「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:紅茶( 51 )

Island dream afternoon tea with Anna Sui

何だか素敵!と思って。
タイトル、そのまま入力してみました(笑)


嬉しいお誘いをいただいて、
アフタヌーンティーに行ってきましたよ。


東京マリオットホテル『ラウンジ&ダイニング D


お土産にいただける「アナスイ エキゾティカ」のボトルの中を表現しているそう。
d0212451_17272772.jpg

そんな雰囲気を感じつつ、45分前からスタンバイ。
テンション上がり過ぎて、早く着きすぎた(笑)


ウェルカムはフルーツウォーター。
d0212451_17274525.jpg

喉が渇いてお腹が空いてたので、飲みすぎ注意(;´・ω・)

☆Savory☆
・サーモンとビーンズのポワソンクリュ  ・バニラ風味のポリネシアンサンドウィッチ
・青パパイヤとエビの生春巻き エキゾチックパイナップルソース
・ココナッツチーズソースのパンケーキ  ・タロイモチップス
d0212451_1728086.jpg

どれも美味しかったなぁ。
お食事系が大好きなワタシは、もっと食べたい( *´艸`)


☆Sweets Plate☆
・アナスイ チョコレートファンデーション
・ココナッツブルージュレ   ・トロピカルフルーツ
・スパークリングハート    ・バナナチョコレートスコーン
・フロートヨーグルトライム  ・ウォーターメロン パフ
・サーフパッションムース   ・タヒチバニラアイスクリーム
d0212451_17361894.jpg

南国エキゾチック感、満載!
サーフボードや浮き輪など、リゾート感漂いますねぇ。
ピンクのハートは、大騒ぎでした(笑)


紅茶はサンフランシスコ生まれの、マイティーリーフティー。
初めていただきましたが、とても飲みやすかったです。
d0212451_17283516.jpg

お替わり自由なので、皆で分けながら、いろいろ楽しめますね。


そしておまけに、Liccaちゃんクッキーのお土産、いただいちゃった!
d0212451_17285443.jpg

しばらく愛でて、美味しくいただきました。

写真撮って食べて飲んでおしゃべりして…大忙し(笑)
2時間は楽しすぎて、ホントにあっという間。


ご一緒いただいた皆さま、
ありがとうございました!
[PR]
by a-haruly | 2016-09-15 18:00 | 紅茶

TEAセミナー「お茶でめぐる世界の旅」

8月のある日。
久しぶりに、新宿へお出かけ♪



ミンミン先生が講師を務めるセミナー
「地球の歩き方・旅いさら主催 お茶でめぐる世界の旅」へ行ってきました!

この日のテーマはシンガポール。
d0212451_18173154.jpg

TWGを中心に、現地のお茶事情や、アフタヌーンティー情報などなど。
スライドを交えたレッスンで、いつもの雰囲気と違うのも、また楽しい♪
d0212451_18175025.jpg

春巻きにケーキが付くのも、また楽しい( *´艸`)
d0212451_1818486.jpg

春巻きは、シンガポールブレックファーストと共に。
d0212451_1818159.jpg

TWG自由が丘店限定、バナナとウォールナッツのパウンドケーキは、
フレンチアールグレイと共に。美味しかったなぁ。


受付でくじを引いたのですが…
d0212451_18183232.jpg

当たってしまったー(/・ω・)/
ガイドブック、いただきましたー。

これ、ただいま枕元が定位置。
シンガポールに行ける日を夢見て、寝る前に一読み♪


あっという間の1時間半。楽しいヒトトキでした。
スライドを見ながらお話を聞きながら、すっかりシンガポール通?


ミンミン先生、スタッフの皆さま、
ありがとうございました(人''▽`)
[PR]
by a-haruly | 2016-09-11 19:00 | 紅茶

再びのセパレートティー。

8月になりまして。
美味しいアイスティーが飲みたくて♪
d0212451_18395315.jpg

再びの「TEA MIE」訪問( *´艸`)


この日は8月6日。リオオリンピック開幕!
d0212451_1840488.jpg

いたるところにブラジルカラーで、前回とはまた違った雰囲気。


クスクスサラダは、別バージョン。
d0212451_18401844.jpg

どれも美味しかったなぁ。


この日は、マテ茶で乾杯!
d0212451_18402668.jpg

今回もたくさんのお茶をいただきましたが、
飲む順番によって、イメージや味わいも変わります。ホント奥深い。


そして、大好きなセパレートティー。
d0212451_18404062.jpg

この感じ、まるでリオの気分♪


ヴェリーヌのトッピングは、ライムメレンゲ。
d0212451_18405541.jpg

この日のC&Sにピッタリのカラー。
食べてしまうのがもったいないくらいでした。。食べましたが(笑)
d0212451_18411173.jpg

この日も、楽しい1日。
先生、ご一緒いただいた皆様、ありがとうございました(人''▽`)


先生のブログはこちら → ☆☆☆

[PR]
by a-haruly | 2016-08-28 20:00 | 紅茶

サマーリゾートティーパーティー☆

7月のおはなし。


この夏のTEA MIE。
まるで、リゾート地に来たかのよう♪
d0212451_1842858.jpg

バリにハワイにモロッコなどなど。そして今年はブラジル!
d0212451_18422968.jpg

フードも華やかに並びます。
d0212451_18423785.jpg

アルガンオイルやマンゴービネガーは、特別感UP!
見た目もかわいくて、美味しくて♪

ナッツやハワイアンポテチなど、塩気も登場。
これTEA MIEならではのココロ配り。止まりませーん(笑)


いただいたドリンクは、何と11種類!!!
d0212451_18424719.jpg


d0212451_1843160.jpg


d0212451_18431131.jpg

トロピカルフルーツウォーター。
d0212451_18434622.jpg

リゾートホテルみたいで、テンション上がりました!


そして、お待ちかねのセパレートティー。
d0212451_18435741.jpg

歓声が上がりましたねぇ。


モロカンミントティー。
d0212451_18441973.jpg

その他、いろいろ。
d0212451_18443098.jpg

ラストはレモングラスティー。
d0212451_18444119.jpg

これがまた、感動の美味しさでした。


あれ?おかしい。。。
写真が10種しかない。。。

テンション上がり過ぎて、撮り忘れだーΣ(゚д゚lll)


それだけ楽しかったというコトです。

先生、ご一緒いただいた皆様。
楽しいヒトトキを、ありがとうございました。


先生のブログはこちら → ☆☆☆
[PR]
by a-haruly | 2016-08-23 20:00 | 紅茶

アリス & 大人アリスのお茶会 2016

6月のTEA MIE♪

まずはアリスのお茶会へ。
d0212451_16493673.jpg

毎回楽しみな、ケーキではないケーキ。
今年はデコクッキーが飾られて、よりキュートに。
d0212451_16495186.jpg

パン粉まみれでないタラ料理に、おしゃれゆで卵も登場。


スイーツは、ふわふわ生クリームのホールケーキ♪♪
d0212451_1650243.jpg

マカロンラスクもカップケーキも、アリスの雰囲気で可愛い。


ピッチャー、いい感じ( *´艸`)
d0212451_16501391.jpg

いただいた紅茶たち。
d0212451_16502473.jpg

テンション上がりすぎて、お写真の撮り忘れ多しーΣ(゚д゚lll)
楽しくて、満喫しちゃいましたね。



そしてまた別の日。

この日は大人アリスのお茶会へ。
エリオットゆかりさんをお迎えしてのコラボイベント。
微力ながらお手伝い。


アリス × イギリスのデコ。これまた素敵!
d0212451_16503743.jpg

特別な紅茶が並びました~。
d0212451_16505481.jpg

ティーフードは、ゆかりさんレシピから。
d0212451_16511348.jpg

スイーツは、英国菓子あれこれ。
d0212451_16512519.jpg

参加者さんたちの楽しさが伝わってきて、ワタシも気分↑↑↑
忘れられない1日になりました。


ミンミン先生、ゆかりさん、ご一緒いただいた皆さま、
素敵な時間をありがとうございました。
[PR]
by a-haruly | 2016-06-26 22:00 | 紅茶

妖精たちのお茶会 ~ 2016 spring ~

5月1日。
待ちに待ったTEA MIEレッスン、行ってきましたよ~♪


今回のテーマは、妖精たちのお茶会。
d0212451_2049212.jpg

当日は「すずらんの日」というコトで。
d0212451_20494169.jpg

お花もスイーツもすずらん。
そしてアシスタントさんは、まるですずらんの妖精。ステキ( *´艸`)


リフォームしたばかりのお部屋は、洋館に来たみたい。
d0212451_2050387.jpg

素敵すぎて、熱が上がりましたねぇ(笑)


スイーツに。
d0212451_20502436.jpg

フードに。
d0212451_20504228.jpg

そして、白い妖精の翼!!!
d0212451_20505463.jpg

感激の嵐でした~。


いただいた紅茶「エレナリーフティー」
スリランカ5大紅茶の飲み比べです。

ウェルカムティーは、キャンディのセパレートティー。
d0212451_20514536.jpg

ヌワラエリヤ
d0212451_2052560.jpg

ディンブラ
d0212451_20522058.jpg

ルフナ
d0212451_20523167.jpg

ウバ
d0212451_20524296.jpg

キャンディ好きなワタシは、セパレートがやっぱり大好き。

その他にも、ルフナの甘みや、ミルクティー好きにはたまらないウバに感動。
紅茶って奥深いなぁと、改めて実感。


ミンミン先生、ご一緒いただいた皆さま。
楽しいヒトトキをありがとうございました。
[PR]
by a-haruly | 2016-05-07 21:30 | 紅茶

今日は楽しいひなまつり♪

今日は、ひなまつり。
思いがけずのTEA MIEへ。
d0212451_2125770.jpg

海外からのお客様お招きの会に、お邪魔しちゃいました。


ディスプレイは、台湾&和の雰囲気。
d0212451_2125149.jpg

春を感じますねぇ。
d0212451_21253672.jpg

今日は、とても暖かい1日だったので。
d0212451_21271798.jpg

ウェルカムはアイスティー。染み渡りました~。

こういうおもてなしの心が、ホントに素敵!
セパレートティー、美味しかったなぁ。


本日のメニューは…
d0212451_2126731.jpg

ちらし寿司にはまぐりのお吸い物に、茶葉を使った創作メニュー。
d0212451_21263311.jpg

お食事は、歴史あるプアール茶とともに。


輪島漆のプレートに、それぞれ並べてみたりして♪
d0212451_21264843.jpg

ワイワイ賑やか!楽しくて美味しかったですねぇ。


おひな菓子は、凍頂烏龍茶と。
d0212451_2128643.jpg

ワタシは眺めるものが多いですが、写真だけは忘れずに(笑)


そして。ワタシがお誕生日月というコトで、いちごたっぷり手作りケーキ!!!
d0212451_21355074.jpg

これまたワタシ好み!ペロリと完食しちゃいましたー。


いただいた紅茶。

ケーキとともに。
d0212451_21282643.jpg

クッキーとともに。
d0212451_21283863.jpg

食べて飲んで、おしゃべりして。今日は楽しいひなまつり♪


ミンミン先生、ご一緒いただいた皆様、
ありがとうございました(*´▽`*)
[PR]
by a-haruly | 2016-03-03 22:15 | 紅茶

クリスマスティーパーティー 2015

2015年 TEA MIEクリスマスは、フランス。
今年も参加できて、よかったー(*´▽`*)


華やかなテーブルに、テンション上がります!
d0212451_22115469.jpg

リースをデコレーションしたお花。先生のアイデアが随所にキラリ☆
d0212451_22123826.jpg

フランス紅茶がこれだけ並ぶのも、なかなか見られません。
d0212451_22124951.jpg

パッケージがとてもオシャレで、さすがフランスですねぇ。


今年のツリーは…
d0212451_2213095.jpg

ピンク&ブルーのカラーで統一。
先生手作りのオーナメントもたくさん!この可愛さは、存在感抜群です。


ケーキは3種類。いろいろご配慮いただき、贅沢に並びました!
d0212451_22131489.jpg

ティーフードは、フランス ミレユンヌ社の調味料を贅沢に使用。
d0212451_22132486.jpg

使い方もいろんなアイデアがあり、しかも美味しすぎる!自宅でも再現したいなぁ。
バケット、食べ過ぎちゃいましたねぇ(笑)



TEA MENU。
d0212451_22133957.jpg

こちら、オリジナルクリスマスチャイ。
d0212451_22134922.jpg

イチバンのお気に入り♪
ミレユンヌのオリーブオイルを垂らして、お洒落にいただきました。


d0212451_2214455.jpg
d0212451_22141483.jpg
d0212451_2214395.jpg
d0212451_22144835.jpg

ツリーのライトアップも堪能して。
d0212451_2215472.jpg

☆Joyeux Noël☆

ミンミン先生、ご一緒いただいた皆さま、
ありがとうございました(*´ω`*)♪



今日はクリスマスイブ!
皆さま、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~☆
[PR]
by a-haruly | 2015-12-24 21:00 | 紅茶

星の王子さまのお茶会。

今日から公開の映画「リトルプリンス 星の王子さまと私」



それに先駆け、10月のおはなし。
「TEA MIE」では、星の王子さまのお茶会を開催。

これが、映画公開を知らずして…というから、
ミンミン先生の感性に嗅覚、改めて驚きなのです!


ディスプレイ。
d0212451_1414340.jpg

星の王子さまはもちろん、
作者 サンテグジュペリの故郷、フランス リヨンをテーマに。
d0212451_14141521.jpg

リヨンの銘菓 クッサン・ド・リヨンは、絹のクッションをかたどったお菓子。
由来を聞き、その時代を思い浮かべながらいただくのは、とても貴重な体験です。


バラと星を浮かべたウェルカムドリンクは、リヨンの紅茶「CHA YUAN」から。
d0212451_14142980.jpg

ローズフレーバーの紅茶。美味しかったなぁ。
先生のこだわりを感じます。


ティーフード。
d0212451_14144646.jpg

それに合わせた紅茶。
d0212451_14145821.jpg

スイーツは、ワンプレート。
d0212451_14151077.jpg

自分で盛り付けするのは、ワイワイ盛り上がります!
…苦手ですがね(;´Д`)


いただいた紅茶たち。
d0212451_14152043.jpg

オシャレだけど、舌をかみそうな名前ばかり(笑)

ワタシのイチバンは、コンポジション ドゥ シェル。
とっても華やかなお味で、気分も高まりましたね。


そう。

フランスは華やかで憧れ。それがワタシのイメージ。
そうでなくちゃ!と思う、今日この頃です。

忘れてしまった子どものころを思い出すためにも、
映画、見に行かなくちゃね。



ミンミン先生、ご一緒いただいた皆さま、
楽しい時間をありがとうございました(*´▽`*)
[PR]
by a-haruly | 2015-11-21 15:00 | 紅茶

クラフトの会 ~ 紅茶缶をつくろう ~

「TEA MIE」不定期開催 クラフトの会。


今回は、デコパージュ風 紅茶缶をつくろう!
遊び心&センスがないワタシは、こういうの避けて生きてます(笑)

…が!心境の変化(!?)
初めての参加かもしれません。


ディスプレイは、クリスマスに向けて、着々と様変わり。
d0212451_17113545.jpg

いつもながら感動の嵐デス。


ガーベラ。ワタシが大好きなお花。
d0212451_17115957.jpg

11年前のこの日を、ひとりこっそり思い出し、大きく撮影??


ミンミン先生の特製ランチ。
d0212451_17121381.jpg

鶏肉とお野菜たっぷりのドライカレーに、彩りお野菜のマスカルポーネチーズディップ。
ラフランスと山芋の玉ねぎドレッシング。

どうしてこんなに美味しいの?と、これまた歓声が上がりましたねぇ。



すでに大満足ですが…

忘れちゃいけない!
この日メインは、クラフトレッスン。

塗って乾かして。

切って塗って貼って。

息をするのも忘れるくらい集中して、完成!
d0212451_17124841.jpg

それぞれ素敵にできました??
次はこうしたいなぁ!とか考えたりして。とても楽しかったですね♪


完成後は、お楽しみのティータイム。紅茶も素敵なラインナップ!
d0212451_1713284.jpg

この日のお気に入りは、オリジナルブレンドのミルクティー。


ケーキもスペシャル!豪華に並びました。
d0212451_17131329.jpg

お誕生日月の方のお祝いもして。
紅茶とスイーツのマリアージュ、最高♪


ミンミン先生、参加者の皆さま、
ありがとうございました(*´▽`*)
[PR]
by a-haruly | 2015-11-19 08:00 | 紅茶

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧