもルンルンさぁ♪♪


さて。


先日、原宿にある 『KIDDY LAND』 に行ってきましたヨ。


いろんなキャラクターのグッズが勢ぞろいなので、
いつ行っても(と言っても2度目だが。)ちびっこや女子でにぎやか☆


今年、リニューアルしてから、さらに素敵になったそうよ。



例えば、くまのフロア。
d0212451_124762.jpg

フロア半分がくまだらけ!さすが人気者!


ちなみにワタシが好きな「うさぎ」のコーナーは、一角だけ。。。
5分で見終わった。。。(涙)



ここはどこでしょう?
d0212451_1242728.jpg






正解は…





d0212451_1244064.jpg

トイレ❤
何とかわいい!


もちろん、誰もいないのを確認しましたが…
まさかトイレで写真を撮るとは、思ってもみませんデシタ(笑)
[PR]
by a-haruly | 2012-10-26 23:59 | ひとりごと

スライム味!?

ワタシ、「なんちゃってゲーマー」ですから。



肉まんに引き続き、思わず買ってみた。
d0212451_16304672.jpg

スライム味!?






よく見たら…なんだぁ、すっぱいライム味だ。ビックリした(^_^;)
ビニール開けたら、確かにすっぱいライムの香りが漂いますねぇ。



中身。
d0212451_16305684.jpg

ムフ。かわゆい❤
[PR]
by a-haruly | 2012-10-01 16:40 | ひとりごと

エリオットゆかりさん 出版記念パーティー

先週のおはなし。


尊敬する料理研究家、エリオットゆかりさんが帰国されるというコトで、
あっという間の楽しい一週間!


まるで「おっかけ」??(笑)
まぁ、大ファンには間違いないですがね❤



まずはこちら。

ゆかりさん、先日「ホントはおいしいイギリス料理」を出版☆
d0212451_143736.jpg

ヨーロッパに疎いワタシ。
数年前まで、イギリス料理って知らなかったなぁ。


まぁ、あまり美味しくないというウワサは聞きましたが…。


それが!!!!
ゆかりさんの手にかかれば、美味しすぎるイギリス料理になっちゃう☆


ロンドン五輪で大注目の今、
イギリスのコトを勉強してみるのもいいかも?ですよね(^-^)


************************************



この本の出版を記念して、
日ごろお世話になっているマスコミ関係者の方々をご招待し、
パーティーを開催することになりました。


で!光栄なコトに「チーム ミンミン」としてお手伝い♪♪♪
d0212451_1422181.jpg

ゆかりさんのイメージにぴったりのお花、大集合!
d0212451_1423585.jpg

会場が、一気に明るい雰囲気になりました。
d0212451_1425476.jpg

当日お出しした、カナッペ2種。
d0212451_143196.jpg

サンドイッチ2種・ローストビーフサラダ。
d0212451_1433211.jpg

この後、お料理デモに移動し、
タラのフィッシュケーキとトロピカルイートンメスをお出しして。


会場は、大盛り上がり!
笑顔あふれる、素敵なパーティーになりました☆


これもきっと、ゆかりさんの人柄だなぁ❤
今後のご活躍を、心から願ってます!



しかしッ!
肝心の、ゆかりさんショットがな~い!!!!


バタバタだったからねぇ(-_-;)

でも、忙しいながらも、とっても充実した1日でした。
素敵な方々とご一緒できたし、ホント嬉しかったなぁ♪♪♪



ゆかりさんのショットなどなど…
詳細は、ミンミンさんのブログでご覧下さいね♪ → ☆☆☆
[PR]
by a-haruly | 2012-07-08 15:05 | ひとりごと

変わらない景色。

すっかりご無沙汰デス…。



今日はこの写真。何処でしょう?
d0212451_20432629.jpg




答えは、宮城県南三陸町。

ぽっぽやさん、再びのボランティアに行ってきました。



今回のお仕事は、畑の開墾作業。
農家の皆さんが、高台に畑を移動し、農業を続けるためのお手伝い。


大きな石がゴロゴロしている土地の開墾なので、
機械が入れず、手作業で地道に進めていくのだそう。




その土地が、畑として使えるにはあとどれくらいかかるのかなぁ?
まだまだお手伝いは必要です。



まもなく1年3ヶ月。でも、震災前の日常にはほど遠い。。。
写真のような更地も、未だたくさん残っています。



ホント、忘れちゃいけない。
いろいろ考えなくちゃです。
[PR]
by a-haruly | 2012-06-08 21:27 | ひとりごと

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧