カテゴリ:女子会( 113 )

ゆっくり美味しいお茶しましょ。

広尾ランチの後は、六本木までおさんぽ。
お天気が良かったので、日陰を探してのんびりと。


公園のあじさい。
d0212451_18513195.jpg

そろそろ見ごろかな?
d0212451_18513983.jpg

梅雨入りしましたねぇ。


六本木。目指すは、とある特設カフェ…でしたが、
お誕生日お祝いの1日だったので、ゆっくり美味しいお茶したいよね?というコトで、変更!


HARBS
d0212451_18511139.jpg

ここのミルクレープ、大好き??
大きなカットなのに、いつも完食しちゃうのよ。
ごちそうさまでした。


時間が長くなっても、おしゃべりは止まらない(笑)
ゆっくり美味しい、楽しいティータイムでした。


☆HAPPY BIRTHDAY☆

[PR]
by a-haruly | 2015-06-09 08:00 | 女子会

ランチ女子会 in 広尾

予定を合わせて、ランチ集合!


広尾駅から歩いて1分ほどの所に、ツリーハウス登場。
d0212451_17133995.jpg

レ・グラン・ザルブル


ずっと行ってみたかったお店。
花と緑に囲まれて、とっても素敵な空間です。


お食事も、カラダが喜ぶメニュー。

きのこの具だくさんチャウダー(デリ2品・スープ・バケット付き)
d0212451_171458.jpg

3種のきのこに人参、タマネギ、鶏肉。具だくさんです。
大きめにカットされているので、食べごたえ満点!美味しかった??


これは、お友達が撮影。なんか雰囲気ある!と思って、お借りしましたよ。
d0212451_171425100.jpg

うーん、いい感じ♪
夜はライトアップするのかな?それもまた見てみたい。


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-06-07 17:44 | 女子会

女子会 in 飯田橋

5月も終わりですね。
早い!そして、暑いッ(;´・ω・)

初夏は何処へ?


さて。
女子会開催!

イベリコバル・ディッチャ スペインを堪能しましょう♪


生ハムは外せない!「ハモン生ハム食べ比べ(ピコス付き)」
d0212451_14304389.jpg

何が違うんだったか?
肝心なコトは忘れましたー(爆)が、味も香りも全く違います。好みもそれぞれ。
真ん中のピコスは、乾パンみたいなもの。お口直しして、食べ比べしましたよ。


「イナダのカルパッチョ」は、本日の鮮魚から。
d0212451_14305671.jpg

新鮮で食べごたえもあって、ほどよい味付けが◎ナリ。


↖「春キャベツのアンチョビソテー」は、人気の一品。キャベツの甘さが引き立ってます。
↗「海老とジャガイモのトルティージャ」は、オムレツです。ふわふわ。
d0212451_14323540.jpg

↙「マッシュルームのアヒージョ」は、スペイン産バケットと一緒に。
誰が考えたんだか…ニンニクが効いてて、美味しすぎる罪な食べ物デスよ。
↘ デザート「チュロス&焼きプリン」チュロスって、スペインなのねぇ。
プリンは、ほどよい甘さが私好み♪


そして!スペインと言えば、やっぱりパエージャでしょ!「魚介の漁師風パエージャ」
d0212451_14325462.jpg

魚介のだしがしっかり効いてて、とっても美味しい。
大ぶりの具材がまた嬉しいねぇ。これでSサイズとは、何とも良心的。

食べ切れるか心配でしたが、全く問題なし(笑)


どれも美味しく大満足!
他にも気になるメニューがたくさん。リピ決定!
ごちそうさまでした(*´▽`*)



さてさて。
次回は何しよか?

あんなコトやこんなコト。
しゃべりまくって笑って泣いて…そんなヒトトキがワタシのパワーの源。
いつもありがとう。
[PR]
by a-haruly | 2015-05-28 15:15 | 女子会

女子会 in 秋葉原

先月のおはなし。
3月ですから、集合デス!


バンバール


野菜たっぷり田舎風サラダ
d0212451_17382319.jpg

海老のすり身たっぷり海老パン
d0212451_17395030.jpg

マグロとイカのトロトロ温玉ユッケ
d0212451_17402542.jpg

生ハムとルッコラのバジルソースピザ
d0212451_17404716.jpg

ワタリガニとエビのトマトクリーム
d0212451_17405746.jpg

どれも美味!

中でもお気に入りは、パスタだねぇ。
もっちもちの生パスタに、濃厚ソースが絡まって最高!
また食べたい一品です。

メニューが豊富で悩ましく、おとなりさんの料理が気になって困ったわぁ(笑)
店員さんも気さくで、素敵なお店でした。


そして、サプライズ!
d0212451_17422156.jpg

(文字が撮れなくて、逆さ写真。。。)
バースデーソングなんて恥ずかしい歳ですが、やっぱり嬉しい( *´艸`)
いつもありがとう!


ココロもお腹も、幸せ満タン??
ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2015-04-02 18:07 | 女子会

女子会 in 神谷町

遅ればせながら、虎ノ門レポ(;´・ω・)
新年会は、少し歩いて神谷町で。


ナポリスタカ


人気店のようなので、予約必須です!
当日も18時~で満席。しっかり2時間制でしたよ。



お店の代名詞 スーパースペシャルピッツァ ドン サルヴォ
d0212451_16253971.jpg

このピッツァが食べてみたかった!

中央のマルゲリータ部分が美味しいのはもちろん、
辛口サラミとリコッタチーズが入った耳の部分、これが濃厚クリーミーで美味!
たっぷり具材が嬉しいねぇ。


他には。

季節野菜のグリル スカモルツァチーズ添えアンチョビ風味
d0212451_16252887.jpg

香ばしいねぇ。お野菜はいろいろ食べたくなるなぁ。

フリアリエッリとサルシッチャのピッツァ
d0212451_16254996.jpg

フリアリエッリの苦味が、大人のお味でクセになるッ。


陽気な店内、これぞイタリアなんだろな。
楽しく美味しかった。次回は魚介のパスタも食べてみたい!


ごちそうさまでした(*'▽')
[PR]
by a-haruly | 2015-02-08 17:02 | 女子会

女子会 in 渋谷

会社のお仲間と、忘年会開催!


小割烹 おはし


宮益坂からすぐのお店。
渋谷とは思えない、静かでオトナな空間です。


・茄子とおもちのラザニア(だったかなー?)
・鮪とアボカドのわさびタルタル
・レンコンのはさみ揚げ
d0212451_16301576.jpg

どれも美味しくて、お上品な盛り付け。もっとモリモリ山盛り食べれるよー。


・おばんざい箱
d0212451_16303229.jpg

ひと口ずつ、いろんな味が楽しめます。おばんざいの宝石箱やー(笑)


・塩鶏の柚子胡椒焼き
・海老天むす
・穴子と水菜の柚子胡椒焼きそば
d0212451_16304624.jpg

美味(*´ω`*)


おまけの抹茶&いもようかん。
d0212451_1631256.jpg

ごちそうさまでした!


4人も揃えば、おしゃべりは止まりませんねぇ。
時間が足りないくらい!楽しかったー(*´▽`*)♪


12月のお仕事も、これからが本番だわぁ。
頑張るとしますか!
[PR]
by a-haruly | 2014-12-14 15:00 | 女子会

女子会 in 池袋

先日、大阪からお友達が遊びに来てくれました??


でも、その日はワタシ仕事でねぇ↓↓↓
楽しいランチ会には参加できず。。。


せめてひと目お会いしたいッ!と、夜の予定を開けていただきました(*´▽`*)
ありがたや~。


ビストロワインカフェ ハース


以前、ランチでガレットを食べたコトがあるお店です。


・クリームチーズとアボカドのサーモンロール
・大山鶏スモークのエスカロップ
・なんとかのパテ
d0212451_15325778.jpg

ワインに合いそうね!こりゃ、飲めばよかったなぁ(*_*)

・グリーンサラダ
・骨付きロースハムとオニオンシードルのガレット
・ラタトゥイユのプロバンス風オムレツ
d0212451_15331562.jpg

ガレットのオニオンが、驚くほど、ものすごーく甘かった。
ハムの塩味とちょうどいい感じ。


ここで、すでにお腹いっぱいではありましたが。
楽しみにしていた、オリジナルチーズフォンデュ登場!
d0212451_15332449.jpg

再びの・・・ワイン飲めばよかったなぁ(*_*)
美味しかった??


デザートは、アイスクレープ。 (写真はナシ。。。)


そして。
d0212451_15335874.jpg

☆HAPPY BIRTHDAY☆


ちょいとフライングでしたが、
久しぶりにお祝いできてよかったデス(*´▽`*)


また会える日を楽しみに??
楽しいヒトトキをありがとう!


ごちそうさまでした。
[PR]
by a-haruly | 2014-12-13 15:00 | 女子会

女子会 in 自由が丘

雨ニモマケズ、楽しい集合です!


ベイクショップ

キッシュを食べたくて訪問しましたが。


エッグベネディクトに、弱すぎるワタシ(;´・ω・)
d0212451_1575553.jpg

とろ~りタマゴ、たまらんデス☆
d0212451_1583662.jpg

マフィン生地が、固めのビスケットみたいな?サクサクでした。

サーモンとベーコンが乗って、美味しかったですねぇ。

欲を言えば、どちらも塩気なので、量を減らすか、タマゴ&パンを増やして欲しいカモ?
まぁ、それぞれ好みですね。


キッシュは、テイクアウトしましたよ。
d0212451_158598.jpg

お野菜のキッシュと、ナントカの2種類。
たっぷり具だくさんで、美味しかった。食べてよかったぁ??

これはハマりそうです。
ごちそうさまでした!



そだ!次回の予定、決めなくちゃね(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2014-11-24 09:00 | 女子会

女子会 in 神楽坂

涼しくなってきたので。
お久しぶりの集合です(*'▽')♪


エビ殻荘


車海老とアボカドのタルタル 熟成バルサミコソース
d0212451_16293192.jpg

海老とアボカドって、食べたくなるよね~。バケット食べたい!


かぶの甘酢マリネと炙り秋刀魚のサラダ 蕪のピュレソース
d0212451_16294377.jpg

秋はやっぱり秋刀魚!


天使の海老のオーロラソース
d0212451_16295273.jpg

頭から食べられます!お野菜もたっぷり。


オマール海老のグラタン
d0212451_1630718.jpg

夢のグラタン!じゃんけんで、分け分けしましたよ。 ワタシ、負けましたわー(;´・ω・)


フェットチーネ ポルチーニのマスカルポーネクリームソース
d0212451_16301753.jpg

キノコ大好きだー!ポルチーニの香りがいいですねぇ。


最後にサービスでいただいた、海老だしのお味噌汁も美味。
海老好きにはたまらないお店です♪ごちそうさまでした!


欲を言えば・・・もっとモリモリと、お手頃に食べたいッ!



あ~よくしゃべった!楽しかった♪
いつもありがとう(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2014-11-01 16:59 | 女子会

ランチ女子会 in 新富町

念願の訪問デス!


ラ・ベットラ・ダ・オチアイ
d0212451_21143716.jpg

なかなか予約が取れないお店ですが。
直前に、なんとな~く電話してみたら、予約OK(*´▽`*)


お店の方に聞いたら、
月曜日や13時半~の回は、比較的予約が取りやすいそうですよ。


前菜の盛り合わせは、ほとんどの人が頼んでましたねぇ。
d0212451_2115279.jpg

ハムにテリーヌ、オムレツにカポナータなど。いろいろ楽しめてお得!
どれも美味しいのですが、少々塩気が強め。お酒と共にいただくのがベストです。


新鮮なうにのスパケティ
d0212451_2115175.jpg

これは、どーしても食べたかった一品!
うにの味を存分に堪能できます。うに好き&クリーム好きには、たまらんですねぇ。


メインはオススメから。千葉県産スズキのグリル ずわい蟹とポロネギのソース
d0212451_21152882.jpg

皮目のこんがりが美味!
そして、こんなにふっくら肉厚なスズキには、なかなか出会えません。



あぁ、美味しかった??
ごちそうさまでした!




満席で、にぎやかな店内。
ゆっくりと滞在するには不向きでしょうが、お腹いっぱい堪能♪

せっかく来たからと、調子に乗ってメインまで頼んでみましたが、
パンも付いているので、前菜とパスタでも十分満足できますよ。
[PR]
by a-haruly | 2014-07-14 21:40 | 女子会

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧