カテゴリ:女子会( 113 )

今年もくーみん登場!

今年もまた、くーみん一家がやってきました!



しかも、二人の時間を作ってくれたので、
朝から集合し、ゆっくりランチしてきましたよ。


我が家お気に入りのお店 オーヴィユーフランス


海老とアボカドのオリエンタルサラダ
d0212451_23195627.jpg

さつまいものポタージュ
d0212451_2320526.jpg

本日のお魚料理は・・・何だっけ?真鯛を春菊で巻いてたかなぁ。
d0212451_23203480.jpg

デザート盛り合わせ
d0212451_2320467.jpg

相変わらず、美味しゅうございました。
ごちそうさまでした。



楽しい時間はあっという間。

毎年会う機会を作ってくれて、ホントありがたや~。
ご主人、子ども達にも感謝!


また会える日を楽しみに(*´ω`*)
次回はガレット食べましょう!
[PR]
by a-haruly | 2014-04-18 23:55 | 女子会

ランチ女子会 in 池尻大橋

2月のおはなし。



この日は、お友達のお誕生日お祝い!
お昼から集合して、まるっと1日 「お・も・て・な・し♪」 ( ← もう古い??)



カフェ・ブラン・エ・ノワール


ぶらのわサン!? と、名前に惹かれてお店決定デス( *´艸`)♪



ランチは、ちょこっと前菜付き。
d0212451_220487.jpg

ワタシのメインはキッシュ。シーフードだったかなぁ?
d0212451_2205794.jpg

具だくさんでボリューミー!
これだけいろいろ楽しめるのが、ワンプレートの嬉しいトコです。

どれも美味しくて、幸せ??
ごちそうさまでした。


ランチメニューは、ラザニアやパスタ、リゾットなど、
他にもいろいろあって、どれも美味しそう。次回はラザニア食べよかな♪



その後、お散歩しながら中目黒から代官山へ。
おもてなしというか・・・ひたすらおしゃべり会だったような?

まぁ、楽しかったからよしとしましょう(笑)
[PR]
by a-haruly | 2014-04-09 22:58 | 女子会

ランチ女子会 in 浅草

春一番、吹きましたねぇ。
お散歩でも行きたい天気でしたが、あまりの強風に・・・断念(;´・ω・)





さて。

さかのぼるコト1ヶ月、2月のおはなし。
ふなわかふぇ」 の日、ランチはこちら。


アルティスタ,


人気店のようで、開店早々あっという間に満席!
期待も膨らみます♪


1600円のパスタランチは、前菜の盛り合わせ付き。
d0212451_17254191.jpg

ひと口サイズの盛り付けが、とてもかわいい??
いろいろ食べられるのが嬉しいですよねぇ。


パスタは、松の実とカラスミのパスタ。(・・・だったかなぁ?)
d0212451_1727927.jpg

オイルベースのパスタ。松の実とカラスミがたっぷり。
パスタの茹で具合もちょうど良くて、美味しかった!


パンにドリンク付き。これはかなりお得ナリ☆

選べるパスタ、他にもいろいろあって、悩ましかった~。
また違うメニューも食べてみたいなぁ。


ごちそうさまでした(*´ω`*)
[PR]
by a-haruly | 2014-03-18 17:52 | 女子会

女子会 in 六本木

雪、スゴイですねぇ。外はすっかり吹雪です(*_*)


こんな日にお仕事は大変↓↓↓
通勤の混乱がないだけ、まだよかったかなぁ。

ぽっぽやさんも仕事に出かけて行きました。帰れるかしら?心配ですねぇ。
明朝も大変そうだから、泊まってきた方がいいねぇ。


あぁ寒い!


*************************************************

話は変わって。


1月の終わり。
今年最初の集合は、お得クーポンで六本木ヒルズへ!


GREEN ASIA

このお店、景色がひとつの 「ウリ」 なんだな。
東京タワーを眺めながらのお食事は、やっぱり贅沢です。


前菜の盛り合わせ
d0212451_13564192.jpg

ガドガド・海老とバジルの揚げ春巻き・えびせんべい


テンペと野菜のココナッツミルクスープ
d0212451_13571159.jpg

大きくカットされた野菜がゴロゴロ。
辛かった~!!!でも、美味しかった(*´▽`*)


メインプレート
d0212451_13573352.jpg

海老のチリソース炒め・空芯菜の炒めもの・ナシゴレン・牛肉のスパイシー煮

本場を思わせる、少しクセのある味付け、大好きだ!いつから好きになったんだろう?
アジアン料理の調味料って、食が進みますねぇ。


デザート
d0212451_13575777.jpg

話に夢中で、よく覚えてませんが(;´・ω・) 完食!


ごちそうさまでした!



この女子会。
近頃、夜集合では時間が足りませぬ(笑) 楽しい証拠よね!

最初っからお騒がせ・・・ゴメン(;´・ω・) 今年もどうぞよろしくデース♪
[PR]
by a-haruly | 2014-02-08 14:51 | 女子会

女子会 in 恵比寿

今年最後の女子会はこちら。


ダ・ミケーレ
d0212451_16572128.jpg

本場ナポリのピッツァが味わえると人気のお店で、行列もできるとか??
この日も、19時~の予約はいっぱいだったそうよ。


まずは、定番のマルゲリータ(ノルマーレ)。
d0212451_1657328.jpg

トマトがとっても美味。

粉・トマト・塩・チーズ・オイルを、ナポリから直送しているそうで、
これが本場の味なんだ!と思うと、より美味しいですねぇ。


お口直しに、セルバチコのサラダも注文。
d0212451_16574290.jpg

葉っぱだけのサラダに衝撃!
でも、これがいいというコトに、後ほど気付きます。


みんなでシェアしたので、タイミングを見計らって次のピッツァを運んでくれます。


次は、これまた定番のマリナーラ(ノルマーレ)。
d0212451_1657553.jpg

オレガノがとってもいい香り。
モチモチの生地と、これまたトマトの味がとっても美味しい。



しかし。。。

そろそろ苦しいかも?



最後は、12月限定のピアンカ(ノルマーレ)。
d0212451_16581533.jpg

モッツアレラ・バジル・オイル・チーズのピッツァ。

たっぷりチーズでしたが、さっぱり食べやすく、これまた美味。
チーズが美味しいのはもちろんのこと、ちょうどいいバランスなのですね。



しかししかし。。。

生地の弾力が辛くなり、アゴの疲れを訴える3人(;´・ω・)
こんなところで衰えを感じるとは・・・。サラダが 「アゴ休め」 になりましたねぇ(笑)
女子3人なら、2枚をシェアでいいのかもしれません。


そんなハプニングもありましたが、とっても美味しく大満足!
ごちそうさまでした!




今年もたくさん感謝(*´ω`*)♪
また来年も、あれこれ食べまくり&しゃべりまくりましょ~♫
[PR]
by a-haruly | 2013-12-22 17:48 | 女子会

「俺の・・・」シリーズ 初体験!

さかのぼること2ヶ月。10月1日午前10時。


今月開催する女子会のお店を予約するため、
なお姉さんは神楽坂店へ、ワタシは銀座店へ、電話をかけまくっていた。


そして13時すぎ!神楽坂店の予約に成功!!!
(ちなみに、銀座店は夜になっても電話がつながるコトはありませんデシタ・・・。)


というコトで、行ってきました♪
d0212451_21243810.jpg

俺のフレンチ 神楽坂


立ち飲みメインでいろんなコストを下げ、その分をお料理やワインの料金に反映。
お手軽に本格料理をいただけるというコトで、大人気のお店です。

予約は座り席のみで、1ヶ月前の1日から受付開始。
立ち飲み席は、直接お店へGO!この日も、15時の入店に20人弱は並んでたかなぁ?


アミューズのオリーブ。
d0212451_21245120.jpg

山盛りッΣ(・ω・ノ)ノ! これで4人分。


本日の限定 蝦夷アワビの冷菜 キャビア添え
d0212451_21251673.jpg

オマール海老と帆立のグラチネ アメリケーヌソース
d0212451_21252686.jpg

フラメンクーシュ(アルザス風自家製パン)
d0212451_21253547.jpg

本日の限定 鱈の白子フリット 生の桜えびと共に
d0212451_212546100.jpg

本日の鮮魚 シェフスタイル
d0212451_21255723.jpg

ラクレットチーズと季節の温野菜 アルプス地方料理
d0212451_21262366.jpg

俺のロッシーニ ペリグーソース
d0212451_21263136.jpg

デザート
d0212451_21265324.jpg

クレームブリュレと俺のブランマンジェ。
あと、アップルパイ風のプレート。タイトルは 「サンタさんの贈り物」。


以上。食べまくった!
どれも美味しくて、一番は?と聞かれると・・・悩むなぁ(;'∀')

チャージ料も含め、やっぱりお手頃価格☆
ごちそうさまでした(*´▽`*)



食べて飲んで、しゃべって笑って。大忙しながらも、楽しい2時間でした♪
ご一緒いただいた皆さんに感謝!君に幸あれ!
[PR]
by a-haruly | 2013-11-28 22:13 | 女子会

ランチ女子会 in 銀座

先週末は、女子会開催!
おなじみのクーポン利用で、行ってきましたよ。


イゾリーナ


生ハム・洋梨・マスカルポーネのタルト仕立て
d0212451_2005154.jpg


ピザ&パスタは、皆でシェア♪

・マルゲリータ
・サルシッチャと安納芋のクリーム ローズマリー風味
・ムール貝と白身魚 フレッシュトマトのアーリオオーリオ
d0212451_2012089.jpg

牛ハラミ肉の香草風味カツレツ サルサソース
d0212451_2015773.jpg

栗のプリンとキャラメルジェラート
d0212451_202993.jpg

乾杯ドリンクにコーヒーもついて、1500円なり( *´艸`)
ツッコミ所はいろいろありましたが、それぞれ美味しくて満足!


ごちそうさまでした。



その後は時間を忘れ、おしゃべりしまくり・・・すっかり遅くなってしまいました(;´・ω・)
それでも時間が足りないと思うのは、きっと楽しいからでしょうね??

皆さま、いつも感謝デス!!!
[PR]
by a-haruly | 2013-11-19 20:25 | 女子会

松戸の美味しいハンバーガー。

先週のとある日。お友達と集合!


R’s (アールズ)

かなりの人気店らしく、11時半ころには満席デシタねぇ。
危うく並ばなくちゃいけないトコでした。早目の集合にしてよかったよぉ♪


アボカドバーガーとポテトのセット。ドリンク付き。
d0212451_21294817.jpg

見た目から、美味しいに違いないッ!と確信!

ふわふわのバンズに、たっぷり乗った、新鮮なアボカド&お野菜。
パテがまたジューシーで美味☆


付け合わせのポテト、くるんッと巻いてて面白い!油っこくなく、サクサクで美味しかった。
ポテト以外にも、スープかサラダから選べましたよ。


断面ドーン!!!
d0212451_2130450.jpg

月替わりなのか、バンズはかぼちゃパンを使用。ちょっと黄色いの、分かります?
人気のパン屋さんから仕入れているそう。美味しい訳デス♪


けっこうなボリュームですが、ペロリと完食!
また違うメニューも食べたい!と、ココロから願ったのでした(笑)

ごちそうさまでした!



お腹が満たされた後は、お友達のお宅訪問。
かわいい「あの子たち」が、初登場??
[PR]
by a-haruly | 2013-10-27 21:56 | 女子会

女子会 in 東銀座

すっかり秋らしくなってきたので、活動開始!
お久しぶりの集合でーす(*´▽`*)


アインソフ 銀座店
こちら、ヴィーガン料理のお店。女子会にピッタリですね!


トルティーヤロール
d0212451_16423232.jpg

思ってたよりでかっ Σ(・ω・ノ)ノ! 食べ応え満点です!


本日の高原サラダ
d0212451_16424490.jpg

色鮮やかなお野菜が山盛り。見るだけで新鮮なのが分かりますねぇ。


ベジミートの唐揚げ
d0212451_16425878.jpg

これがお肉じゃないなんて、ホント驚きです。


TOFUスパニッシュオムレツ
d0212451_16431337.jpg

見た目オムレツですが、食べると豆腐の食感。不思議だねぇ。
そして、トマトソースがとっても美味!


そして。
お腹はすでに満足ですが、どーしても食べたくて。


木の子のハヤシライス
d0212451_16432316.jpg

たっぷりキノコが嬉しい♪


デザートも気になるトコでしたが、さすがにたどり着けず。。。
お腹いっぱい大満足( *´艸`) ごちそうさまでした。


また今回も、楽しいヒトトキに感謝!
[PR]
by a-haruly | 2013-09-29 17:15 | 女子会

ランチ女子会 in アグネスホテル

先週の水曜日。
ちょいと背伸びして、ランチタイムコンサートへ行ってきました!


アグネスホテル

毎月開催されているコンサートは、今月が101回目。 (ドラマみたい??)
今回のプログラムは、サックスとピアノのアンサンブル♫
d0212451_21511683.jpg

情熱的な曲目が、とっても素敵でした(*´ω`*)


その後ランチへ。
ホテル内のフレンチ ラ・コリンヌ


コチのマリネ 生ウニに焼き色をつけて
d0212451_2151305.jpg

愛媛産シマアジのミキュイ 天使の海老のソテー サラダ仕立て
d0212451_21514497.jpg

フランス産フォアグラのプレッセ
d0212451_21515678.jpg

天然鮮魚の紙包み焼き 青柚子の香り
d0212451_2152863.jpg

ガトーフロマージュ 巨峰とベリーのソース ヨーグルトのソルベ添え
d0212451_2152203.jpg

どれも美味しくて、幸せ~??
ごちそうさまでした!


その後、ティーラウンジへと移動し、突然の豪雨も何のその。
おしゃべりは続いたのであります(*´ω`*)


楽しいヒトトキに感謝!
[PR]
by a-haruly | 2013-08-31 22:49 | 女子会

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧