「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:パン教室( 14 )

ヒルズでパン作り♪ その②

雪、降りました??
ここらはその気配もなく…。


でも全国的には、最強寒波に大雪地域も。事故も多発。。。
これ以上、大きな被害が出ないことを祈るばかりです。





では早速、昨日の続き!六本木のお出かけ♪



目指すはパン教室!その②です。 (その①はこちら → ☆☆☆


何と今回のレッスンは、2種類!忙しい~(^_^;)

こちら、ロールパン。
d0212451_1742387.jpg

生地はニーダーで用意してありました。
焼き色がいまいち。成形もいまいち。。ですが、味はバッチリ! (当たり前?)


こちら、ホットドッグパン。
d0212451_17421588.jpg

生地から作りましたよ。愛情たっぷり❤


で、ホットドッグ!いただきまぁす♪♪♪
d0212451_17422932.jpg

美味しかったぁ~(^◇^)


でも、てっきり4本ともホットドッグ状態で持ち帰りかと思ってたわ。
そんな訳ないってね。とんだ勘違い(笑)
[PR]
by a-haruly | 2012-02-18 18:01 | パン教室

ヒルズでパン作り。

久しぶりのパン教室!
体験レッスンに行ってきましたよ~。



今回は何と!六本木ヒルズ♪♪♪

お友達とふたりして、「アウェイ感たっぷりねぇ…。」って(笑)
土曜日のヒルズは、ラブラブ❤カップルだらけー!



作ったのはこちら 『まるごと大豆パン』
d0212451_0223630.jpg

大豆ペーストを使って、ミニ食パンを作りました。


パン生地の感触って、やっぱ癒されるぅ(*^_^*)
体験だから、生地の「分割」と「丸め」が主な作業で、とっても楽チン♪



実はこの体験レッスンも、共同購入クーポンでした!いろいろあるんだねぇ。
あと1回、レッスン受けちゃいマスよッ。楽しみだぁ~♪
[PR]
by a-haruly | 2011-12-18 00:39 | パン教室

ハプニング発生!

月末なので、今日から三連勤(-_-;)
がんばりますよッ!



今日は、日曜日のパン教室のおはなし。


こんなのできました☆
d0212451_2236161.jpg

「アップルチーズブレッド」

コロコロしてて、とってもかわいいでしょ?
中身をお見せしたいトコですが…撮り忘れたぁ~(爆)


このパン、私が大好きな「青い袋のお店」に、似たの売ってる!
そう思って、作ってみたくなりました。



で、ハプニング。

その①
アツアツの鉄板に…ジューッ!!!!左腕、ちょびっと火傷です(T_T)

その②
パン持ち帰りBOXを、バスの中でひっくり返し!!!!
上にたっぷりかけた砂糖、ぶちまけましたぁ~(T_T)


そんな苦労(!?)もあったからか、よりいっそう美味しく感じマシタ(笑)
ごちそうさまでした(^-^)
[PR]
by a-haruly | 2011-09-28 22:53 | パン教室

ケーキレッスン。

ひさびさのパン教室!


今日は珍しく、ケーキレッスンですよ。
d0212451_23243760.jpg

『ケーキラスク』 作ってきました☆


いつも思うけど…ケーキって作る工程見たら、食べられないわ~(-_-;)
カロリー、ヤバイっしょ~!!!!!
[PR]
by a-haruly | 2011-09-10 23:35 | パン教室

よくばりランチレッスン。

おはようございまぁす!
早起きの日なので、朝から更新デス。


先週土曜日は、お友達とパン教室に行ってきました!

『ツナトマトの焼きパスタ』 と…
d0212451_6385575.jpg

『手ごねクルミパン』
d0212451_639973.jpg

なかなかよくばりなレッスンです。

実は私、自分で作った焼きたてパンをその場で食べたのは初めて!
フワッフワで美味しかったぁ~♪

しかも、0円レッスン!!!ランチ代浮いちゃった☆
なかなか早めの時間からお付き合いしてくれた、お友達に感謝デス!


ごちそうさまでした!
[PR]
by a-haruly | 2011-06-13 06:59 | パン教室

早速レポです。

仕事終わりに、パン教室へ行ってきましたよ。
平日夜の都内スタジオは、OLさんだらけだねぇ~。


今日作ったのはこちら。
d0212451_22271644.jpg

『ごぼう☆バトン』

甘辛く味付けしたごぼうを巻き込んで、しょうゆマヨで香ばしく仕上げました。


ごぼうは1cm角。ちょっと大きめ?と思ったけど、その食感がたまらない☆
バトン型だから、食べやすくて美味しかったぁ(^◇^)


でも…

もちろん電車で帰ってきた訳で、
焼きたてパンだから、袋の口は開けておかなくちゃいけない訳で…

私から放たれるニオイ、ハンパないッ!!!


知らないフリして、帰ってきました(笑)
[PR]
by a-haruly | 2011-05-24 23:05 | パン教室

簡単♪ケークサレ。

先週金曜日は、久しぶりのパン教室でした!

そんなに忙しくもないのに、何故か期限間近で…ヤバイッ(・_・;)
今週はあと1回、パン教室レポをお届けする予定ですよ~。


さて、今回作ったのはこちら。
d0212451_16392990.jpg

『イーストで作る 春のケークサレ』

混ぜるだけの、とっても簡単レシピ!
グリンピース・ベーコン・チーズで春らしく仕上げました。

カットしたら、こんな感じ。
d0212451_16394616.jpg

具材をまんべんなくが、できてないねぇ。


で、ぽっぽやさんが食べたトコに、グリンピースが大集合~。
「こんなにグリンピースいらない。」 …って(笑)そりゃ申し訳ナイ!!


ほんのり塩味が、おかずパン好きにはたまりませぬ❤
ふっくらサクサクなので、モリモリ食べました~!ごちそうさまでした(^◇^)
[PR]
by a-haruly | 2011-05-23 16:30 | パン教室

お久しぶりレッスン。

今日はパン教室でした。

震災の翌週に予約をしてましたが、レッスンが中止になったので、
約1ヶ月ぶり!


こんなの作りました~。
d0212451_23411588.jpg

『チェダー・キャロット』

にんじんジュースを使ってこねました。
ふんわり甘い生地にチェダーチーズと黒こしょうのアクセントがたまりませぬ。


カット面の写真も撮るべきだったなぁ。
チーズがたっぷり、いい香りしちゃってマス❤

しかし!今回の成形…丸くならなかったよぉ(-_-;)
イビツではありますが、味はバッチリ!!


ごちそうさまでした~(^-^)
[PR]
by a-haruly | 2011-04-04 23:51 | パン教室

おためしレッスン。

朝からパン教室に行ってきました~。

今日は、担任センセとマンツーの、
サービスレッスンだよ~。ありがたい!!


作ったのはこちら。
d0212451_17574595.jpg

『カフェ・オレ・パン』


生地にインスタントコーヒーとスキムミルクを混ぜ、
チョコチップを巻き巻きしましたよ。


これ、とっても簡単☆
ほとんどおしゃべりしてたかも(笑)

だからサービスレッスンなんだなぁ。


早速ランチでいただきました。
美味しかった~!ごちそうさまでした(^-^)
[PR]
by a-haruly | 2011-03-09 17:53 | パン教室

Happy Valentine❤

今日は久しぶりのパン教室でした~!

バレンタインデーだから…という訳ではありませんが、
こんなモノを作りました☆
d0212451_1744474.jpg

『あんずショコラ』

ココア入りの生地に、スイートチョコをたっぷり混ぜ込み、
あんずフィリングを包んでまぁす!


イメージより、ずいぶん丸っこいわー(笑)
[PR]
by a-haruly | 2011-02-14 17:47 | パン教室

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧