カテゴリ:女子会( 111 )

サンドイッチが食べたくて。

代官山ランチ♪
雑誌で見た、サンドイッチが食べたくて。


キングジョージ
d0212451_2292651.jpg

11時半の訪問で、ギリギリ入店。
待たずに済んでよかったぁ。人気店ですねぇ。


2階入り口でオーダーをし、3階の席へ。
少々狭いながらも、とてもオシャレな店内。さすが代官山♪



本日のスープ。この日は、キヌアとかぼちゃのトマトスープ。
d0212451_229412.jpg

ランチなら100円。嬉しいねぇ。
野菜の優しい味が染み渡ります。おかわり欲しくなりました。


サンドイッチは、メキシカンチキンを注文。
d0212451_2295421.jpg

かなりボリューミー!
この見た目、とても魅力的(笑)


お友達のハニーマスタードチキンとシェアしました。
d0212451_2210615.jpg

トーストされたパンがほんのり香ばしく、いい香り。

ハニーマスタードはさっぱりと、メキシカンはピリッと。
どちらも美味しいねぇ( *´艸`)


満足!ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-03-18 18:00 | 女子会

ランチ女子会 in 神楽坂

春先取りの今日は、
お友達と神楽坂へお出かけです。

おさんぽ日和で、気持ちよかったねぇ~。



ランチは、路地裏の素敵なお店にて。
d0212451_2011095.jpg

坂の上レストラン

古民家を改装した一軒家レストラン。
入口からの素敵な雰囲気に、テンション上がります!

コース料理なら個室予約ができるので、
ゆったり過ごせてオススメですよ。


前菜6種盛り合わせ
d0212451_20112827.jpg

ゴボウのムースにニンジンのパテ、クスクスやワイルドライスなど。
ボイル牡蠣にはビーツのソース。どれも美味しく、いろいろ楽しめるのが嬉しい。


鎌倉野菜のアーリオオーリオ
d0212451_2012748.jpg

お野菜いろいろで美味しいのはもちろんですが、
コースのパスタで想像してたより量が多く、大満足!


じゃがいもと白身魚のミルフィーユ仕立て
d0212451_2012171.jpg

おいもとお魚とトマトソースが相まって、とっても美味。


桜ロールケーキとバニラジェラート
d0212451_20122890.jpg

ほのかに香るサクラ、春を感じますね。


お野菜たくさんで、盛り付けも華やか。
おなかいっぱい、食べ過ぎましたー(;´∀`)
d0212451_2012423.jpg

美味しかった!楽しかった!
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-02-19 21:16 | 女子会

女子会 in 神楽坂

2月ですから集合デス!


メゾン・ド・ラ・ブルゴーニュ

アミューズ:揚げた里芋のなんとか
d0212451_17391562.jpg

前菜:ズワイガニのエフィロシェ 蕪のフィユ アボカドのクリームと柑橘のコンフィ
d0212451_17393253.jpg

メイン:牛ハラミのソテー 長ネギとジャガイモのコンフィ添え ソース・ショロン
d0212451_17394314.jpg

デザート:苺のメルバ
d0212451_17395137.jpg

そして…
d0212451_17395897.jpg

☆ Joyeux anniversaire ☆

記念すべき今年も、元気におめでとう!
フランス人店員さんの生歌、よかったねぇ♪

素敵な一年になりますように( *´艸`)


盛り付けも可愛くて、どれも美味しくて。
大満足!ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-02-17 19:00 | 女子会

新地のふれんち ぶたこしんち。

もいっちょ、新年会!

豚子新地
d0212451_113492.jpg

とんかつにビストロ!?
何とも不思議なお店。気になるでしょ~(笑)


1Fはカウンター、2Fは10人程度のテーブル席。
この日は2Fを個室使い。居心地よく、話も盛り上がりました(*'▽')


こちら、ブルーチーズのカナッペ ハチミツソース。
d0212451_1134531.jpg

ワイン飲みたい!
アラカルトは、こういうビストロ系のメニューが並びます。


そして、揚げ物系。単品で組み合わせができるのが嬉しい♪
d0212451_1135288.jpg

左から 北海道 野付産 ホタテフライ
    ニューカレドニア 天使の海老
    広島県産 大粒カキフライ    

どれも大ぶりで、食べ応え満点!サクッとジューシーで美味なり。


「えごま豚」のフィレかつは、みんなでシェア。
d0212451_11342762.jpg

こだわりの塩(5種類)をかけて、美味しくいただきましたよ。


揚げ物をこんなに食べたのは久しぶり。
これだけ食べても、もたれないのが不思議です。


はぁ~、満足満腹!
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-01-23 18:00 | 女子会

新年会はホテルブッフェへ♪

ある日のランチ。
お友達と、こんな所に出没!
d0212451_1530336.jpg

ホテルブッフェに行ってきました。

zillon

「ヘルシー・ビューティー・フレッシュ」がテーマのイタリアン。
これは女子会にピッタリです!


前菜 4点盛りクローバーアンティパストミスト。
d0212451_15304938.jpg

ブッフェは、彩り豊かなサラダやマリネ、オードブル、パテにスープなどなど。
d0212451_15305861.jpg

選べるパスタは、生パスタ。
そば粉を練り込んだバヴェッティ シャキシャキちりめんキャベツと仔牛のラグー。

珍しいお野菜や、手の込んだ料理がどれも美味しくて、テンション上がるッ!
胃袋、もひとつ欲しくなりました(笑)


そして、デザート。

別腹は持っていないのですが。
d0212451_1533989.jpg

お好きなだけ…と言われちゃうとね。
お腹いっぱい食べましたー( *´艸`)


いつもの如く、おしゃべりも弾んで、美味しい楽しいヒトトキ♪
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2016-01-20 18:00 | 女子会

ランチ女子会 in 池袋

お友達が、はるばる遊びに来てくれました!
そして、ちびっこメンバーがひとり増え、賑やかに女子会開催です♪


atari CAFE & DINING

子連れに嬉しいお店を探し、ここに決定!
確かに、賑やかなグループばかりでしたねぇ。気兼ねなく、ゆっくりできました。


お料理も女子好み??

カスタムカフェ定食 1000円なり。
d0212451_16362993.jpg

選べる主菜&副菜・ごはん・味噌汁・サラダ・小鉢・漬物のセット。
+100円で、高菜&明太子ごはんにしましたよ。


おもちゃが映りこんでる辺り、ちびっこ参加っぽい!
ほのぼのしちゃいますね~。


主菜はハーブチキンのラタトゥイユ
d0212451_16363911.jpg

大きめにカットされたチキンに野菜が、なかなかボリューミー。
しっかりとした味付けが期待以上で、かなり美味。

ごちそうさまでした。


久しぶりで、話も尽きませんでしたが。
楽しい時間はあっという間。お別れは、いつも名残惜しい。。

遠いところ、そしてちびっこ連れで大変なのに、それぞれありがとう!
またゆっくり集合しましょね(*'▽')/
[PR]
by a-haruly | 2015-11-24 08:00 | 女子会

気持ちは台湾へ。

10月のおはなし。



この冬「TEA MIE」大イベント!のひとつ。
『ミンミン先生と行く 台湾プチゴージャスなお茶旅!』


ワタシは泣く泣く参加できず。。いい大人なのに、ホントに大泣きした。(涙)



でも、気持ちだけでも台湾に…と思い、
説明会を兼ねたランチ会、お言葉に甘えてお邪魔しました。


鼎泰豊 銀座店(ディンタイフォン)

個室を貸し切り、スペシャルランチコース!
これだけで、気分も上がりますッ↑↑↑


前菜4種盛り合わせ
d0212451_1951114.jpg

フカヒレ茶碗蒸し
d0212451_1952255.jpg

小籠包2個&トリュフ入り小籠包1個
d0212451_1953047.jpg

これこれ、待ってましたぁ??
トリュフ入りは、銀座店限定なのだそう。ほのかな香りが、お上品。
d0212451_1953987.jpg

A菜の炒め・海鮮と野菜の塩炒め・ずわい蟹入りチャーハン
d0212451_196137.jpg

デザートプレート
d0212451_196123.jpg

ゆったり美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


お茶にお食事に観光に、台湾トークは尽きず、大盛り上がり!
充実の楽しい旅、すでにスタートしてましたねぇ(笑)

もうすぐ出発ですね!お土産話、楽しみだなぁ。
皆さま、気を付けていってらっしゃ~い(*´▽`*)/
[PR]
by a-haruly | 2015-11-15 16:58 | 女子会

女子会 in 丸の内

お久しぶりの集合は、丸の内にて。


ムスムス


これは絶対!旬野菜の「セイロ蒸し」
d0212451_20541687.jpg

そのままでも美味しいですが、お塩やマヨネーズをつけていただきます。


musmusのポテトサラダ
d0212451_20542757.jpg

こだわりマヨネーズで作ったポテサラ。これまた美味!


里芋の煮ものの揚げもの
d0212451_20543574.jpg

これがイチバンお気に入り♪
ホクホク感にとろっと感、煮て揚げて…の手間で、美味しさ倍増!


食べたいモノを注文してたら、結果的においもだらけ(笑)
女子はおいも好きよね~??


シメは自慢のお米&お塩(山形産)のおにぎりとお味噌汁のセット。
d0212451_20544555.jpg

獺祭の酒粕そぼろ入り半熟玉子焼きもいただいて。
d0212451_2144530.jpg

毎日食べたい、身体が喜ぶお食事でした。
ごちそうさまでした。


しゃべりまくって笑って泣いて。ホント、いろいろあるよねぇ。
この集合が、明日への活力!いろんな思い、共有できたらいいな。

次回の集合を楽しみに。また頑張りましょう!
[PR]
by a-haruly | 2015-11-10 18:06 | 女子会

ゆっくり美味しいお茶しましょ。

広尾ランチの後は、六本木までおさんぽ。
お天気が良かったので、日陰を探してのんびりと。


公園のあじさい。
d0212451_18513195.jpg

そろそろ見ごろかな?
d0212451_18513983.jpg

梅雨入りしましたねぇ。


六本木。目指すは、とある特設カフェ…でしたが、
お誕生日お祝いの1日だったので、ゆっくり美味しいお茶したいよね?というコトで、変更!


HARBS
d0212451_18511139.jpg

ここのミルクレープ、大好き??
大きなカットなのに、いつも完食しちゃうのよ。
ごちそうさまでした。


時間が長くなっても、おしゃべりは止まらない(笑)
ゆっくり美味しい、楽しいティータイムでした。


☆HAPPY BIRTHDAY☆

[PR]
by a-haruly | 2015-06-09 08:00 | 女子会

ランチ女子会 in 広尾

予定を合わせて、ランチ集合!


広尾駅から歩いて1分ほどの所に、ツリーハウス登場。
d0212451_17133995.jpg

レ・グラン・ザルブル


ずっと行ってみたかったお店。
花と緑に囲まれて、とっても素敵な空間です。


お食事も、カラダが喜ぶメニュー。

きのこの具だくさんチャウダー(デリ2品・スープ・バケット付き)
d0212451_171458.jpg

3種のきのこに人参、タマネギ、鶏肉。具だくさんです。
大きめにカットされているので、食べごたえ満点!美味しかった??


これは、お友達が撮影。なんか雰囲気ある!と思って、お借りしましたよ。
d0212451_171425100.jpg

うーん、いい感じ♪
夜はライトアップするのかな?それもまた見てみたい。


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-06-07 17:44 | 女子会

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧