カテゴリ:女子会( 111 )

冬将軍とくーみんあらわる!

2月のある日。

朝から小雪。そののち大雪(*_*)
冬将軍とともに、くーみんあらわる!

時間を有効に。
朝から集合です(*´ω`*)♪




早くから開いてるといえば、
パンケーキとかフレンチトーストとかよね。

で、こちら。

ザ・フレンチトースト ファクトリー


フレンチトーストはもちろん、パンケーキにお食事系。
テイクアウトなんかもあるらしい。
人気店のようで、お昼には行列ができてましたよ。


くーみんは、FTFクラシックトースト。

d0212451_20230929.jpg

オリジナルの丸形厚切りパン。
シンプルだけど、すべてにこだわり抜いたフレンチトースト。
最後はレモンを絞ってさっぱり。

世界一の幸福感、味わえたかしら?


ワタシは、エッグ・ベネディクト。

d0212451_20234034.jpg

左:ベーコンとエストラゴンソース
右:イタリアンソーセージとバジルソース

ポーチドエッグとソース・チーズがベストマッチ。
美味なり。ごちそうさまでした。



こちらですっかり長居し、
羽田へ移動し、
そこでお茶し。

あっという間のヒトトキ。
ずーっとしゃべってました。

いつもながら、
久しぶりの感じがしない。

気持ちは未だ、
新卒の、あの頃のままです。


またの再会を楽しみに、
お互いテキトーにね(笑)

[PR]
by a-haruly | 2017-04-09 18:00 | 女子会

忘年会は古民家カフェで @北千住

バタバタの12月でしたが。

最終週の1日しか空いてなかったけど、
お友達に連絡したら、OKいただきました!

あー、ホント(人''▽`)ありがとう☆


北千住の路地裏
古民家カフェわかば堂にて、忘年会開催!


温野菜のバーニャカウダ
d0212451_21092011.jpg

野菜のシャキシャキ感が、美味しさ倍増。


本日のキッシュ
d0212451_21093696.jpg

日替わりで、この日は…何だったかな?(;´・ω・)
サイズ大きめなので、いろいろ食べるならシェアがおすすめ。


鴨スモークとチーズの生春巻き ハニーマスタードソース
d0212451_21095312.jpg

葉っぱボリューミー!!!
お口いっぱいにほおばりましょう。


国産牛肉100% スパゲディボロネーゼ
d0212451_21100681.jpg

これもまた美味しかったな。

余談ですが、おとなり席のお客さん、
このパスタ、ひとりで2皿(!!!)食べてましたー。

何か…とてつも羨ましかったですねぇ。


アップルパイ バニラアイス添え
d0212451_21102080.jpg

りんごがたっぷり!
バニラアイス、絶対にトッピングすべし。


素敵な空間で、ゆったりまったり。
おしゃべりも楽しくて♪疲れも吹っ飛ぶこの時間、大切です。

ごちそうさまでした。

[PR]
by a-haruly | 2017-01-31 18:00 | 女子会

ルミネ de はしご @北千住

9月のおはなし。
真夏の暑さを避け、夜集合!

おぼん de ごはん

このパターン、多し。
でも、嫌いじゃないから喜んで♪


この日は、海老と生湯葉の豆乳チーズクリームうどん&漬け鮪丼のセット。
d0212451_20575711.jpg

次はコレ!と決めてた、ワタシが好きそうなうどん。
コクがあり、だしも効いてて、期待通り美味でした( *´艸`)

小丼、ついつい頼んでしまいますが、これはなくてもよかったな。
うどんだけで大満足。


人気のお店なので、長居はできず。
同じルミネ内で移動。おしゃべりは続く。。

アフタヌーンティールーム

悩んだ挙句、チャイを注文。デザートは…食べ過ぎよね(;´・ω・)
d0212451_2058888.jpg

ほっこりまったり気分♪
相変わらず、おしゃべりは尽きませんねぇ。
d0212451_20582469.jpg

美味しく楽しい時間に感謝。
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-11-04 18:00 | 女子会

リラックスフレンチ @神楽坂

11月ですねぇ。

ホントに1年が早い。
今年もあと2ヶ月。前進あるのみ!


…と言いながら、8月のおはなし。
備忘録、せっせと作成中ですφ(..)

レストランかみくら

ずっと行ってみたかったお店。
古民家を改装した店内は、とても落ち着いた雰囲気。
d0212451_17534511.jpg

メニューはすっかり失念ですが。

前菜は野菜のテリーヌ。つなぎなしって言ってたかな。
野菜それぞれが、ちょうどいい歯ごたえで美味。
d0212451_17535514.jpg

お友達のメインは、牛ほほ肉。
ワタシのメインは、お魚のポワレ あさりソース。

美味し過ぎて、パンもお替わり。食べ過ぎましたーΣ(゚д゚lll)


ホントに暑い日だったので、ブラウニーとか嫌かな?と思ってたら。
d0212451_1754422.jpg

ブラウニー(笑)
でも、美味しかったのでペロリと完食。

結局、美味しければ満足なのです(笑)


個室でゆっくり、素敵な時間。
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-11-01 19:00 | 女子会

スペインVIP御用達のお店 @二子玉川

9月ある日のランチ。
お友達と、行ってみたかったお店へ。


マヨルカ

80年の歴史あるお店。
スペイン王室や多くのVIP御用達なのだそう。期待大!


入店してすぐ目に付くガラスケース。
d0212451_1751413.jpg

何とも可愛らしいボカディージョ。
d0212451_1751516.jpg

こういうの、たまりませんねぇ。


こちら、パステレリア。
d0212451_17515928.jpg

これまた悩ましいですねぇ。


こちら、パナデリア。
d0212451_17521038.jpg

バリエーション豊かです。


充実のデリカテッセンも、あれこれ魅力的で。
d0212451_17522376.jpg

見てるだけで楽しい♪


この日はタパスランチ。
d0212451_17524082.jpg

本日のタパス6種・スープ・パン付き。

生ハムは間違いなし。オムレツも外せませんねぇ。
その他どれも美味しかったなぁ。


そして、チキンとクリームチーズのサンド Sサイズ。
d0212451_1753298.jpg

どうしても食べたくて追加(笑)


さらにレモンタルト。
d0212451_17532477.jpg

レモンが刺激的!小さいサイズでもよかったかな。
これは明らかに食べ過ぎました。


どれも美味しくて、いろいろ楽しめて。
お友達もワタシも、すっかりお気に入り( *´艸`)


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-10-30 18:00 | 女子会

ネオビストロとクーリシャス @表参道

お友達と、ランチにお出かけ♪


& ecle(アンドエクレ)


平日は行列するみたい。
コースなら予約可。でも、量とかお値段とか悩ましくて。

いろいろ検討の結果、ウィークエンドランチを予約。


これぞ、お店の象徴クーリシャス!
d0212451_2110722.jpg

見た目に鮮やかさに、くぎ付けなのです。

旬の野菜をたっぷり使い、色素や添加物は一切加えず、
野菜の色・味をそのまま生かして仕上げるソースが「クーリ」なるもの。

それを、ライスやシリアルと合わせたメニューが「クーリシャス」なのです。

このフォルムに、このこだわり。
食べてみたくなってしまいました。


前菜。

3種類用意されているようですが…選べません!!!
初めてのシステムに驚きましたが、そうと分かればひとつの楽しみです。

お友達には、シメサバとラタトゥイユ。
d0212451_21101220.jpg

ワタシは、カニの何とか?とアボカドのソース。
d0212451_21101990.jpg

シェフが目の前で仕上げをして下さったのですが、
ここまでの流れにまぁ焦り、写真撮り忘れるという失態 Σ(゚д゚lll)

もったいないコトをしました。
料理説明も、ほとんど記憶にありません(笑)

でも、とにかく美味しくて。
アイデアを融合したお料理というのも納得。


クーリシャスは、
お野菜・お魚・お肉それぞれ3種の計9種類から、ひとつを選べます。

ワタシはお魚から。
サフラン風味酒米&海老のローズマリーソテー with フェンネルクーリ
d0212451_21102863.jpg

ハーブらしいさわやかな味。
それぞれを一緒にひと口食べた時のバランス、感動でした。
美味しかったなぁ。


デザートは+500円で。
ドリンクは+300円~で。

ワタシは、アメリカンチェリーのプレート。
d0212451_21104736.jpg

お友達は、クレームダンジュ&マンゴーのコンポート。
d0212451_2111030.jpg

☆ HAPPY BIRTHDAY ☆


気軽に行ける雰囲気も、また嬉しいお店。
d0212451_2111839.jpg

クーリシャス制覇したいね!なんて話も出たりして。
これは実現しそうです♪


大満足!
ごちそうさまでした(*´▽`*)
[PR]
by a-haruly | 2016-07-19 18:00 | 女子会

おぼんでこぼん。

ワタシはずっと、こう思っていたのだけれど…
いやいや。間違い(;´・ω・)

正しくはおぼん de ごはん


思い込みとは恐ろしや。
正しい店名を知ったのは、けっこう最近(笑)


念願叶って♪
お友達と行ってきました。


海老・ブロッコリー・ヤリイカの塩昆布炒めの定食
d0212451_16195134.jpg

選べるごはんは、五穀ひじき。こういうの大好き。
お替わりOK!というので、喜んでお願いしましたよ。

小鉢も付いて、バランスのいいお食事。
美味しかったな。


うどんやサラダ、お茶漬けに丼ぶり。
メニューが豊富で、何度も食べたくなりますね。


デザートは、そば粉のクレープ イチゴとレアチーズ(ミニサイズ)を注文。
d0212451_1620170.jpg

お腹いっぱい、大満足!
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-07-14 18:00 | 女子会

プレミアムアフタヌーンティー@崎陽軒

話に聞いたお店に行ってみたくて。
お友達と横浜へお出かけ♪

崎陽軒本店 アボリータム

崎陽軒と言えばシューマイですが、
こんなレストランもあるとは意外でしたねぇ。


20セット限定のプレミアムアフタヌーンティーを予約。
d0212451_19324747.jpg

ドリンクは1杯。紅茶は差し湯OK、コーヒーはお替わり自由。
ソフトドリンクもあり、気軽に楽しめる雰囲気が人気みたいで、ほぼ満席でしたよ。

まずは温かいスコーンから。
キャンディと共にいただきました。


上段
d0212451_19331178.jpg

・アジアンチャイプリン 苺&バナナソース
・抹茶わらび餅ぜんざい   ・タルトショコラ
・カシスケーキ ベリー添え ・いろいろなお茶菓子

中段
d0212451_19331992.jpg

・ロブスタースープ クルトン添え
・帆立貝のカルパッチョ わさび醤油風味
・英国風ビーフカレー

下段
d0212451_19332648.jpg

・パリッと小海老のクランキー ミニバーガー
・6種チーズの薄焼き トルティーヤ
・プティスコーン


フードの充実が嬉しい。

ビーフカレーは「ご飯欲しい!」と話してたら、ちゃんと下に入ってたり。
カルパッチョは、こんな小さな器に大ぶり帆立が2枚も入ってたり。

とにかく大満足!


ちなみに、シメはこんな感じで。
d0212451_19333547.jpg

邪道かしら?と思いながらも、
後味は、好きなモノで終わりたいという、ワタシの悪い癖(笑)


月ごとにメニューが変わるようなので、
また行ってみたいなぁ。

おしゃべりも弾んで、楽しく美味しいティータイム♪
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-05-10 20:16 | 女子会

お久しぶりだよ 全員集合!@九段下

ミンミンさんと後輩チーム。

それぞれ環境も違い、全員ではなかなか会えませんが。
3月の終わり、さらなる変化を前に、お久しぶりの全員集合♪
d0212451_13494761.jpg

ル・プティ・トノー


桜の時期だからか?あっという間に満席。
賑やかな店内が、まさにカジュアルフレンチといった感じ。

我がテーブルも、あれこれしゃべって大盛り上がり!
遠慮なくおしゃべりしたい時に、もってこいのお店です。


冷たい前菜:マグロと帆立のタルタル フランコジャポネスタイル
温かい前菜:トマト・アンチョビとバジルのニース風ピザパイ
メイン料理:鴨もも肉のコンフィ じゃがいものソテー添え 残念写真ばかりですが(;´・ω・)
d0212451_1350614.jpg

どれも美味しかったですねぇ。


そしてデザート!
d0212451_13502215.jpg

何と!ワタシのお誕生日メッセージ☆

全くそんなつもりでいなかったので、
ビックリして嬉しすぎて、危うく泣くトコでした(笑)
ありがとうございました(人''▽`)


あれこれ画策してくれたり、予定を合わせてくれたり。
何年経っても、こうやって集合できるって、ホントにありがたい。
楽しいヒトトキに感謝!


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-04-03 16:00 | 女子会

三大小籠包 制覇!

3月は、お誕生日月間。
お友達が、お祝いしてくれましたー!
いつもありがとう(*´▽`*)♪


ジョーズ シャンハイ ニューヨーク
d0212451_1743684.jpg

小籠包、大好き!のワタシ、ずっと行ってみたかったお店なの。
キラキラな店内にも、テンションアーップ↑↑


湯気たっぷりのセイロから、蟹肉&豚肉の小籠包!
d0212451_1744877.jpg

熱々ジューシー!美味し過ぎます。

たくさん食べたくなっちゃうのよね。
次回は食べ放題で…なんて話になりましたよ(笑)


前菜2種・蒸し点心(フカヒレ・エビ・ホタテ)
黒酢の酢豚・スパイシー麻辣豆腐&たまごスープ
d0212451_175498.jpg

熱々のうちに食べたいから、大忙し=3

点心は、いろんな味が楽しめるのが嬉しくて。

山椒が特徴の麻辣豆腐は、皆でヒーヒー大騒ぎ!唇をビリビリさせながら(笑)
ご飯に合わせて、美味しくいただきましたよ。


そして、デザートの杏仁豆腐はメッセージ付き!
d0212451_175191.jpg

頑張ってくれた感、伝わりましてね。感謝感謝デス。


念願叶って、おいしゅうございました。
ごちそうさまでした!


世界三大小籠包。
「ディンタイフォン」「ジョーズシャンハイ」「南翔饅頭店」なのですね。
知らないうちに制覇( *´艸`)

何度でも繰り返し行きたいトコです。



今回も、しゃべりまくったねぇ。ホント楽しかった♪
元気に集合できるように、それぞれ頑張ろう!と、固く誓ったのでした(`・ω・´)b
[PR]
by a-haruly | 2016-03-20 18:00 | 女子会

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧