カテゴリ:かるゴハン( 22 )

用賀のパネッテリーア。

気になるパン屋さん発見!
用賀にお出かけのついでに、行ってきました。

Gian Franco(ジャン フランコ)
d0212451_1753864.jpg

外観が可愛らしくて、店内もとてもオシャレ。
車ではよく通る道ですが、知らなかったなぁ。


イタリア ブラ村の、老舗パン屋さん三代目監修なのだそうよ。

イタリアと言えば、フォカッチャくらいしか知りませんが。
どれも美味しそうでしたねぇ。
d0212451_176156.jpg

左上、4個を購入。
決めるのに、相当時間がかかりました(;^ω^)

人気No1の「ジャンクロワッサン」は、
オレンジピールが入っていて、とても爽やか。

ベーコンエッグは、半熟卵が罪な奴です(笑)
クロワッサン生地でサクッと、具材はとろ~り柔らかくて美味。

その他のパンも大満足!
再訪決定です( *´艸`)

ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-05-22 15:00 | かるゴハン

自由が丘 ベーグル屋さんのカフェ。

もっちりベーグル。美味しいですよね。

調理パン好きのワタシは、ノーマルで食べるコトはほとんどなく、
クリームチーズにサーモンとか、いろいろ挟んだサンドが大好き??



自由が丘へお出かけの日。
行ってみたかったカフェへ。


ジュノエスク・ベーグル・カフェ


自家製グリルチキンのバジルソース サンドイッチプレートはポテト&サラダ付き。
d0212451_211380.jpg

選べるベーグルは、サンドにぴったりな胚芽全粒粉。
ドリンクは+324円。寒い日だったので、豆乳ココアでほっと一息。

しっかり味付けのチキンが美味。量もたっぷりで嬉しいねぇ。

そして、カリッと細めのポテト。味付けも美味しくて、これ大好きだー!
ピール片手に、このポテトを食べてるお客さんもいましたよ。


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-01-26 18:00 | かるゴハン

パン好きの聖地。

お友達に連れられて、念願の訪問。
ありがとー(*´▽`*)

バックシュトゥーベ ツオップ
d0212451_21522831.jpg

「パン好きの聖地」と呼ばれているそうで、
毎日300種類のパンを焼き出しているんだとか。

駐車場の広さに驚いて。
お店いっぱいのお客さんに驚いて。

パンの種類に驚いたー!
d0212451_21474561.jpg

あぁ…悩ましい。。。
d0212451_21475832.jpg

さらに、焼き立てが次々と出てくるのです。
あれもこれも食べたくて、ホント困ったわー。何度もグルグル回りました(笑)


これぞ、パンの「宝石箱や~☆」ってヤツです。
d0212451_21481585.jpg

全種類制覇したいッ!

あ。あんぱんは食べませんけどね(;´・ω・)
今から再訪が楽しみデス。
[PR]
by a-haruly | 2015-12-06 08:00 | かるゴハン

厚切りカツサンド。

ある日のごはん。
ヤボ用済ませ、遅めのランチ。


星乃珈琲店


厚切りカツサンドを注文してみたよ。
d0212451_17371863.jpg

トーストパンに、ジューシーなカツ。
熱々だから、ソースがいい感じに浸透してます。
美味しい~( *´艸`)


夜は 「天下一品」 と決めてたの(笑)
なので、食べ過ぎないよう、ぽっぽやさんと半分ずつ。



パンケーキも一段。
d0212451_1742923.jpg

前よりもふんわり感が少ないような?
何事も、2度目は感動が薄い…とは、贅沢な話です。
美味しいから、結局、また食べちゃうのです。


パンケーキもいいけど、サンドもね。
カツサンド、一皿食べたかったぁ~。



ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2014-09-06 18:00 | かるゴハン

続・徳多朗に行ってみた。

ぽっぽやさん熱望により、再び。
d0212451_17155876.jpg

ベッカライ徳多朗


お目当てのパンをGET!すべく、
12時半の販売と同時にお店に行ってみたら、結構混んでましたよ。

特にアナウンスがある訳でもなく、時間になったらフツーに注文する感じで、
なんとなく拍子抜け。




何はともあれ、ミルククリーム!
d0212451_17161422.jpg

パリパリのパンに、なめらか&まろやか~なクリームがベストマッチ☆
人気なのも納得です。


2個買ったので、ひとつは少し時間を置いて食べてみたら、
パンがしっとりとして、また違った感じで美味!



あぁ・・・ハマりそうだぁ(;'∀')
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2014-07-05 17:30 | かるゴハン

徳多朗に行ってみた。

車で走ってたら、気になる外観の建物を発見!
人気のパン屋さんでした。


ベッカライ徳多朗


イートインスペースもあるので、
ぽっぽやさんと、遅めの朝ごはんに行ってみたよ。
d0212451_19482226.jpg

こちらぽっぽやさん。ハイジの白パンと、チーズデニッシュだったかな?
d0212451_1948364.jpg

小麦がいい香り~♪ デニッシュはサクサクです。
ハイジの白パンにバターが欲しいと言っていたけど・・・どう見ても持ち帰り用だ(笑)


ワタシは、ハムとチーズのパニーニ。
d0212451_19484535.jpg

注文してから焼き上げてくれるので、熱々で提供されます。


これがとっても美味!
外はこんがりサクッと、中はフワッともちもちです。


次々といろんなパンが焼きあがるので、食べ終わったころには違うパンもお目見え。
どれも美味しそうで、あれこれ買って帰りたくなりましたよ。


ここで有名なのが、ミルククリーム。
焼き上がりがお昼なので、この日はお目にかかれませんでしたが。
いつか食べてみたいッ( *´艸`)


ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2014-06-30 20:30 | かるゴハン

おひとりさま3個まで。

美味しいクロワッサンが食べたくて♪


ゴントランシェリエ東京


ぽっぽやさんに 「値段にひるまず、美味しそうなの買ってきて!」 と頼んでみた。
d0212451_19542661.jpg

おぉ!なんと美味しい香り~( *´艸`)

このクロワッサン、さくっ!ふわっ??
その他、キッシュにルッコラバンズサンド・・・どれも美味!

ナイスセレクトです☆


とっても幸せな気分になりました。
ごちそうさまでした!


大人気のクロワッサンは、おひとりさま3個まで。
今度は、店内で食べてみたいな。
[PR]
by a-haruly | 2014-05-14 20:16 | かるゴハン

喫茶店の美味しいサンド。 oishii

5月ですねぇ。



4月は、お仕事が忙しく(*_*)
心身共に、荒んだ日々を過ごしておりました(笑)


そんなある日。

ぽっぽやさんと一緒に、映画 『シュガーラッシュ』 見てきましたよ!
ディズニー映画は、純粋な気持ちになりますねぇ。
ココロが洗われました。




その日のランチ コメダ珈琲


たまにはサンドを食べようと。ワタシ 「エビカツサンド」
d0212451_17423452.jpg

ボリューミー!!!
d0212451_17424770.jpg

ふわふわのパンと、エビたっぷりのカツ。
こだわりのソースがマッチして、とっても美味しい??


ぽっぽやさん 「スクランブルエッグトースト」
d0212451_1743596.jpg

これはピザパン!?
d0212451_1743168.jpg

いえいえ、ちゃんとタマゴもたっぷり入ってますよ~。
これまた食べ応え満点!美味しかった☆


大満足でした。
ごちそうさまでした(*´▽`*)
[PR]
by a-haruly | 2013-05-01 17:59 | かるゴハン

海老好きサンにはたまらないッ!

ネイルの日。


せっかくの表参道ランチなのに、
どーしても食べたくて❤行ってきました!


期間限定 『贅沢海老バーガー
d0212451_2265336.jpg

相変わらず、アツアツの為、バンズがぺちゃんこですが(-_-;)


海老がでっかい!!!! (この感動、伝わりますかねぇ?)
d0212451_227434.jpg

プリップリの海老、そのものを食べてる感じがします。
食べ応え満点です☆


ワタシがあまりに熱弁するので、
お友達がわざわざクーポンを持ってきてくれました!ありがとぉー!



「絶品」とか出ましたが、正直違いがよく分からない。
でも美味しいのは間違いない!


海老好きのワタシ、全部並べて比べて食べたい❤
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2012-12-22 00:00 | かるゴハン

小腹が空きマシタ。

「まちさんぽ」番外編! …という程、大した内容ではありませぬが。


たくさん歩けば、お腹も空きますからね。
ふらり立ち寄るのも、おさんぽの楽しみです♪


焼豚で有名なお店 『肉のたかさご


ここの焼豚、一度食べてみたいのだけど、
それなりの量に、それなりのお値段。。。なかなか手が出ず(-_-;)


というコトで!
小腹の為に、せめて焼豚コロッケでも!
d0212451_2137486.jpg

お肉たっぷりぎっしり~。
d0212451_21371495.jpg

でも、舌触りとっても滑らか。美味しかった!


小腹も喜ぶ、おそうざい❤
ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2012-11-17 00:00 | かるゴハン

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧