「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

我が家のニューフェイス

年賀状を印刷しようと思ったら…
色が変だぞッ(+_+)

慌ててクリーニングしてみたが…復活ならず((+_+))

d0212451_22262243.jpg

やっぱり、前もって準備しなくちゃ!ですねぇ~。


ようこそ!NEWプリンター!
大事にするよぉ~。


年内の更新はこれで終了(^-^)
明日から田舎にこもりマス。

来年も、素敵な一年になりますように❤
[PR]
by a-haruly | 2010-12-28 22:33 | ひとりごと

2010年 ラストレース

今日はぽっぽやさんとおでかけでした。

d0212451_22333420.jpg

2010年最後のG1レース『有馬記念』で~す!!

あ!私は全く詳しくないデスよ。ウマの動物園にでも行く感じ?
最初は、オジサマたちのたまり場っていうイメージで、敬遠してましたが、
芝生の上を、ウマが颯爽と駆け抜ける姿は、ちょっと感動します☆

しかし!今日はビジョン観戦。2月まで?レースはないので、芝生も隠れて…残念(-_-;)
d0212451_22411590.jpg

目の前で走らないのに、けっこう混んでてビックリでした。


私もちょこっとだけ、馬券を買ってみました!
d0212451_22471461.jpg

同じウマで、単勝(1着)と複勝(1~3着に入る)馬券を買うと、
『がんばれ!』と印字してくれまぁす♪

結果は…2着(T_T)まぁ、そんなモノですよ。


その後、向かった先は…
d0212451_231136.jpg

真逆すぎる!?

これまた詳しくはないですが、ちょっとだけクラシック好きでして(笑)
合唱の迫力に、感動~☆でした!!
[PR]
by a-haruly | 2010-12-26 22:56 | おでかけ

Merry Christmas☆

いよいよクリスマス☆本番!
街は愛に溢れているねぇ❤

ですが、ぽっぽやさんはお仕事へ…。
イベントの土曜日に仕事って!?まぁ、よくある話デスよ。
なので、今日は家にこもりマス!!


我が家は昨日、デパ地下で買い込んで、おうちクリスマスをしました。
写真取り忘れた( ̄☐ ̄;)!!

いつもなら買わない、ちょいとお高めのチーズ。
d0212451_9515293.jpg

試食で美味しくって、前から狙ってました!
大事にいただきまぁす(^-^)♪


ヤバイ!!年賀状作らなくちゃなぁ。
大そうじはあきらめたけど、小そうじくらいはしなくちゃなぁ。


この時期になると、私がやらなくちゃ誰もやらないコトに気付く…(^_^;)


d0212451_1022423.jpg

素敵なクリスマスになりますように~❤
[PR]
by a-haruly | 2010-12-25 10:09 | ひとりごと

激混み!!!パン教室

今日はパン教室に行ってきました~!


私の通っているスタジオ、そんなに広くないけど普段はゆったり~な空気。
それが…今日は激混み(+_+)

8割はケーキ作ってたなぁ~。小学生もいて、ビックリ!!


みんな、手作りケーキでクリスマスなのねぇ。
何だか「愛❤」が溢れてましたヨ。


そんなわちゃわちゃした中、私が作ったのはこちら。
d0212451_185921.jpg

『ホワイトフロマージュ』

生のほうれん草を生地に混ぜ込み、具たっぷりの手作りホワイトソースを包んでマス。

こういう調理パン、大好き❤


想像通り、美味かったぁ~!ごちそうさまでした(^◇^)
[PR]
by a-haruly | 2010-12-23 18:16 | パン教室

ちっちゃな幸せおすそわけデス❤

私の大好きな「ハーゲンダッツ」❤
夏はもちろん、この寒い季節にも食べたい!
スーパーに行っては買い溜めをし、新発売や期間限定は必ず食しマス!

現在、我が家の冷凍庫にはハーゲンダッツが8個!
自分で数えてビックリしました~(^_^;)

今、楽しみにあたためて(冷やして?)いるのがこちら。
d0212451_20141833.jpg

コンビニ限定ってホントかしら!?

最近ハヤリの「共同購入サイト」でギフト券を手に入れ、
な・な・なんと!2個100円で買っちゃったよ~☆☆☆

この寒い中、冷凍庫を開けながら、ちっちゃな幸せ❤を感じてマス(^-^)

いつ食べようか…。これはちっちゃな悩みデス(笑)
[PR]
by a-haruly | 2010-12-22 20:23 | スイーツ・おかし

ランチ女子会 in 六本木

今日はちょっと背伸びして…センパイとクリスマスランチにお出かけしました!

お店はこちら 『オーベルジュ・ド・リル トーキョー
d0212451_0221431.jpg

入口からして、キンチョーしちゃうよッ(^_^;)

本日のメニュー。

プティサレ
d0212451_018157.jpg

燻したジャガイモのフランとシュークルートのエスプーマ
d0212451_0185472.jpg

オマール海老のスフレアスパラガスと茸のムースリーヌ
d0212451_0224837.jpg

胡麻を纏ったターキーのポワレ セルフィーユ風味のニンニクのクリームソース
d0212451_023523.jpg


プレデセールをはさんで…

ココナッツメレンゲと苺のミルフィーユ 赤いフルーツのジュレを添えて
d0212451_0245562.jpg


最後に、紅茶&小菓子。

背伸びしまくりの、ずーっとテンションあがりっぱなしの~↑↑↑
女子ゴコロをくすぐるポイントが盛りだくさんで、美味しく楽しく過ごしました(^◇^)
最後、お店の方が見送って下さいましたが…
慣れない私、何だか恥ずかしい(笑)


その後、さらにクリスマス気分を味わうため、ミッドタウンへGO!!
「たくさんサンタ」のツリー☆
d0212451_0475158.jpg

イルミネーション点灯もとってもキレイでした~!

本番はこれからなのに…すでにクリスマス満喫しちゃったよ(笑)

いつも大忙しのセンパイ!!ご一緒できてホント光栄です❤
ありがとうございました~(^◇^)
[PR]
by a-haruly | 2010-12-21 23:55 | 女子会

女子会 in 丸の内

今日は、前会社のお友達と3人で忘年会でした!

みんな退社し、別々のその後を過ごしてますが、
年齢が近いコトもあって、仲良くしてもらってまぁす(^-^)
いつもありがとう!

なんと今回は夏以来!!久しぶりだねぇ~。


お店は丸ビル5Fの『chef’s V
コースはいつも人気のようで、実は3度目の正直(笑)

前菜からなかなかボリューミーでした。
d0212451_004090.jpg

オイル蒸し。エビの下に隠れているのは、ビックマッシュルーム!
d0212451_054798.jpg

きのこたっぷりパスタ。間違いないでしょ!
d0212451_06323.jpg

スズキとたっぷり野菜のココット。うま味が凝縮されてて、かなり美味しい(^-^)
d0212451_07683.jpg

デザートまで付いてたよ~。
d0212451_073662.jpg


その他、にんじんのスープやナスのグラタンも付いてて、お腹いっぱい!!


モリモリお話して、たくさん食べて、とっても楽しかった!

ごちそうさまでした~(^◇^)
[PR]
by a-haruly | 2010-12-20 23:56 | 女子会

in 沖縄 ファイナル!

最終日~!

この日は全く予定が決まってなかったので、行き当たりばったりで…(^_^;)


まずは、『ビオスの丘』へ。
d0212451_11293398.jpg

ヤギの散歩って、なかなか難しい…。散歩したのかされたのか??

カヌー乗ったり、水牛に乗ったりできます。
ここは家族連れにおススメです!

その後、ソーキそばを食べに『亀そば』へ。
d0212451_1203977.jpg

昔ながらの味で、地元のお店といった感じ。
美味しかったぁ(^-^)

さらに、せっかくだから、城跡に行ってみよう!というコトで、こちら。
d0212451_1273839.jpg

中城城跡(ナカグスクジョウアト)。


飛行機まで時間があれば『瀬長島』もおススメです!
d0212451_12111823.jpg

夕日もキレイだし、飛行機の発着が間近に見えます。
地元の人もたくさん集まってましたよ~。


以上、モリモリ盛りだくさんの旅でした!はぁ~、楽しかった!!

ぽっぽやさんに感謝!また行きたいね❤



おまけ…。

沖縄ある日のワンショット。あまりの可愛さに、思わずパチリ!
d0212451_1216086.jpg

にゃんこも暖かいトコにいると、寝ちゃうのね~❤
[PR]
by a-haruly | 2010-12-19 12:19 | とお旅

ウィーンクリスマス☆

今日は紅茶教室 『TEA MIE』 のお手伝いに行ってきました~。

講師のミンミンさんは、前会社のセンパイで、とーってもステキ女子❤
目標としている方の一人です!!


毎回テーマがあって、それに合わせたフード、紅茶、ディスプレイなどなど。
レッスンは、紅茶の歴史、種類、いれ方、その他幅広~く教えて下さいます。


12月はクリスマス☆今年は『ウィーンクリスマス』です!

圧巻のクリスマスツリー!(ツリー写真は先月お邪魔した時のモノです)
d0212451_2221314.jpg

今年のオーナメントは本物のティーカップ~(◎o◎)!

MENUはいつもお手製で、とってもキュート♪
d0212451_22254748.jpg
d0212451_22261234.jpg


そして、テーブルセッティング!
d0212451_2231335.jpg

グラーシュもティーカップでお出しします❤
d0212451_22435136.jpg

スゴイでしょ!!マジ、スゴいんです!!

今日はアシスタントなので、写真はここまで!
さらにステキなレッスン風景は、こちらへどうぞ。 → ★★★
[PR]
by a-haruly | 2010-12-18 22:48 | 紅茶

最近のはまりモノ❤

沖縄レポの途中ですが…


今日は、久しぶりのパン教室でした!

最初はお料理のみの入会だったのに、
なんとなくパンコースも申し込んでしまった(^_^;)
気がつくと…ハマってるぅ~!!

自分でこねるパン生地、愛おしくてたまらないのデス❤
こねている時間は、無心になれるのがいいですよ~。

今日作ったのはこちら。
d0212451_23355459.jpg

『アップルシナモン』

シナモン風味のアーモンドクリームとパン生地を重ねて、
りんごの赤ワインコンポートをのせて焼きました。


ケーキみたいでしょ?


早速美味しく頂きました!ごちそうさまでした(^-^)
[PR]
by a-haruly | 2010-12-17 23:41 | パン教室

ぽっぽやさんとのふたりぐらし。日々のあれこれ、つぶやきマス。


by a-haruly
画像一覧